2015年 蛍-2

今週火曜日(9日)と今日、再度蛍を見にお散歩してきました。
今年は6日、9日、13日と3回見に行きましたけど、9日が一番多かったです。
その時の写真がこちら。
(写真はクリックしていただくと大きくなります。)

2015060930.jpg

2015060931.jpg

2015060935.jpg

2015060932

過去に蛍を見た時は気が付かなかったのですが、今年は川側だけでなく、山側にもホタルがけっこうたくさん飛んでいます。
さながら「クリスマスツリー」のよう。
(↑かなり大げさっ!)
↑の写真は星空と木の上の方で飛んでいる蛍のコラボです(#^.^#)

今日も写真を撮ってみましたが、今日はレンズを変えて持って行ったら、全部ピントが合ってなくて全滅でした(T_T)


関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2015/06/14(Sun) 03:11様

鍵コメ2015/06/14(Sun) 03:11様、いらっしゃいませm(__)m

返信にもう少しお時間をいただいてもよろしいでしょうか?
ちょっとバタバタしておりまして、きちんとした返信は明日以降に鍵コメ様のブログにさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん、こんにちは♪

ホタル~ もうそんな季節なんですね(*^。^*)
幻想的な世界・・・
ナマで見てみたいものです。
って以前も言った気が^^;
うちの近所、タヌキは見れるのですが(笑)

Eve@館長様

Eveさん、こんばんは♪

蛍の時期は夜になるとお散歩に行きたくなります( *´艸`)
見てるとホント飽きません。
たいていとーさんと二人で出かけて見に行くのですが、とーさんは途中で飽きてしまって先に家に帰ります。
私はそのあと一人でホタル観賞です。
一人の方が気を使わなくていいですけどね( *´艸`)

ええ、ええ!
確か去年もタヌキだの、鹿だのとお互いに「田舎自慢」しましたっけ?

蛍の写真、蛍の動きが少なくって(その場で点滅しているのが多い)、光の軌跡が少ないですね(^^ゞ
もっと、うわ~っと線だらけの写真を撮ってみたいです……。

コメントありがとうございましたm(__)m

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ