蜂いろいろ

また来てました。
このフタモンアシナガバチさん。
いつもこの板にくっついて何をしているのかしら?
IMG_5519.jpg


あじさいの方にはキアシナガバチさんかな?
フタモンアシナガバチより一回り大きくて、ちょっと近づいてくると怖いです。
IMG_5525.jpg


フタモンアシナガバチもキアシナガバチもなんか…仮面ライダー系に出てきそうなかっこよさ♪

これも蜂さんの一種ですかね??
なんだかかわいらしい顔をしていました。
IMG_5521.jpg


あじさいの新しい芽も発見!
枯れてしまったような色の枝からもちゃんと命は芽吹いているのですね\(^O^)/
IMG_5529.jpg

IMG_5530.jpg


関連記事

コメントの投稿

もうすぐ紫陽花の季節ですねw
紫陽花って実は毒性らしいですね。
だから紫陽花には滅多に虫がつかないと聞いたことがあります。

昔、ある男性に「紫陽花のような女性だ」と言われたことがあるのですが、
これは今思うと毒のある女・・・という意味だったのでしょうか。。。(汗

こんにちは~!!

いろいろな蜂さんが・・・・。いるんですね~~。
仮面ライダー・・・に似てますね!!

木の板・・・美味しいんでしょうか・・・。。どんな味・・??

あ、紫陽花!!
うちのは・・・ここ何年か花が咲いたためしがないんですよ~~~何が悪いんだろ。。。。
今は一番下の写真のような芽が出てきたところです・・・。
れんさんのところのは何色??の花が咲くのでしょうか。。。???

ムフッ・・・

こんにちは。

れんさんは虫博士なのか?
名前、よく知ってますな。

環境がいいのか、れんさんのお人柄なのかいっぱい集まってきますね。

さくら様

紫陽花って毒性なんですか?
知りませんでした…。
私は紫陽花のように小さな花が集まって一つの花を作っているようなのが好きなんです。

紫陽花は我が家にもってこいの花です。
だって放っておいても勝手に育ってくれるんですもの♪

さてさて、気になる「紫陽花のような女性だ」…。
どういう意味なんでしょうね?
花言葉で行くと「移り気な女性」って取れるんだけど、ちょっと失礼ですよね?
それともそれが高じて「小悪魔的な魅力の女性」ってことかしら?
「毒のある」ってのも「小悪魔的な魅力」につながりません?
\(^O^)/

玻璃様

我が家の紫陽花は確かピンクだったような…。
玻璃ちゃんとこは??
無い物ねだりで、私はブルーの花が咲いて欲しいんですけど…。

今年枝を切ったときに別の場所に3本挿し木しました。
土の上ではなくて砂利を敷いている場所なのでつかないだろうと思っていたら、1本新芽が出てきていますので、1本はついたみたいです。
2本はダメみたい。

玻璃ちゃんとこも今年は咲きそうな気がします。
うん!
今は桜を堪能しておいてくださいね♪
すぐに紫陽花ですよ。

しぃ~。様

虫も花も名前はほとんど知りません…。
この間蜂の名前をようちゃんが調べてくださっていたので、そちらのサイトで私も調べてみました。

それにしても…蜂がよく来てます。
……怖くないからいいけれど…。

こうやって蜂さんの写真を撮って観察してみて、蜂さんってかっこいいやん…と思ってしまった私です。
すごくスタイルよくない?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ