ラッキー♪

今日は午前中にボーリングに行く約束をしていたので、朝から用意をしていたときのこと。

まず、私の場合、起きて一番にコンタクトレンズを入れます。
台所で左目を装着し、右目のコンタクトを洗っていたとき、うっかりとコンタクトを流してしまいました。

アセりまくり、探し回りましたが、見つかりません。
排水かごの中も全て見ましたがわかりませんでした。

(+。+)アチャー……。
ボーリングどころか、コンタクトレンズ買いに行かなあかんやん……と落ち込んでいたら、子供が「前のコンタクトレンズは?」って言ってくれました。

落ち込んでそこまで頭が回らなかったのです…。

使えるかなーと思いつつ、古いコンタクトレンズを付けてみると……ちょっと見にくいけど、とりあえず許容範囲。

これで息子の次回の使い捨てコンタクトを買いに行くまでガマンするか…とあきらめました。
私のモットーは(?)「あきらめが肝心!」です(#^.^#)

ま、古いコンタクトが使えるし、それですっきりあきらめもついていたのです。
だからそう思ったら吹っ切れて、仮にコンタクトが流れてしまってもいいやん…って感じで、排水かごなども触ったため手を洗ったり、水を流したり、普通に流しを使用しました。


そしてボーリング場へ。
楽しかったので、コンタクトのことなんてすっかり忘れていました。

家へ帰ってきてから、手を洗おうと流しのところに立って、ふと排水口近くを見ると………排水溝のふたと排水口への間(上手く説明できないけれどわかっていただけるかしら?)にコンタクトが挟まっているのが見えました♪

思わず大声で「あった!」と叫びました!
失くしてから5時間後のことでした。

なんだかすご~く得した気分です♪



息子がメガネをコンタクトに替えて「たぶんすぐに失くすやろうから、慣れるまでは使い捨てにしよな」と使い捨てを買ったわけですが、言った端から私が失くしてたら、かっこ悪いなぁ~って思ってたんです…。




ところで…ボーリング午前中にスタートしたら3ゲームで600円(貸靴料別)でコーヒー付きは安いよなぁ~♪




関連記事

コメントの投稿

見つかって 良かったですね (*^-^*)
コンタクトは 毎日のお手入れも必要だし
眼鏡でいいやと思ってしまう私。。。
無精者です(笑)

あやの様

ホ~ント見つかって良かったです♪
私がやっているのはハードコンタクトなので、結構手入れはお手軽です♪
…というより…、きちんとはやってないけど…。
メガネは手軽でいいですね。
でも、私はド近眼だからメガネにすると高~いレンズにしなくてはならないか、安物だったら牛乳瓶の底みたいなレンズになってしまうので……(^^ゞ
それから、コンタクトばっかりしているとメガネにするとよく見える視界が変わってくるので、私はどうもメガネには慣れなくて、レンズのこともありコンタクト一筋です。
軽い近視だったらメガネでいいのに…って思います…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ