いいのか!これ。

どこの地域の通学路にも設置されている「安全坊や」(…「飛び出し坊や」とも言うのかな?)。
いろんな「安全坊や」がいて、気をつけて見てみるとけっこう楽しいですよね~。
トトロやクレヨンしんちゃんなんかもいたりします。

先日、仕事先の岡山県さんが「◯◯のところにおもしろい安全坊やがいるね」と、ブログネタを振ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
ネタ切れ時にはとてもうれしい♪
興味津々で、仕事帰りにその安全坊やの道を通り、写真を撮ってこようと思いつつ、習慣とは恐ろしいもので、ついついそっちへ行くのを忘れていつもの道を通ってしまい、なかなか写真を撮れずにいました。

岡山県さんの情報によりますと、「オールヌード」だとのこと。
ちゃんとついてるものまでついていたそうです( *^艸^)
そんな「安全坊や」ありかいな……と、見るのを楽しみにしていたところ、それから数日後、夜にこの道を通りまして、とりあえず確認!

ハイ、裸ん坊でございました( *^艸^)
しかも……「まことちゃん」じゃありませんか!

暗くてはっきりとは見ていないので、明るい時間に写真を撮ってきました!
それがこれ↓

ちょっと寒そうなのと恥ずかしいだろうと思い、(写真の上で)服を着せてあげました( *^艸^)
画像にマウスを乗せてくださいね。
(PC以外だとタップすれば見れるのかな?)
元の姿が見れます。



いいのか?これ……。
いろんな意味で……。

子供たちにはさぞかし人気者でしょうね( *^艸^)



娘に画像を送ったら「『ぐわし』や!」と言っておりました。
まさか彼女が「まことちゃん」を知っていたとは!と驚きましたが、彼女は「まことちゃん」とは知らず「ぐわし」のみ知っていただけでした。
「暑い時期に設置されたんかなー。今頃やったら寒いやん!」ですって。


この安全坊や(改め「裸ん坊や」)を知って以来、いろんなところに設置されている安全坊やがとても気になっています。

そうそう…、この写真を撮るときすごく周囲が気になりました( *^艸^)
だって、オールヌードなんですもの………( *^艸^)
ちょうど写真を撮るために車を停めた時、犬の散歩のご夫婦がいらっしゃって、とりあえずその方たちが少し離れるまで車から降りられませんでした。
不審者に思われたかも………



関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

へぇ~裸の安全坊やね~
びっくりしてハンドル操作間違えないのかしらね~
そっちが気になるわ。

それにしでもなんで裸?なのでしょうね。

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

きれいなおねえさんの裸だったらハンドル操作間違えて事故多発してそうね( *^艸^)
でも、まことちゃんでも目に入った人はたぶん「え??」ってまじまじ見てしまいそうな気が……。

冬に見るからか、真っ裸は寒そうに感じますね。
作った人に、なんで裸なのか聞いてみたいですね。

いつもコメントありがとうございますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ