お盆休みは… 2

疲れます…。

なぜなら…みんなが家にいるから…。

イベント?が詰まっているから…。


14日は毎年恒例のプールへ。
今年はご近所5家族で行きました。

プールへ行って荷物番をするのはいいんです。
暑いの大好きだから、多少の暑さは苦になりません…。

何よりも苦になるのが、行動開始時間が早いとーさん、9時30分開園に8時到着で出発します。

朝早めに起き、おにぎりを20個ほどにぎり、7時半に家を出ました。
すでに何組かは私たちより先に来られた方たちもおられましたが、毎回先頭軍団です。

早起きして家を出るのもイヤなんですが、ここで開園まで1時間半待つのも嫌いなんです…。
なんかそれまでに疲れてしまいそう…。
でも、ちょっと遅めに来ると日陰の休憩場所が確保できないし、しかたないのはわかってはいるんですけどね…。

毎年来ているので、1日中日が当たらないベストポジションも熟知済み。
とーさんは息子を筆頭に男子中学生組3人に作戦会議。
シートを持たせ、場所取りを任せます。

作戦が功を奏して、ちゃんといつもの場所を確保することができました\(^O^)/
30分もするともう日陰は満員。
その後来る人たちは日が当たってもあいているスペースにシートを広げています。

今年驚いたこと。↓
CIMG1363.jpg
辺り一面テントだらけ!
去年はこんなにひどかった記憶はないんだけどな…。
今年は辺り一面…って感じ。
数年前はテントなんて一つもなかったです…。
正直…歩くとき結構ジャマです…。

CIMG1365.jpg
「イモの子を洗う」ような人・ひと・ヒト!
子供たちの写真を撮ってあげようとするのですが、ちょっと目を離すと流れるプールですぐに「流されて」行ってしまって、どこへ行ってしまったかわからなくなります。


子供たちは今年はお友達がたくさんだったから楽しかった様子。
そりゃあ、そろそろ「家族」とプールに入るより「お友達」と入る方が楽しいですよね♪

私も毎年一人で荷物番兼カメラマンでしたが、今年は仲良し奥様たちが一緒なので、退屈しませんし、とーさんもダンナ衆もいるから楽しかったでしょう。



今日はお盆休み最終日。
昨日プールで疲れたので、今日は家でのんびり過ごしたいのに、どっかに行きたがりのとーさん、「どっか行かへんのか?」って……。

元気じゃの…アンタ…。

しかも…普通のところだと私が「行かへん」って言うのわかってるからか「ミ○リ電化とかジョ○○ン電機とか行こか」と電化店の名前を出してきていました。
こういうところなら私が行くっていうと思ったのでしょう。

だけど…家でのんびりしたいので却下!

とーさんて…なんでこんなに「どっか行きたがり」なんでしょー…。





関連記事

コメントの投稿

お疲れさまでした~♪
大変だけど、でもとっても良い想い出になりますねっ
(*^∇^*)

れんさん、こんにちは。
とりあえず復活致しましたw

世間はお盆休みというものなんですねぇ~。
お母さんは大変ですねぇ。
それにしてもすごい人!!
わざわざ疲れに行くようなものですね(笑
お疲れ様でした。

少し前の記事ですが、ペルセウス座流星群見られたんですねw
私はタイミングが悪かったのか、夜空を見るたびに雲が広がっていて、
結局見る事ができませんでした・・・。
やはり日頃の行いの問題でしょうか。。。(涙。。。

ぷぅちゃん☆へ

毎年子供たちもこれは楽しみにしているので欠かせません…。
今年はお友達もいっぱいで(子供は男女で10人)楽しかったようですし、子供たちにはいい思い出になったことでしょう♪
親は…疲れましたが…。

今日は子供もとーさんも日焼けで体が痛そうでした…。

さくら様

さくらちゃん、おかえりなさ~い♪
引っ越しなんて「ハイ!今日で片付け終わり!」なんてことないでしょうからまだまだ最終的にはかかるんでしょうけど…。
暑さには気をつけて荷物の整理をしてくださいね。

今までは仕事をしていましたので、「お盆休み」が待ち遠しかったものです。
ところが今年は家にずっといますので、逆にみんなが家にいる「お盆休み」の方が疲れました…。

流星群、昨日の夜(今日の0時頃)も外に出て見てみると、いきなり1つ流れ、その後すぐにまたかなり大きな、きれいな流れ星が!
たぶん過去見た中で一番大きくてきれいでした。
一生忘れることがないような流れ星を見ることができて、満足♪
心残りは……ぜひ写真に撮ってみたかった!

いやはや毎年の恒例行事、お疲れ様です。

それにしてもテントって・・・。
恐らく日陰がないから裏技として出現してたんでしょうか。
こんだけテント族が増殖すると裏技じゃなくなっちゃいましたね^^

それにしても面白い光景ですね~。

プールって浸かるだけで泳げそうにもないですやん。

しぃ~様

こんばんは~。
元々一番最初にテント張った人って勇気ありますよね。
それを見た人が「あ!来年あんなんしたら慌てて来んでもいいやん」って感じで年々増殖していったんでしょうね。
それにしても…異様な雰囲気でしたよ。

プールも…いっぱいで…。
この写真は「流れるプール」なんですが、流れてるからこそ逆走がいない分渋滞はしてませんでしたけどね(#^.^#)

しぃ~さんは夏期休暇に娘ちゃんとプールのご予定は?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ