タイトル思いつきません

夕べ19時半頃家のチャイムが鳴りました。
出てみると息子のお友達。
こんな時間にどうしたのだろう…と………。
娘も私も「家出してきたんやろか…」って思っていました。

息子が入ってきて即、「どしたん? 家出してきたん?」と聞くと、息子は「オレも家出してきたんやろか…と思った。○○で祭りがあるから誘いに来たんや。」と。
よかった…。

以前別のお友達ですが、家出してきたと言ってうちに来たことがありましたから…。
子供の立場を考えると親への連絡はかわいそうなんですが、親としてはどこに行ったかわからなくて心配されていると思うので、やはりどうしても連絡してしまいます。
そんなとき、子供には後ろめたさを感じてしまうんですよね……。

ま、今回はそうでなくて良かった♪

数時間お祭りに行ってきて、お友達も一緒に戻ってきました。
息子は「泊まっていい?」と。
うちは子供のお友達はその家の親御さんさえ了解してくださっていれば、いつでも誰でもお泊まりOKです。
(その代わり何もしてやりませんが…。)

だいたい土曜日に泊まることが多いのですが、いつの間にか日曜日の子供たちの朝ごはん担当はとーさんとなってしまいました。

またそれが結構手の込んだものを作ってます…。
今朝はサンドイッチを作ってやっていました。
具は…いろいろ…。

しかも…タコさん型にカットしたウィンナー付き。
私にはとっても面倒くさい芸当だわ!

ところが…これはお泊まりしたお友達とその相手(今回であれば息子)にだけ。
(今回は)娘のはないんです。

でも息子たちが起きてくる前にサンドイッチを見つけた娘、「も~らおっ♪」って少し食べてました……。
ちゃっかりしてるなぁ~。

しかたないので残りを再び二つに分けて……。

とーさんも…娘の分も作ってやってればいいものを…!





関連記事

コメントの投稿

ん~、そーだね…

タイトルは :

娘が一枚上でした。

で、如何っしょ?

初めまして♪

こんばんわ、コメントありがとうございました~。

僕はタイトル決めるのニガテなのです。。。
書くのに一番時間かかってるかも!?

朝からしっかりした手の込んだごはんって素敵です☆
とーさんすごい!!

また、遊びにきますね。

しぃ~様

しぃ~ちゃーん♪
タイトル考えてくれたのね(#^.^#)
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

そ、そ。
我が家では娘はとーさんより一枚上です。
男親は娘に弱いんですかね?
しぃ~さんも娘ちゃんに弱いのかしら??

B.S.様

B.S.さん、お越しいただきありがとうございます(#^.^#)
いつもタイトル付けるのへたくそで困っています…。
記事を書いたあとにタイトルを考えているのですが、いつもなんかなぁ~…って感じで…。
タイトルを上手につけれる人ってすごいですよねっ♪

日曜日の朝ご飯はいつもは好きなものを自分たち各々作ることになっています。
だけど、お友達が泊まったときだけとーさんが朝ご飯担当。
子供のお友達にいい顔したいのか(?)、そういう日は子供たちが喜びそうな朝ご飯を作ってやってくれています♪

私もこれからも時々B.S.さんのところ遊びに行かせてくださいね(#^.^#)
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ