蓮の花

明日からお盆休みです。
…私の場合、普段もお休みの方が多いので、普段もお盆休みもそう変わりないんですが…(^^ゞ

つい最近、会社の近くに蓮の花が咲いていることに気がつきました。
蓮の花は大好きです♪
2007年7月に大賀蓮を見に行って以来、蓮の花が大好きになりました。

大賀蓮はなかなか見られなくても、れんこん畑には蓮の花が咲いているはず!
…とそれ以来ずっとれんこん畑を探していましたが、私が通るエリアにはれんこん畑はありませんでした。
あれから8年、ようやく見つけたれんこん畑。
会社の前の道を500mほど走ったところに花が咲いていました♪

少し早めに家を出て会社を行き過ぎてこのれんこん畑に寄って写真を撮ってから出勤すれば良いのですが、いつも家を出るのはぎりぎりの時間……ゆえに朝一番に写真が撮れません……(T_T)
しかたなくお昼休みに写真を撮りに行ったのですが、お昼には蓮の花は蕾んでしまっていますので、なかなか良い写真が撮れません……。
これが限界……(T_T)

2015080301.jpg

2015080302.jpg

2015080303.jpg

2015080304.jpg

2015080305.jpg

2015080306.jpg

来年はちょっと早く仕事に出かけて写真を撮ってみよう!
(お盆明けでもまだ咲いてるかな? 咲いてたら頑張ってみよう!)


さてさて…、ここのところ、しょっちゅう雷が鳴っていますね。
この時期、気が気ではありません。

愛犬が雷が大っ嫌いで、雷の音を聞くと脱走したり、窓ガラスを割って家の中に入ってきたり、家の中では柱をかじりまくったり、布団をかじってボロボロにしたり…と過去被害は多大でした……(T_T)
最近、老齢のため耳が遠くなって雷の音も以前ほど敏感に聞こえていない様子で、大きな音がしないと気が付かなくなったのと、足も弱ってきたため、1m80cmの柵を乗り越えることもできなくなって脱走ができなくなったので、今までよりかなりしやすくはなったのですが、それでも雷の音が聞こえると大変です(T_T)

以前の会社では雷が鳴ると家に帰らせてもらっていました。
1年半ほど前にその会社も閉鎖になり、去年は家にいたので雷が鳴っても被害はありませんでした。

今年もこの憂鬱な時期がやってきて、空の様子を見て雷が鳴ってそうな時はインターネットで「落雷実況」を見て確認しています。
愛犬が聞こえそうな範囲に「落雷」があったようなときは、「雷が鳴っているので帰ります!」と、帰らせてもらいます。
他の会社に勤めてたらこんなことできないなぁ…と今の会社にも感謝♪
(社長さん、岡山県さん、いつも勝手ばかりしていることを許していただいて感謝してますm(__)m)

先日も雷がどんどん鳴っている様子だったので、慌てて家に帰ってきました。
途中バケツをひっくり返したような雨にあい、前も見難く、怖い思いをしながら家に帰りました。

最近キッチンの窓の鍵は開けて家を出るようにしています。
そうすると雨が降ってきたり、雷が鳴ったりすると、愛犬は勝手に窓を開けて家の中に入ってこれるからです。

家に着くと愛犬は家の中にいました。
下の部屋は全く無傷。
そして恐る恐る2階へ上がると………
息子の部屋に入り、ベッドに敷いている敷布団をボロボロにしていました(T_T)
とーさんの部屋も入ったみたいで、ベランダに出ようとして網戸に突進したのか、網戸が外れてしまっていました。

まぁ、息子の布団だけの被害ですんでよかった…。
この布団、今では息子が泊まりに来ない限り使っていない布団だし…。

………今日も夜雷が鳴りました…。
私の方が雷の音に先に気づきます。
窓を全部閉め、部屋の戸も全部閉め、テレビの音をすごーーく大きくして、愛犬に聞こえないようにして過ごします…。

………疲れます……ふぅ( -。-) =3

早く雷の時期、終わってほしい……(T_T)


関連記事

コメントの投稿

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ