2015年 月と金星のランデブー

ここのところ天体ネタばかりですみませんm(__)m
なにしろ天体大好きなもんで……(^^ゞ

今朝は細い月と金星が接近していました。
きれいでしたよ~♪

201510090515-1.jpg

201510090535.jpg

201510090515.jpg
2015年10月9日 05:15 月齢:25.57 (ISO400 1/100秒)

以下月と金星の写真です。
(同じような写真ばかりです……(T_T))


201510090538.jpg

201510090509.jpg

201510090529.jpg

201510090536-1.jpg



関連記事

コメントの投稿

れんさん こんにちは~

今朝わたしも写真撮れました。
廉さんのように上手くは撮れませんでしたが・・・

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

紅葉さんも写真撮られたのですね♪
明日は月・火・木星が接近ですよ!
明日も見たいと思っています。

実は…三脚を使わず手持ち撮影でどこまでお月様が撮れるか…ということを試してみたくて始めた(?)のですが、星を撮る方がメインになってしまって、ここのところ月も三脚使用です( *^艸^)

今から紅葉さんのところにおじゃましま~す!

れんさん おはようございます。

残念ながら月と火星?木星?しか見れず
霞んでいて写真も上手く撮れず諦めました~

紅葉様

紅葉さん、いらっしゃいませm(__)m

私は今朝お寝坊してしまい、起きたら空が明るくなりつつありました。
そのせいで、火星は肉眼では確認できませんでした(T_T)

写真に撮ったものを確認すると小さく写っていて、とりあえず月・火・木・金星の集合写真は撮れましたよ(#^.^#)

こちらは今は曇っていますが、早朝は良いお天気でした。
紅葉さん地方は霞んでしまっていたのですね…。
残念…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ