Google Doodle バレンタインデー

Google検索画面の「Google」のロゴ……
日によってその日にまつわるイラストやアニメーションで表示されることがあります。
これを「Doodle」と言いますが、Googleによりますと、

Doodle(ドゥードゥルと読みます)は、祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の生誕などを祝うため、斬新で楽しく、また時には自由な手法で Google のロゴ マークをアレンジしたものです。Google-「Doodleについて」

だそうです。

私は以前からこのDoodleを見るのが楽しみでして……。
最近はやっておりませんが、以前はこのDoodleのスクリーンショットを撮って残していたほどです( *^艸^)

さて……
今日はバレンタインデー。

本日のDoodleがとてもホッコリと可愛くて気に入ったので貼り付けておきます。
(数パターンかあるようですが、そのうちの1つです。)



ふたり(?)なかよくパソコンをしています。
    ↓
黄色い男の子の方のバッテリーが危なくなってしまったようです。
    ↓
それに気がついた赤い女の子、さり気なく、自分のパソコンにくっついていた電源を男の子のパソコンにくっつけてあげます。
    ↓
男の子のパソコンも充電完了!
    ↓
男の子のハートも女の子に充電されたみたいですね(#^.^#)


今までのDoodleがこちらで見れます。
「Doodle アーカイブ」


関連記事

コメントの投稿

(≧∇≦)♪

こんばんは~♪

このロゴ、「Doodle」って名前なんですか。初めて知りました(^^ゞ

私もこれ、今日はどんなのかな~って楽しみにしてます(^^)
今日のも可愛い(#^.^#)
何しろ毎日TommyのGoogle Newsをチェックしているものですから(笑)

Doodleアーカイブも見てみました。
面白い!よく考えますよね(≧∇≦)♪
ご紹介ありがとうございました。

可愛いですね!
ちゃんと物語になっているんですね(´ω`*)♪

Eve様

Eveさん、こんばんは♪
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

Doodleのアーカイブは日本のものだけではなく、世界のがあるようで、今まで見たことのなかったDoodleも掲載されていて、見てて楽しいです♪

一時期Doodleの画像をプリントスクリーンして保存していたのですが、最近は面倒くさくなってやってません( *^艸^)
Doodleアーカイブのこともっと早くに知ってたかった!
(知らなかったので集めてました。)

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

ねこ*様

ねこ*様、こちらにもコメントくださってありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

たぶんこんなストーリーだろう……と勝手に私がつけたストーリーです( *^艸^)
Googleさんの思っているストーリーとは違ってたりして……(^^ゞ

でも、このDoodleとってもかわいらしく感じました(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ