すごい生命力!(画像閲覧注意)

先日すごいものを発見しました!
ここで披露しても良いものかどうか…多少悩んだのですが、会社の岡山県さんのリクエストもあり、ネタにしてみました。

岡山県さんは現在会社の近くで一人暮らしをしています。
岡山県からここの会社に毎日通うのはかなりの距離ですからね。

男の人の一人暮らしって……こんなものなのでしょうか!

岡山県さんちに遊びに行った時、流しの排水口を見て発見!!
すごいものが発生しておりました…

それがコレ↓
あまりにも「なんじゃこれ」状態すぎて、おおっぴらにお見せしできないと判断し、クリックすると見れるようにしてあります。

気になる方はクリックして正体を御覧ください。

2015062401.jpg






あ……
ウソつきました…。
ごめんなさい…。


岡山県さんの名誉のため白状しておきます。
岡山県さんちに遊びに行ったというのも、岡山県さんちで発見していたというのもウソでした…。


実は…会社の流しで発見しました!
私は週に2日ほどしか出勤しておりません。
ですので、流しの排水カゴのお掃除もたま~にしかやったことがありません。
会社の流し台ですし家庭のように生ごみもそうそうないはずで、そんなに汚れるとは思いませんし。
誰かが(たぶん社長が)排水かごのネットを変えていたりしたので、まさかこんなことになっているとは……!

茶色い何かが見えたので、てっきり割り箸を流してしまっているのだと思っていました。
で、それを捨てようと排水口のフタを開けた瞬間、「え??」と声が出てしまいました。
「ここはどこ? 私はだれ?」みたいな…… 一瞬、現状が把握できなかったような感じ…( *´艸`)

豆苗みたいな…何かよくわかりませんが、芽が出て大き育っています( *´艸`)
排水カゴからしっかり根も生え、もう少ししたら収穫できるのではないか…と思えるほど…。
いえ、収穫しませんけど……。

こんな光景は初めて見ました!
たぶん…皆様もこんなのを見るのは初めてでしょう…( *´艸`)

すごい生命力です。
元々何がどうなってこうなったのかよくわかりませんが、ここまで育つ間、ほぼ毎日洗剤も使ったりしているんですよ。

これからはこんなことが起こらないように、私が出勤した時はちゃんと排水カゴのお掃除もマメにやろうと決心しました!


関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

わぁ~なんですか~これ
育っていますね~
初めてみましたよわたしも
豆苗?

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

ね?びっくりするでしょう??
大笑いしましたよ!!
これ、何でしょう??
豆苗?
スーパーで買ってきた豆苗は食べ終わったあと、水を張った容器に入れてもう一度栽培しますが、根っこを残してカットしたものを栽培ですよね…。

豆(?)1つに1本大きくなっているのであれば、これ結構な数ですよね。
これだけの豆を流しに捨てた…ということですよね?
誰かのお弁当??

なんだかよくわかりません( *´艸`)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ