ガラスが割られた!(今年2回目)

今週前半の大荒れの天候、竜巻や突風が起こり、各地で浸水……皆様は大丈夫でしたか?
また、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

さて…我が家ですが………

9月3日に「被害」に遭いました。


雷のせいでまたまた愛犬が(たぶん)発狂。

今年8月8日に続き、同じ窓を再度割られてしまいました………(T_T)


愛犬のレンは雷が大っ嫌い!
過去に雷が鳴った日に誰もいないと家の中の柱をかじったり、ベッドや布団を破壊したり……外にいるときは窓ガラスを割って家の中に入ってきます。

雷が鳴りそうな日には、仕事中にも「落雷情報」をしょっちゅう見ていて、近隣で雷が落ちたら家に帰るようにしています。
ただ…どのあたりで落ち始めたら帰ろうか…と悩むところではありますし…。
一応仕事中ですから、極力目一杯会社にいたいからです。

8月の初めに雷が鳴った時、愛犬は窓ガラスを割って家の中に入っていました。
その時の記事はこれです。
1m×2m・厚み5mmの窓ガラスを割ったのです。

お盆前にガラスを入れてもらい、それから1ヶ月弱…。

愛犬を外に出して窓の鍵をかけてしまっていると、なにかあったとき割って家の中に入ってきてしまうので、その後はいつも窓の鍵はかけずにお出かけしていました。
鍵を開けておくと愛犬は自分で窓を開けて家の中に入ってくることができるからです。

たとえ、泥だらけの足で家の中に入ってきたとしても窓ガラスを割られるよりはマシですからね( *^艸^)

朝は晴れそうな気配、おまけにこの日に限って愛犬を外に出しうっかり鍵を閉めたままお出かけしたものですから、雷が近くで鳴っていることを確認してから家に帰った時にはすでに遅し……。

2013090301.jpg今回は愛犬もケガをしていました。
肉球を切っていて、そこから血が出ているため、歩く度にそこら中に血がつきます。
家に帰ってくると家中血の足跡だらけでした(T_T)

帰ってきてから割れたガラスの始末と、血の拭き掃除……。

フローリング部分は拭けば簡単に取れるからいいんですけど、カーペットや畳の部屋、息子の部屋に入ってベッドに上がり込んでいたようで、息子のベッドにも血が……。
これをキレイに取るのに4時間半かかりました。
腕プルプルやし……。

2013090302.jpg家中の血はとりあえずきれいに取りましたけど、愛犬の傷からの血はなかなか止まらず歩く度に血がつくので、血が止まるまで家中に新聞紙を敷いておきました。

新聞紙にも血が付いて、ぱっと見「何事っ?? 殺人事件でもあったん??」ってくらいの荒んだ我が家になってしまいました(T_T)

2013090303.jpg傷の割にあまり痛がってもおらず、薬を塗って靴下を履かせたらスヤスヤ…。

靴下はすぐに脱げちゃうんですが、靴下を見せると寝転んで足をあげて履かせやすい体制をとってくれます( *^艸^)

今では血も止まり、新聞紙も撤去。
ガラスはまだ割れたままですが、通常の我が家に戻りました。
今度はガラスは強化ガラスにします。
ガラス屋さんにお願いしてるんだけど、強化ガラスだから日がかかってるのかしら……。


関連記事

コメントの投稿

(^_^;)

こんばんは。
先日は大変お世話になりましたm(__)m
お蔭様でずっとやりたかったことが実現しました。
もっと早くご相談しておけばよかったです(^^ゞ


しかし・・・大変でしたね^^; お疲れさまでした。
雷・・・今年は特に酷いような気がします。
うちのワンコは狭い場所に隠れるくらいでしたが、
ガラスに突進はれんさんも、レンちゃんも痛手ですね^^;
何かいい解決策が見つかればいいんですが・・・

疲れ果てて、れんさんに手当してもらって安心して
眠ってしまったレンちゃん。可愛いですね(#^.^#)
うちの2匹のうちの1匹がレンちゃんとそっくりな色合いでした。
久々に思い出してしまった・・・

傷が早く良くなりますように♪ お大事に<(_ _)>

もう ビックリすることばかりです~
厚さ5ミリって 結構厚いのに それを割るなんてi-229
で、鍵をかけずに・・・ ってのも ちょっと驚きi-278
掃除に4時間半も・・・

でも こんなに怪我してるのに お家の中だと ちょっと上目づかいなお顔や スヤスヤお顔が優しくてe-266
どんな凄い事態だったか を感じさせないところが可愛いですよね。

レンちゃん お大事にねi-179

れんさん おはようございます。

あらら~またガラス割っちゃったんですね~

怖かったのねレンちゃん。
申し訳ないって顔してる。

気持ちよさそうに寝てるレンちゃん可愛い。

Eve様

こんにちは♪

雷にはホント嫌になります…(T_T)
会社でもずっと落雷情報を見ていて、落雷が始まると家に帰るようにしていますが、それでも家まで30分ほどかかるので、その間にやられてしまう可能性もあります。

ガラス代…痛いです……。
今回は強化ガラスにしたので、前のより8000円アップ。
2回で万札が何枚か飛んでしまいました(T_T)

テレビで雷の音が鳴っても全然知らんぷりなので、音だけが怖いのではないようです。
何とかならないのでしょうかねぇ…( ´ー`)フゥー...

ブログの件、私にわかることでしたらいつでもお気軽にどうぞ♪
jQery、楽しそうでしょ?

どるママ様

どるママ様、いらっしゃいませm(__)m

いつも愛犬が出入りしているのが掃出窓になっているのですが、家の中にいるときは窓の鍵をかけていても勝手に開けて出て行ってしまいます。
鍵の横に付いているポチっのところ(←意味わかります?)もかけていても開けてしまいます。

外からは鍵を開けることはできませんが、鍵をかけていない場合は窓をガリガリやってると隙間ができるので入ってくることができます。

たまたまこの日鍵をかけてしまってたので割ってまで入ってきてしまいました…(T_T)

靴下も履かせようとすると、自分でゴロンして手を出してきて履かせてくれるし、雷がなければしやすいいい子なんですが…(^^ゞ

傷がしっかり治るまで、しばらく家の中で過ごしてもらうことにします。

紅葉様

紅葉さん、こんにちは♪

さすがにしばらくはシュンとしていましたよ。
今はだいぶガチャガチャしだしましたけど…。

靴下はかせるとなんだか可愛く見えるんですよ(*^_^*)
娘が高校生の時に履いていた白色のハイソックスを履かせると似合うの♪
また写真撮りますので見てやってくださいね!

れん君~大丈夫ですか

またまたガラス割りですか・・・
新聞紙に血が~れん君もれんさんも大惨事でしたね。
言い聞かせることもできず、状況を受け入れるここしか出来ないようですね。
可愛いから許せるんでしょう。
お大事に~

こんにちは。

おひさしぶりです~!
あらら・・・レンくんまたガラス破りしちゃいましたか!
2度目となると、お財布にも痛手ですよね~。^^;
でも、そんな事されても可愛いレンくんは憎めませんね!^^

しかもレンくん、雷で怖い思いした上に、怪我までしちゃって…。かわいそう。(T_T)
一日も早く良くなります様に!

sudachi様

sudachiさん、こんにちは♪

愛犬にガラス割られたの3回目です…(T_T)
今回2回は前にやられたより大きな窓だったのでちょっとショック……。

今回入れてもらうのは強化ガラスにしたので、取り寄せなのか、ようやく明日直してもらうことになりました。
今は雨戸でカバーしてるので、部屋が暗くって……。

怪我をして薬を塗ってやって靴下履かせるときも自分から手を差し出してきたりして、とってもかわいいです♪
雷が鳴らなかったらホントにかわいい、いい子なんですが…(*^_^*)

milk-m様

milk-mさん、いらっしゃいませm(__)m

ガラスを割って怪我をしてからずっと家の中で過ごすようにさせていましたが、一昨日から外に出たがるので、日中私達の不在の間庭に出してやるようにしました。

傷が気になりましたが、悪化もせず過ごせています。

これに懲りて、雷が鳴ってもガラス割らなければいいのですが……。
と思うんですが、雷が鳴り始めるとパニックになるんでしょうね。
だからまたやられるかも…。
とりあえず今回強度3倍の強化ガラスにしましたし、万が一割られてもガラスが粉々に砕けるらしいので、怪我しなくてすむかもしれません。

お心遣いありがとうございましたm(__)m

レン君大変でしたね
相当怖かったのでしょうが、それにしてもすごい体力ですね
アクションスターも真っ青
後の始末本当にお疲れ様ですが、れんさんが戻られて安心した寝顔を見るともう怒れませんねo(^_-)O

ろびん様

ろびんさん、こんばんは。

雷が鳴るとどうしようもないくらいコワイのでしょうね。
私たちが家にいて、レンを家の中に入れていても落ち着きなくウロウロしています。
昔はぺったりくっついてくると多少落ち着いていたのですが、年をとるにつれどんどんひどくなっていってます。

ガラス屋さんも驚いていました( *^艸^)

今回は強化ガラスにしたので、割れにくいと思いますし、万が一割れてもガラスが粉々に砕けてしまうようなので、このようなケガはしなくても住むかもしれません。

ケガの方は順調に良くなり、今では(肉球が切れている状態ですが)全く痛がりもせず走り回っています。

そうそう(#^.^#)  この寝顔、とってもかわいいので何をされても降参です( *^艸^)
↑親ばかっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ