2015年 桜

今年の桜は突然やってきて、あっという間に終わり……という気がします。
3月30日は通夜があり、車で移動したりしていましたが、そんなに桜が咲いている感じはありませんでした。
3~5分咲くらいのイメージ。
ところがその翌日の3月31日、葬儀のため同じ道をまた通るといきなり8分咲くらいになっています。
4月1日はお天気がイマイチだったのと用事があったため、花見の気分ではありませんでした。

天気予報を見ると2日は晴れますが、それ以降はお天気が悪いとのこと。
そうなると2日に写真を撮るしか、日がありませんよね!

ところが2日は仕事が入っています。
2日の朝の天気は最高!
そこで、カメラを持って仕事に出かけました。
そして、お昼休みに手短に近くの公園でお花見(桜の撮影)をしてきました( *^艸^)

仕事先へ行く道中にも川沿いに桜がきれいな場所があり、出勤前にそこで写真を撮ってから行こうかな…と考えてホンの少しだけ早めに家を出たのですが、やっぱ出勤前は時間が気になるので寄り道できず、帰りに寄ることにして仕事先へ行きました。

会社から見える範囲に小さな公園があり、そこに桜が咲いています。
そこに行くことに。
まだ桜の木は若いのか、見事な咲きっぷり……とまではいきませんでしたが、青空に桜の花がよく映えていました♪

2015040201.jpg

2015040207.jpg

2015040203.jpg

2015040205.jpg

2015040202.jpg

2015040204.jpg
時間があれば、もっといろいろと走り回って桜の写真を撮りに行きたいところですが、持ち時間は残念ながらお昼休みの1時間のみ。

午前中に業務で銀行に行った帰りにいい感じの桜の木を見つけていたので、公園は切り上げ、今度はそちらへ移動。

2015040209.jpg
公民館の桜の木ですが、お昼休みゆえ、仕事中の人がその桜の木の前に車を停めて休憩しています……。
いろんな角度から写真を撮りたかったけど、その車が入らないような角度からしか写真が撮れずちょっぴり残念…(T_T)

背の低い桜の木でしたが、1本しかないためかのびのびとした枝っぷりでした(#^.^#)


仕事帰りに、朝行く気だった川沿いの桜を見に。
その頃には青空もなくなり、雲が広がっていて、やっぱり朝に写真を撮っておけばよかった…と後悔しました。
2015040210.jpg

2015040211.jpg

2015040213.jpg
河原にサギがいました。

2015040215.jpg
ちょっとわかりにくいですが、魚をくわえています。

2015040212.jpg  2015040214.jpg

花のアップの写真はどこで撮っても同じような感じにしか見えませんが……。
気にせず貼り付けておきます( *^艸^)
2015040216.jpg

2015040217.jpg

2015040218.jpg

2015040219.jpg

2015040220.jpg

行けたら姫路城の夜桜の写真を撮りに行きたいんだけど、お天気……どうかなぁ…。
4月4日は皆既月食ですし、月食と桜のコラボも撮ってみたいけど……お月様…見えるのかしら…。

関連記事
TAG :
サギ

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

ほんと桜駆け足でやってきて通り過ぎていきましたね~
雨と風で桜半分くらい散ってしまいました。

桜綺麗ですね。

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今年は満開になってからお天気がよくないので、あっという間に見頃が終わってしまいそうですね…(T_T)

昨日の夜、姫路城に夜桜を見に行ってきました。
電車で出て行ったので、これならもっと明るい時間から行けばよかったな…とちょっと後悔…。

後ほど夜桜の写真をアップしますので、また見に来てくださいね!

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ