贅沢な悩み

5月の最終週からお出かけが増えております……。
仕事を辞めて、朝ゆっくりと寝るはずだったのに、朝から動く日が多くなり、ゆっくりと寝てられません……(T_T)
なのに、夜更かしが癖づいてしまって、毎日寝るのは2時~3時…。
早く寝ようと思って日が変わるまでに布団に入っても結局寝るのは同じような時間になってしまっています…。
なので、今日も眠い……。
なのに、夜は眠れない…。


今日は社長と神戸に行きました。
5月下旬から社長の神戸行きの同行、3回目。
以前の会社の件で私も同行しています。

私、神戸はもう長いこと行っておりません。
こんな機会でもないと、神戸に行く機会もないでしょう。

2014052103.jpg初回、社長と神戸に行った日、社長に「南京町って(用事のある場所から)近いんですか?」と聞くと、用事が終わったらお昼を食べに南京町(中華街)に連れて行ってくれるとのこと(#^.^#)
初めて南京町に行きました♪

中華街の入り口です。
なんだかワクワク♪

2014052102.jpg
「赤色(朱色)=中華」のイメージ??
客引きをしている人は中国人なのか、ちょっと日本語カタコト風。
でも……私にとっては、ちょっと想像していたより「中華街」じゃなくて残念でした( *^艸^)

2014052101.jpg
この前にある肉まん屋さん(?)がとても美味しいとのこと。
帰りにおみやげに買って帰ろうと言ってくれました♪

適当なレストランに入ってはみたけれど、選択が悪かったのか、はたまたどこもこんなものなのか、愛想の悪いレストランで味もそう良くなく、がっくりして店を出、肉まん屋さんへ戻ると長蛇の列………。
結局並ぶのを諦めたので、肉まんは買いませんでした(T_T)

そして前回。

社長が「美味しい唐揚げを食べに行こう!」と。
用事の相手との約束時間が14時。
到着後すぐ三宮駅前のホテルに入っているとんかつ屋さんで昼食。
とんかつ屋さんに入ったので、唐揚げは今日は食べないんだな~と思いました。

なんか一番高いボリューム満点のとんかつを頼んでくれました。
私はとんかつ屋さんのキャベツが大好きなので、キャベツおかわり♪
ところが半端ないとんかつのボリュームとキャベツのおかわりで超満腹!
出されたもの(手を付けたもの)はいくら満腹でもちゃんと食べきるのが私のモットー。
いえ、貧乏人ゆえですね…(^^ゞ

とんかつ屋さんには食後に飲むコーヒーがありませんでした。
そこで社長は先方との約束の時間もかなりあったので、とんかつ屋さんの前の喫茶店に移動…。
もう満腹で入りませんけど……。
というより、入れたくありませんけど……。

でも二人で入って片方だけ頼んで、片方は何も頼まないのも申し訳ないのでとりあえずコーヒーを注文。

もうホントお腹いっぱいです……。
先方に着いてから眠くなったらどうするんですかっ!

社長、唐揚げは用事が終わってから食べに行く気みたいでした!

1時間ほどで用事を済ませ、そこから美味しい唐揚げが食べられるお店に連れて行ってもらえることに。
まだお腹いっぱいですけどね。

そのお店は「ニューミュンヘン神戸大使館」。
地ビールと唐揚げで有名だそうです。

2014062306.jpg
「生田神社」の鳥居をくぐってすぐのところ。

2014062305.jpg
おしゃれな作りの建物に入ると、ガラスの向こう側で地ビールを作っています。
2014062301.jpg

2014062303.jpg

2014062304.jpg
2階にも席があります。

2014062302.jpg
この唐揚げが美味しいんです。

今日も神戸行き。
このお店が気に入ったようで、用事が済んでから今日もこのお店に立ち寄りました。
そして今日もこの唐揚げを始め、もう食べきれませんっ!てくらいいろいろ頼んでくれます……。
うれしいんですけど、ホントはほどほどがいいんですけど……。

帰る際には家族にもおみやげ…と言ってこの唐揚げを2人前お持ち帰りさせてくれます。
本当にありがたいことなんですけど、今はとーさんと二人だけなので二人前もあると一度では食べきれないので、申し訳なくて…。

明日もまた社長に同行。
いや…社長が私に同行かな…。
岡山市の会計事務所に行かなければならないので、社長にも一緒に行ってもらいます。

で、「終わってから美味しいもの食べよね!」と社長が言いました……。
連日真っ昼間からごちそうです……。

社長はグルメなので、美味しいものたくさん食べさせてくれるのでとても感謝していますが、量が多すぎて毎回苦しすぎ…。
貧乏人ゆえ、「残す」ということができない私。
出されたものは食べるのが礼儀…だと思ってますから、無理矢理でも食べてます。

明日は「ほどほど」の量にしてもらわなきゃ……。

……ある意味、ごちそうにつられて社長に同行している私でした………( *^艸^)

関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

わぁ~いいな~
神戸の中華街行ったことないので行ってみた~い。

あっ唐揚げはパスしてほかのもので・・・(笑)

神戸~(>▽<)♪

れんさん、こんにちは♪

おお~懐かしい~神戸!
知り合いがいたので何度か行きました。
大好きな街です(#^.^#)
南京町も横浜中華街とはまた違った情緒があっていいですよね~
あ~また肉まん食べたい(どこで買ったかは忘れた(笑))

「ニューミュンヘン神戸大使館」は知りませんでした。
もう何年も行ってない神戸。
今度訪ねたら、ぜひ寄ってみて唐揚げ食べてきます( ̄∇ ̄*)ゞ

>出されたものは食べるのが礼儀…だと思ってますから
私もで~す♪ そうやって小食の娘の残りを食べて
どんどん肥えてます^^; 最近は無理して食べると
すぐお腹壊すので困ってます(/_;) そんなお年頃(笑)

お早うございます~♪

私の娘家族が西宮に住んでいるのでよく神戸には行きます。
徳島からバスで三宮まで(1時間半)行ってそこから
電車で西宮(15分)に行きます。

中華街は娘家族といきましたが
私達が適当に入った店もれんさんと同じ思いをしました。
「ニューミュンヘン神戸大使館」の唐揚げ美味しそうですね。
ビール大好き人間なので地ビールもいいですね、
今度行ってみたいと思います。

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

神戸の南京町初めてだったので、連れて行ってもらえて楽しかったです。

紅葉さんは唐揚げはあまりお好きではありませんか。
私は唐揚げが大好きで、とは言え以前ほど「唐揚げ、唐揚げ」って思わなくはなりましたが、18年ほど付き合いのある社長は、私は以前のように唐揚げが大好きだと思っているようで…。
どこへ行っても「唐揚げ頼まへんのか?」と言ってくれます( *^艸^)

昨日は岡山に社長に同行してきましたが、昨日はラーメンでした。
ラーメン屋さんだったので安心していたら、ラーメンだけでいいのに、サイドメニューを幾つか頼んで、社長は食べなくて私一人で食べるはめに…。
やはり満腹になってしまいました(T_T)

なんか最近常時膨満感……。

Eve様

Eveさん、いらっしゃいませ~m(__)m
返信が遅くなり申訳ありません…。

神戸にも来られたことがあるのですね!
神戸の中華街は行けたので今度は横浜の中華街…行ってみたいです!

「ニューミュンヘン」というのはいくつか店舗があるようですね。
なかなかおしゃれな雰囲気です。
1回はバーカウンターになっていて、常連さんかな…バーでビールを飲みながらバーテンダーさんと会話を楽しんでいる人も数人いました。

Eveさんも「出されたものは全部食べる」派でうれしい♪
もったいないものね(^_-)-☆
ただ……ここ最近社長との同行が多くなり、またまた太ったような気が……(^^ゞ

今日は以前いっしょに仕事していた人がいる会社の事務の手伝いに行ってきました。
お昼ごはんに一緒によく食べていたコンビニのお気に入りカップラーメンを買ってきてくれていました( *^艸^)
そうとは知らず、私もお昼ごはんにおにぎりを2個作って行ってたので、おにぎりも分けっこして、それぞれカップラーメン+おにぎりをお昼に食べることになりました。

………今日もお昼は満腹でした……。
いいんだろーか…こんな満腹ばかりの食生活…。

ちなみに……私、ラーメンは麺よりもスープの方が好きなので、カップラーメンといえどもスープまでキレイに飲み干すタイプ。(残すのはダメ!というのもあるのですが。)
なので、かなり満腹になります…。

京子様

京子様、こんばんは♪
返信が遅くなり申訳ありませんm(__)m

娘さんは西宮にお住いなのですね!
実は私の叔母二人は徳島にいます。
なんか、京子様に親近感を感じてしまいます(#^.^#)

神戸の中華街…やはり同じ思いをされましたか…。
どこもそんなものなのでしょうかね…。
店員さん(オーナーさん?店長さん?)はかなり横柄な感じがありました。

ビールがお好きなら、ニューミュンヘン一度行かれてみてください!
西宮ガーデンズ東モール1階 フードコートにもあるみたいですよ。
でもテイクアウト専門のお店のようですので、地ビールはないかもしれませんが…。
唐揚げはあるみたいです(#^.^#)

私はビールは苦手ですので、飲まないのですが、ビールと唐揚げ、とても合うと思います!
店内で製造している地ビールが飲めるって、一層美味しそうですよね!
是非機会がありましたら、行ってみてくださいね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ