当たりました! 日帰りバス旅行

ウフフ♪ 当たりました!
よく行くスーパーのプレゼントキャンペーンに応募していた「日帰りバスツアー」に。

実はこの類…いろいろカラクリがあり、毎回「ほぼ当たる」「同伴者申し込み無しで参加」「旅行の主催者(?)側のメイン見学先では興味を示さない」「平日参加」と割りきって応募をしております。
(初めて行った時は内情を了解の上、娘と行きましたけどね(#^.^#) )
過去にこの類の旅行には3回行きましたが、私の場合はそれなりに楽しませていただきました♪

この旅行は旅行行程で主催者側のメインとなる宝石屋さん、毛皮屋さんなどに立ち寄り、そこで半軟禁状態で説明や売り場を見せられます。

ただし、ここで買うか買わないかは本人次第です。
あちらは「商売」ですから当然興味を示せばセールストークをしてきます。
私の場合、こういうものにま~ったく興味がありませんので、興味を示さずにいましたら今までの旅行で一度もセールストークを受けたことがありません。
…というわけで、この時間をなんとかやり過ごせれば、あとは名所に連れて行ってもらえて、お昼ごはんをごちそうになって「無料」ですから、(私にとっては)楽しめる旅行となるわけです( *^艸^)

私の場合こういうものには興味がないので大丈夫ですが、お好きな方は……行くか行かないか難しいところだと思います。
もしも私も自分の興味のある売り先に連れて行かれたら……売り場をスルーする自信はありませんもの( *^艸^)
そうするとまんまと戦略に乗ってしまうというか………( *^艸^)

今回連れて行ってくれる場所は京都の清水寺。
実はここには一度も行ったことがなかったので、一度行ってみたかった場所なのです♪
時期も3月下旬ですので、(桜にはちょっと早そうですが)時期的にはいい感じかも(#^.^#)

仕事も辞めて家でのんびりしている頃ですので、楽しみにしてます♪

れんさーん!
お久しぶりです。いつも読み逃げばかりしています。(汗
長い期間、お仕事お疲れ様でした。

日帰りバスツアーに、またまた当たったんですね。
バスツアーの以前の記事は面白かったです!!
今から、3月下旬の結果報告が待ち遠しい!

東大阪に居たころに一度、清水寺には行ったことあります。
(福岡の柳川市というところで、今はまた学習塾の経営しています)

何だったか、あんまり覚えていませんが、境内の中の祠の前で、目を閉じて、石に向かって歩いたような記憶があります。

清水寺を出たところの駐車場にたどり着くまでの間の坂になっている参道脇に、宮崎駿監督映画のキャラクターが置いている店があって、その奥が中二階になっている喫茶店があり、休憩がてら、そこでコーヒーを飲んだ記憶があります。もう一度行ってみたい。

願わくば、れんさんの上着のポケットの中に入れてもらって、着いていきたい!(爆

おめでとうございます!

こんばんは♪

ご当選おめでとうございます!(>▽<)♪

いいですね~清水寺ですか~羨ましい(#^.^#)
私は高校の修学旅行でしか行ったことがありません。
もう30うん年前の話です(笑)
もう1度行ってみたいけどなかなか・・・

プレゼント応募といえば、一昨年朝日新聞マリオンの懸賞で
温泉1泊旅行が当たりました(*^^)v
この手のものにはとんと縁がなかったのでめっちゃ
嬉しかったし、本当に当たるんだ~って(笑)
しかしそれ以来全く・・(^_^;)

あ、私も毛皮やら宝石やらには興味が無いので
れんさんと同じく大丈夫かと。
ヨドバシカメラ・ビッグカメラなら自信はありません(笑)

旅行レポ楽しみにしてますね~(^^)

ゆき様

わ~♪ キャ~♪
ゆきさ~~んっ!
コメントいただきとっても嬉しいです♪

こちらこそご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしたか?
今は福岡に戻っていらっしゃるのですね?

以前のバスツアーネタではクイズがあると「ゆきさんにSOSするのでお願いします!」なんて言ってたと思うんですけど、今回もクイズあるのかしら( *^艸^)
クイズがあったら……よろしくね♪センセ(#^.^#)

私もゆきさんをポケットに忍ばせていっしょに連れて行きたいわ(#^.^#)
ポケットの中だと……同伴者でも無料よね、きっと( *^艸^)
で、バスを降りたら、ポケットから引っ張りだして実物大のゆきさんに……。

私は清水寺行ったことがないんです。
桜の時期だとベストだったんですけど、まぁ文句は言えません…。
ゆきさんがコメントしてくださった風景探してみます!
うふ♪楽しみ♪

Eve様

Eveさんも清水寺に行かれたことあるのですね?
生まれてからずーーっと関西に住みながら、清水寺には行ったことがありません。
そもそも京都があんまりないかも。
(記憶にあるのは中学校の旅行で銀閣寺くらいかな…。あとは記憶喪失になってます( *^艸^))

桜の時期の清水寺に興味があったのですが、無料で連れて行ってもらえるのですから、ないものねだりはしませんっ!
あと…金閣寺も一度行ってみたいわ(#^.^#)

いつもこの類の応募ハガキには自分の名前と、妹や仲良し奥様の名前を記入するんです。
で、両方が当たれば、いっしょに無料で旅行させてもらえます。

今回妹の名前でも応募して当たっていたのですが、出発日が違っており、いっしょに参加申し込みできませんでしたので、一人で行くことにしました。

そうそう、私もヨドバシカメラやビッグカメラなんて連れ込まれた日にゃ、目がランランと輝き、あれもこれも買って帰りそう( *^艸^)

いやぁ…宝石店の旅行でよかった!( *^艸^)

この旅行は「多くの場合当たる」セールス旅行なんですが、Eveさんが当たった一泊旅行というのはホントのホントの抽選で当たった「賞品」ですよね!
うらやましい!
以前行ったこの類の旅行のバスガイドさんが新米さんで「また当ててね!」って声をかけると「ボク以前仕分けしたことがあります!」って暴露してましたよ( *^艸^)
知ってたけど「オマエが言うな!」とツッコミ入れたくなりましたわ( *^艸^)