2015年 コスモス満開

一時期家の近所でもよくコスモス畑があったのですが、最近はあまり見かけなくなりました。
10月に入って仕事の帰り道、ちょっと違う道を通ったら「コスモス栽培中」ののぼりとちらほらと咲いたコスモスが…ヾ(〃^∇^)ノ

連休前に通った時に連休中か明けくらいが見頃かな…と目星をつけていましたが、連休中はお祭りがあったりして行けず、連休明けの13日も仕事が入っていたので行けず…。
14日は朝から良いお天気♪
仕事はお休み♪
コスモス畑に行くしかありませんね!

1時間半くらいコスモス畑に入り浸っておりました( *^艸^)

写真はそれぞれクリックすると大きく表示されます。

【青空編】
秋晴れの青空にピンクのコスモスがよく映えます。
このアングル大好きなので、同じような写真を沢山撮ってしまいました…(^^ゞ



【ブンブンブン ハチが飛ぶ 編】
コスモス畑にはミツバチやクマバチ、蝶がたくさん飛び回っています。
よく見ると体じゅう花粉だらけにして蜂さんたちかわいいです♪


【花 一輪(そうじゃないのもあるけど)編】



【花いっぱい編】



20151014.jpgコスモス畑を育ててくださっている方がいらっしゃいましたので、しばらくお話させていただきました。
(許可をいただきましたので、写真を貼り付けます。)
画像では消していますが、胸ポケットに名前が入っていました。
そのお名前を拝見して、その時は「ひょっとしたら…」とは思ったのですが、この辺りこの姓が多いのでご本人には確認しませんでしたが、家に帰ってきてとーさんに確認するとやはりうちの子供二人と同級生のお父様でした(#^.^#)

このコスモス畑、中に人が通れるように小道が作ってあって、「畑の中で」撮影ができたのが嬉しかったです♪




関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

コスモス綺麗ですね~
空いた田んぼにコスモス植えておられるんでしょうか?
癒されますよね。

初めまして

初めまして。
こちらのブログはブックマークしていつも読み逃げしています。
今回勇気を出してコメントいたします。
これらの写真の見せ方に興味を持ったのですけど、どうやってされているのでしょうか。
重なったりしているのに、クリックすると1枚1枚表示されるのはどうやればできますか?
お時間があればでよいので、ぜひ教えていただければうれしく思います。

紅葉様

紅葉さん、こんにちは♪

コスモス畑に出会うとテンション上がりまくってます( *^艸^)
ピンク色でとってもきれいんですものね!
たぶんこのエリアの田んぼの持ち主さんたちが栽培してらっしゃるのだと思います。
(「なんとか営農組合」っていうのぼりも後日出てました。)

「こんな風にしてほしいとかリクエストあったら教えて下さいね」って言われてました(#^.^#)
私にとってはコスモス畑を横断できる小道が中につけてくれているだけで十分!

最近近くで見かけなかったので、久しぶりのコスモス畑、癒やされました♪

あき様

あき様、いらっしゃいませm(__)m

ブックマークしていただいているとのこと、ありがとうござますm(__)m
読み逃げ大歓迎!
いつでも遊びに来てくださいね♪

さて、今回の画像の見せ方ですが、以前記事にもしました「イメージマップ」を使っています。
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-1270.html

簡単にですが、説明文を記事にしようと思っていますので、もう少しお時間をくださいね。

コメントありがとうございましたm(__)m

ありがとうござます

れん様、記事にしていただけるとのこと。
楽しみにしています。
お忙しいところすみません。

コスモスから飛び立ったハチが花粉をパラパラ落としていく様子までもが写しだされていて感動です!!
素敵だなぁ~と、しばし見惚れていました。
美しい青空と綺麗なコスモス、生命あふれる生きものたち。
お世話をしている方の人柄がそのまま、花の美しさに表れているような気がしますね。
コスモス畑で仰向けになって昼寝した~い!

あき様

あき様、再度のご訪問ありがとうございますm(__)m

先ほど作り方の記事をアップしました!
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-1286.html

長い説明文になってしまい、わかりにくい部分も多々あると思います。
質問がございましたらいつでもご連絡くださいね。

これからもよろしくお願い致します。

からたち様

からたちさん、いらっしゃいませm(__)m

久しぶりのコスモス畑だったのでワクワクして過ごしました♪
蜂を撮りだすと止まりません( *^艸^)
蜂さんにストーカーしておりました!

青空とコスモスはよく似合いますね!
いえ、青空はきっとなんでも合うんでしょうけど…。
コスモスの裏側からの写真も好きなんです♪
花びらの重なりがよく見えて…。

アハハ…
コスモス畑でお昼寝!
いいですね♪
きっと誰も寝てるのに気が付きませんよ!
コスモスに埋もれちゃうから( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ