けっこう好き♪

ここのところカメラが出っぱなしなので、庭に出て何か撮るものはないか…と物色…。
たくさんありました!
あちらこちらに………!

お掃除していないのがよくわかりますね…

でもけっこう好きなんです。
これ。
2015100705.jpg

「家主」の方は好きでも嫌いでもないけど、「家」の方は見てるには好きな方です。
……たまにこれに引っかかって「もぉっっっっ!」って思いますけど…。
壊れてなくて(完成したて?)きれいな時に見るといつも感心してます。

「家主さん」にはかわいそうですが、霧吹きで水を吹きかけて光が当たるとすごくきれい♪

(以下同じような写真が続きますが、これが苦手な方は以下スルーして下さいね


20151009101.jpg

20151009104.jpg

20151009103.jpg

実は……この「家」を作る様子を一部始終じ~っと見てみたい…と思っているのですが、お目にかかったことはありません。
すごいよね……こんなの作れるなんて……。
通り道にあったら、基礎の糸を何本かピッて切ってしまって通れるようにしますが、それでもまたすぐに復活してるし……。

蜘蛛の巣でした。
関連記事

コメントの投稿

No title

こんにちわ

背が高いのでよくうわっとなってしまいますよ 光の
方向によっては全く見えなくなってしまうので 良く
なってしまいます 作るときは縦糸を張ってから横糸って
行くのですが余りに巧妙なので夕方に建造を開始したのを
見ていたら夕食がコンニビ二おにぎりになってしまうかもですね
特に横糸を貼る所は真ん中からクルクルと回りながら
張って行くのですが見事なものですよ あの建造シーンを
見ると幾ら綺麗でも霧吹きでシュッとかとても出来ませんね~(^^)
(キラキラは綺麗ですが可愛そ過ぎます)

それでは

koozyp様

koozyp様、いらっしゃいませm(__)m

この写真を撮ったあと、YouTubeで蜘蛛の巣を張る様子を見ました。
同じ間隔でクルクルと横糸の張っていく様子には見入ってしました!
すごいですね!
実際に目にすると「コンビニおにぎり」になってしまうの、わかります!

この写真の蜘蛛の巣はうちの2階の窓の外に大きく張られた巣です。
窓片面の2/3近くを占めています。
見た目悪いし、布団を干す時も邪魔なので取り払おうかと思ったのですが、あまりに芸術的で、取り払うことができませんでした。
そのかわり、写真を撮って楽しませてもらいました。

そうですよね、せっかく作った巣を、霧吹きでシュッはかわいそうですよね…(^^ゞ
軽率でした。
(家主さんにはかけていませんし、数十秒で水滴はなくなってしまいましたので、深く考えていませんでした。)

koozyp様は背が高いのですね?
私は低いのですが、よく絡まれます(?)。
きっと私が絡まれる以上に絡まれていらっしゃるのでしょうね( *^艸^)

夏の夜、電気の下にできている蜘蛛の巣をよく見ていたのですが、電気に寄ってきて蜘蛛の巣の近くをいろんな虫が飛んでいるのに、なかなか引っかかりませんでした。
引っかかる虫もかわいそうですが、引っかからない時の蜘蛛もかわいそうな気になりました。
虫さんたち、生きていくの大変だなぁ…って。

コメントありがとうございましたm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ