木漏れ日

娘が高校生の時に毎日送っていくのに通っていた山道……
学校へ送っていく時間の関係で普段はなかなか遭遇できませんでしたが、少し遅い時間に家を出ることがあるとこの時期、幻想的で美しい光のカーテンに遭遇できていました。

2014102701

娘が学校を卒業し、1年半ほどこの道を通ることがなくなり、去年はこの木漏れ日にも出会うこともありませんでしたが、今年はまた時々この道を通ることがあります。
時間的にもちょうどよい時間で、ここ最近朝通るときに木漏れ日がきれいだなぁ…と思いながら通っていました。

10月27日、朝外を見ると霧が出ています。
ちょうどこの日もこの山道を通る予定でしたので、壮大な光のカーテンが見れるかも♪とウキウキして車を走らせました。

山道に入ると、明暗の差が激しくて、一瞬前が見えないことも…。
スマホをセットして録画しながら走りました。
これらの画像は動画からキャプチャーしたものです。

ただ……フロントガラスに水滴がついていたり、光に照らされて汚れが目立ったり…と、きれいに動画が撮れていなかったのがとても残念ですが……(T_T)

光のカーテンを通り抜けるとき、なんだか別の世界に行ってしまいそうな気までしてしまいます( *^艸^)

2年前にも同様に撮った木漏れ日の記事を引っ張りだしてきて、見てびっくり!
ちょうど同じ日だったようです。
その時の記事がこちら→「光のカーテン」

この時の方が、動画からのキャプチャーで上手く画像が拾えてますね(^^ゞ
今回のはキャプチャーでもあまりうまく画像が拾えませんでした……(T_T)

2014102702.jpg

でもホントきれいでした(#^.^#)
こういう風景に遭遇できると1日なんだかうれしくなります♪

関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

木漏れ日素敵ですね~
こういう素敵な風景に出合うと1日幸せな気分で過ごせますよね~

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

あれ? 昨日返信したつもりだったのですが、今見たら返信できてませんね…。
申し訳ありません…m(__)m

…というわけで、もう一度返信!

朝から素敵な風景を見れると、ちょっと得した気分になりますよね♪

娘を学校に送って行っていた時から、この道の木漏れ日が大好きで、上手く時間が合って木漏れ日が見れると嬉しくなっていたんです。

学校を卒業して、しばらくこの道を通っていませんでしたので、久しぶりに木漏れ日に遭遇できてよかったです♪

いつもコメントありがとうございます!

初めまして!陽仔と申します♪

れんさまが以前にお書きになったこの記事
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-category-24.html

とっても分かりやすくて 参考になりました(≧▽≦)

PhotoSkapeは使ってるんですが こんなに使いこなしてなかったので
本当に嬉しかったです(´∀`) ありがとうございます☆

一言お礼を申し上げたくて コメントいたしました♪

また読ませていただきますね(✪ܫ✪)

陽仔様

陽仔様、ご訪問いただきありがとうございます!
そして、うれしいコメントを残してくださって、とても嬉しく思います(#^.^#)

フォトスケープっていいソフトですよね♪
とっても使いやすいので、私も重宝しています。

陽仔様のブログ…画像のミーナスちゃんと陽仔様の会話がとっても楽しい~♪

これからもフォトスケープを使った楽しい画像を拝見させてくださいね。
楽しみにしています(#^.^#)

コメントありがとうございました(#^.^#)

わぁ

とてもきれいですね!
異世界へワープしそうです。
同じ日に同じようなこと書いてるときってありますよね。
私は去年と同じ日に鼻血を出したことがあります(笑)
汚い話ですみません。
本当に幻想的で美しいですね!

からたち様

からたち様、いらっしゃいませm(__)m

この道、木漏れ日がすごく綺麗なんです!
ホント、異世界へワープしそう( *^艸^)
もしくは天使様が降りてくるのよ、きっと( *^艸^)

山道で、雨の日なんか暗くて、ライトつけて走った方が安全なくらいの道です。
ですからお日様の光が差し込むと、ものすごい光のシャワーなんですよ。

同じ日に鼻血ですか…。
次の年にはその日にはお気をつけ下さい( *^艸^)
私は花粉症になるんですが、がまんできなくなって病院に行くのがほとんど毎年いっしょ…。
今では「あ、そろそろ病院へ行く日だからひどくなってくるな…」って感じです…。

お久しぶりです♪

これは写真の神様によるものですね!
こんなのに出会うと・・・ 堪りませんよね!!
素晴らしいです♪♫

大魔王さま

大魔王さま、いらっしゃいませm(__)m
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

この時期この山道木漏れ日がよく見られるんですが、なんかすごいですよ!
通っていると、神様に祝福されているようなそんな気分( *^艸^)
(あ…わたくし、宗教にこだわりはありません…。)

本来ならカメラを持ってでかけ、車を何処かに停めて徒歩でこの光の中を歩き、写真を撮るのが良いのでしょうが、いつも動画で撮ってそこからのキャプチャーです。

この山道の入り口、紅葉がすごく綺麗なんですが、そろそろ色づいてきました。
そちらも楽しみです♪

コメントありがとうございましたm(__)m

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ