Firefoxのタブの位置の変更方法

2014年5月14日追記
Firefoxのバージョンが29になったら、またタブが上部に行ってしまいました。
下記記事のようにすればまた戻るかも…と思い確認したところ、「browser.tabs.onTop」は「false」になったままです。
…ということは、下記の通りやってもver.29では現状ではタブは上部のままみたいです。

Classic Theme Restorer (Customize Australis) 1.1.8 というアドオンをインストールするとタブ位置の変更ができました。

firefoxtab.gif



備忘録です。

最近Firefoxの調子がおかしかったようです。
通常のネット徘徊では支障なかったのであまり気にならずしばらく使っていましたが、昨日印刷しようと思ったら使い物になりません。

いろいろと触ってみたけど直らなくて、結局「ヘルプ」-「トラブルシューティング情報」の「Firefoxをリセット」ボタンをクリックすると全てがリセットされ、印刷は元通りできるようになりましたけど、全てのがセッティングがなくなり初期化されました。
アドオンなどはリセットした時に勝手にバックアップされた「Old Firefox Data」の中から必要な情報を移植してやると元に戻りましたので事なきを得ず。

でも…全てが元に戻ったようには思うのですが、なんか使い勝手が違うんです……。

2014041401.pngしばらく使っていてようやく気が付きました。
「タブの位置が違う!」って。

慣れてないと使いにくいんですよね…(^^ゞ
そこで今回はタブの位置を下に持ってくる方法をメモしておきます。


2014041402 ロケーションバー(アドレスバー)に「about:config」と入力して「Enter」。

2014041403.jpg「動作保証対象外になります!」と表示されますので、「細心の注意を払って使用する」をクリック。

2014041404.png検索バーに「browser.tabs.onTop」と入力すると、その下に「browser.tabs.onTop」の設定が表示されます。
右端の「値」の欄が「true」になっています。
この行をダブルクリックすると「値」が「false」に変更され、同時にタブが下へ移動します。

「about:config」タブを閉じます。

2014041406.pngこれで画面の直上に変更されて、使いやすくなりました♪



関連記事

コメントの投稿

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ