とうとう…

残暑お見舞い申し上げます


ここ数日かなり暑いそうですね。
私以外の家族は死にそうな気配です……。

我が家はクーラーが壊れて使えません。
昨日など、子供たちはそれぞれ自分の扇風機を持って降りてきて、私以外の家族全員一つずつ自分に扇風機が当たるようにしてご飯を食べていました(‥ゞポリポリ

私はクーラーも扇風機の風も必要ありません。
「こいつら何でこんなに暑がるんや!おかしいんちゃうか…」と冷ややかな目で見ていましたが、どうやら彼らも私のことを同じ目で見ていたようです……。

とーさん、とうとうがまんならず、「明日クーラー見に行こ。」と言い始めました。
以前書いた「あったまにきた!」は、元々クーラーを買う買わないが原因で冷戦状態になったのです……。

今日とーさんが仕事を終えたらイオンで待ち合わせ。

エアコン売り場に一直線!

安いじゃないですか!
こんなに安い値段でエアコンって売ってるんですね!
あ…そりゃあ上を見ればキリがありませんよ…。
我が家は夏の夕方以降と、日祝日(とーさんが家にいるとき)しかエアコンを回しませんから、安いのでいいんです。
冬はエアコンをつけず、もっぱらファンヒーター派。
灯油が切れたときだけエアコンをつけるくらいです。

売り場のおじさま「イオンカードをお持ちですか?」と聞いてきます。
私は別のカードで支払いをしようと思っていたので「イオンカードだと何か特典がつくの?」と尋ねると
「5%offが19・20日なんですけど、イオンカードでしたらもう今日でも5%offにしておきます」って。
おぉぉぉぉ~!
良心的だなぁ(#^.^#)(#^.^#)
…って言っても安い機種だから大した金額ではないけどね。
その5%で「5年間保証」をつけておきました。

取り付け日は今度の日曜日。

これでとーさんたち「暑い、暑い!」って言わなくなりそうです♪
アタシは……クーラーで寒くなるから、長袖を着て防御することにします………。

私の天下は終わってしまいました……。
あーぁ…。
今年は「(クーラーで)寒い、寒い」って言わずにすむと思ったのに……。


関連記事

コメントの投稿

画像に文字を入れるの、XPなら出来たのにVistaにしたら出来なくて、どこをさわれば出来るのかもわからなくて・・
でもれんさんもVistaですよね(ガックリ!)

今年の暑さは異状ですからね
トーさんの気持ち、よくわかります
夜もエアコン消して1時間もしない内に目が覚めますから・・

うちはあまりの暑さに
なんか1時間交代で
旦那・チビ介・あたし が目覚めて
隣の洋間に行って
ふぅー(><。) ていってますね・・

私も以前寒がりだったので
れんさんのお気持ちが痛いほどわかります・・
冷房の冷えはタチが悪いので、
しっかり防御なさってくださいね(^^)

hirorin様

vistaでも画像に文字入れできますよ(#^.^#)
私は別の画像編集ソフトを使っているのですが、vistaに入っている「ペイント」だけでもできますよ。

全てのプログラムアクセサリペイントを起動させて編集したい画像を開く。
(もしくは編集したい画像を右クリックしてプログラムから開くペイント

ペイントのツールバーのA(テキスト)ボタンをクリック。

ツールバーの一番下に円柱、円、角柱の図形の入っているボタンが2種類あります。
上の方をクリックして文字を入力すると文字の周りが白地になります。
下の方をクリックして文字を入力すると文字だけが画像に挿入されます。

この説明でわかっていただけるかしら?
もしわからなければ言ってください。
ここで記事にしてきちんと画像入りで説明します。
こういうの大好きだからお気兼ねなく言ってね♪

私はこの暑さがあと少しで終わりだということにすごく残念がっている変わり者です…。
車も…一人で乗っているときは絶対にクーラーをつけません。
バイパスを走ったら窓を閉め切るのですが、それでもクーラーをつけません。
あ…人に会うときはイヤイヤクーラーかけながら走ってますけど…。
だって汗臭くなったらイヤだから。
とっても、とっても地球に優しい変わり者です♪

ぷぅちゃん☆へ

>なんか1時間交代で旦那・チビ介・あたし が目覚めて
隣の洋間に行ってふぅー(><。) ていってますね・・

( *^艸^)読んだ瞬間ぷぅちゃん☆たちが順番に移動して「ふぅー」とため息………
頭の中にぷぅちゃん☆ご一家のシルエットが勝手に浮かんで来ちゃいました(#^.^#)

やはり私と夏場に「ベッドイン」できる強者はいませんね(‥ゞポリポリ
I am a champio~n!
I am a winner~!

何年か前、勤務先でクーラーが効きすぎて、真夏のお昼休みに日なたにでて「ひなたぼっこ」をした記憶もあります。

冷えないように、頑張って暖かくして過ごします!



我が家は

1階も2階も寒いですv-12
主人がいると電気代が掛かってしかたないから、

娘には、自分の部屋ではなく1階か2階のどちらかで宿題をしてと命令v-237

寝るのも私達と同じ部屋で寝てと命令v-75
寝るときは私だけがしっかり冬布団をかぶってねていますし、
起きているときも靴下着用です。

娘は「学校が始まったら夏バテするわ~」とv-12
この家以上に寒い所はないと思っています。

koyoka様

koyokaさんちはいつもエアコンがいつも効いているんですね~。
うちの家族に話したらとってもうらやましがることでしょう(#^.^#)

今がんばって(?)毎日息子の勉強を見ていますが、私は暑いの平気なので何とも思いませんが、さすがに息子は暑そうで、長時間はかわいそうに思います。
勉強の集中度も違ってくるでしょうね。

暑い部屋からクーラーに聞いた部屋に入った瞬間はとても気持ちよくは感じるんですよ。
だけど、そこに何十分もいるのは苦痛になってくるんですよね……。
私の場合汗がサーっと引くと、もうそれでクーラーは必要ないんです…。

明日から……クーラーがついて寒くなるのか…と思うと憂鬱です…。

出来ました! れんさんすごい!
私は本当に初歩の段階なので、こうゆう裏技みたいなことがわからないんです(ひょっとして誰でも知ってること?)
実は今HPを作っているのですが、PCを変えちゃったのでいちから作り直していて、
XPで作ったときは出来たのに、Vistaになったら出来なくて凹んでいたんです
ありがとうございました
またよろしくお願いします

hirorin様

わーい♪
できてよかったです\(^O^)/
私でわかることでしたら、いくらでもアドバイスしますので言ってくださいね。
ここでおおっぴらに聞くのが気が引けるときは「SECRET」にチェック入れてナイショモードでどうぞ(#^.^#)

私は…プロバイダーが変わったので以前作ってたHPが先日とうとうなくなりました…。
全然更新してなかったのでいいんです…。
そこのブログだけが残っているけど、ブログも更新してません(‥ゞポリポリ

HP完成したらぜひ教えてくださいね!
そちらにも遊びに行きたいです♪

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ