エアコンが来た日…私の幸せが終わった日

今日エアコンがやってきました。

我が家の愛犬は特に家にいるときは外部からの人に対してかなりキツい子です。
犬舎もなく、日中は庭の一部を自由にウロウロしていて、夜は家の中で自由にしています。
ですから家の外と中での工事が同時にある場合は愛犬を連れ出さないと工事に支障があります。

ゆえに今日も工事業者の方に近くまで来たら電話をしてもらい、私と愛犬はドライブ&散歩に出かけました。

工事が来たのは1時半。
連れ出すには一番暑い時間帯です…。

車の中で過ごす方が涼しいので、とりあえずちょっと離れた郵便局(本局)のポストに郵便を出しに。
その後、川で遊ばせようと川へ行ってみると子供がたくさん川遊びしていたので近くを散歩するだけで再び車に乗って移動。

暑いせいか愛犬も車に向かってぐんぐん引っ張ります。

次に行ったのは、私の好きな池のある…そのちょい向こうのさみしい山の中の道…。
山の中だと涼しいかな…と思って。
でも、時間が時間だったので日の当たるところもあります…。

その山道は山を越えたところにある住宅地に出るのですが、そこから住宅地に入るとまたアスファルトになるので、そのまま山道をUターン。

往き道はかなりローペースで歩いていたのに、帰り道はグングン引っ張ります。
とにかく早く車に乗りたい様子。

結局そのまま車に乗って家へ戻って様子を見たり、最終的には日陰の所へ車を移動させ、そこでふたりで車に乗って時間を過ごしました。
HI380014.jpg

あとでよ~く考えたら、連れ出さなくても2階に連れてあがる…っていうテもあったんだなぁ…と。

業者さんが帰ったのは3時。
家に帰り、車の中を掃除し、家の中にはいると早速ガンガンエアコンがかかっていました…。

みんなは涼しそう…。
冷たい空気を循環させるため扇風機も回しています。
私は扇風機の風が当たったとき寒気がしました…。
思わず「寒っ!」って口にしてしまった…。
やっぱ長袖が必要だわ…。

あーあ……私の幸せな「暑苦しい我が家」はなくなってしまいました…。
これからは家の中で「寒い」日々を過ごさねばなりません…。
ショック…。



夕方ゴロゴロいい始め、愛犬は家に入れてくれコール。
愛犬を家の中に入れしばらくすると、雷とすごい雨!
雷はピカピカドシャーーーン!!
って…。
何度も何度もひっきりなしに大きな音が鳴っていました。
まるで、爆撃に遭っているような感じ。
雷の音がステレオサウンドですごく響いていました。
あんな雷…久しぶり…もしくは初めてかも…。
どっかその辺にいっぱい雷が落ちたんじゃないか…っていうくらいの勢いでした…。

家の中から雷のピカピカを見るのは好きです♪




今日(日が変わったので昨日)のカウント…230オーバー……。
大半自己カウントです……。
その後も少しずつカスタマイズ…。
いっぱいいっぱいカウント増やしちゃった!



明日のお出かけ予定…面倒くさいなぁ…。
やめようかなー。
最近引きこもり気味……。
関連記事

コメントの投稿

停電しませんでしたか?そちら方面に落ちたと・・・・

六甲アイランドから凄い稲妻を眺めていましたが、
「あっv-237」あの雷が近づいたら・・・家にいるチップは半狂乱になると思い、
急いで家に帰りました・・・・

風邪引かないように「防寒」してくださいねv-12
私も主人が休みの間に何回「寒っ」と言ったことでしょうv-12
それに「何で靴下はいてるのv-236」と不思議そうに聞かれました。


koyoka様

こんばんは~。
昨日停電しましたよ。
すごい雷でした。
ずっと「ドッカン!」って感じで…。
今のん落ちたんちゃうか?…っていうのがいくつもありました。
その後消防車の音とかしてたので、かってにどっかに落ちたと思いこんでいます。

停電になるとお風呂のリモコンとか時間がリセットされてしまうのでキライです…。

雨も…降り出したと思ってあっちやこっちの窓を閉めに行ったら、すでにその辺に入り込んでいました。
ゴロゴロいい始めたときに窓閉めるといいのですけど、降り始めるまでの間いい風入ってくるし、なかなかしめられません。

チップちゃんも雷嫌いですか!
うちのも雷が鳴り始めると家の中にいないと怖いみたいです。
昨日もドッカーンという度に体勢を整え直しぺったり人間にくっついてきていました……(^^ゞ
今は仕事していないので雷の度に家に入れてやることができるけど、仕事始めたら家には入れてやれないのどうしようか…と思ってしまいます。
どうにでもして家に入ろうと……過去窓ガラスを割った経験あり。
雷の音や風がキツい日はなんでも破壊してどうにかして家へ入ってこようとする乱暴者です…。

靴下はくとだいぶ寒さが和らぎますか?
子供の頃から靴下がキライで、真冬でもあんまりはかない方なんです。
(最近は年取ってきて冬場は時々靴下はきっぱなしの時あるけど…)
冷え方が違うんだったら、頑張って靴下をはいておくのを習慣づけるようにした方がいいかもしれませんね(^^ゞ

いつもありがとうございます♪

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ