2013年姫路城の桜

先週の日曜日(7日)、姫路城の桜を見に行って来ました。
前日の悪天候で桜がもうかなり終わってしまっているだろうと思い、今年は行く気は全くなかったのですが、姫路城近くの神社で20年に一度という「三ツ山大祭」の最終日ということもあり、とーさんの強~いお誘いで行く決心をしました。

この日は風がきつく少々肌寒かったですが、思っていたよりは桜もきれいに残っていて、行ってよかったぁ~♪

今年から期間限定で(桜の季節だけ?)姫路城の内堀で「和船」が復元され運行されているようです。
「WE LOVE HIMEJI」様の記事「【期間限定】姫路城内堀を和船が運航!」
私が見に行った日は風がきつかったせいか運行は休止されていました。
リンク先のような和船を入れた写真が撮るのも楽しみにして行ったのですが……(^^ゞ

ここからは姫路城内にある「姫路神社」の桜です。
こじんまりとした小さな神社ですが、ここもとても桜がきれいです。

このあと、「三ツ山大祭」の会場である「総社」と呼んでいる「射楯兵主神社」へ移動しました。
「三ツ山大祭」の記事はまた後日…。

関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

姫路城の桜綺麗ですね~
何時か行って見なきゃ。

紅葉様

紅葉さん、いらっしゃいませm(__)m

姫路城の桜、満開の時期だともっとすごかったでしょうね。
再来年の春には天守閣もお目見えしての桜が見れると思いますので、その頃には是非お越しくださいね!

素敵(#^.^#)

こんばんは♪

姫路城の桜、この時でも十分綺麗なのに・・・
満開の時に行ってみたいですね~(#^.^#)
私が数十年前におじゃました時は夏でしたから(^^ゞ

改修工事が終わったらどんな感じになるのでしょう。
それも楽しみです。

そうそう関西は大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?
早朝でさぞビックリされたことと思います。
日本は残念ながらここだから安心って場所がありませんが
今までの教訓を生かして備えていきたいものです。

Eve様

Eveさん、こんばんは。

桜の季節の姫路城は圧巻です。
地元ゆえ、ほとんど姫路城には行ったことがなかったのですが、写真に興味を持つようになって、桜の季節に初めて訪れた時には「こんなにすてきなお城だったんだ!」と改めて感じました。

地震…めったにこないので油断しててびっくりしましたが、何事もなく過ぎてくれました。
愛犬がびっくりして慌てて私の布団のところに来てました( *^艸^)

私が寝ている真横にタンスがあり、これが倒れてきたらヤバイ!と思って私は起き上がってそこを避けてたのですが、愛犬はそのスペースにやってきてました……。
こらこら……。

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

遅くなって・・・

もっと早く、見たいと思ってたんですが、最近忙しくて遅れてコメントさせてもらいます!!
愛媛城の桜もすごくきれいですね!
やっぱり日本の春は、桜がないとだめですねe-417
四季は本当に好きです!夏もスイカとか風鈴とか!今からいろんな四季を楽しみにしています(笑)

とみやま様

こんにちは♪
返信が遅くなり申し訳ありません。

>愛媛城の桜もすごくきれいですね!
たぶん…単に入力間違いされているだけだと思うのですが、一応訂正させていただきます。
「愛媛城」ではなく「姫路城」なんです。
「姫路城」は兵庫県にあります。

お城って桜の時期とてもきれいですよね!
(地元民ゆえ)姫路城はまた格別だと思っています。

そうそう(*^^*)
日本は四季があってよかった!
春には桜、夏も海とか、秋は紅葉、冬は雪景色。
いろんな風景を楽しむことができるんですものね!

写真を撮り始めてから四季の美しさを感じるようになりました。
(あ…単に年取っただけかもしれませんが…。)

いつもお越しいただき、ありがとうございます!

わっ!ごめんなさい.!

とみやま様

とみやま様、わざわざ再度のコメントをいただき、大変恐縮です!

謝らなくてもいいんです!
全然気にしてませでしたし、かえって気を使わせてしまい申し訳ありませんm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ