不合格でした…(T_T)

2016031501.jpg2月のこちらの記事で「生涯学習大学」に行きたいので応募してみようと思っていることを記事にしましたが、見事不合格となりました…(T_T)

第一志望は今年新設のコース。
2日ある応募日の初日に応募に行きましたが、その時既に定員にほぼ近い人数が応募しているとのこと。
新設なので3倍位になるのではないか…と言われました。

ジジババも同じコースに応募したので、もしも漏れるなら私が漏れて、二人行ければいいなぁ…と思っていたら、そのとおりに…。

実は…
もちろんこの新設コース、興味はありましたが、ジジババといっしょでこのコースならいいか…と思いましたので応募したというのが本音。
ですので、こちらのコースは不合格(抽選漏れ)で、ちょっとすっきりした気分でした。

二次募集の欄を見ると、この新設コースよりも行きたいと思っていたものが定員切れで再募集している様子。
そこで、そちらに再応募することにしました。
こちらも2日ある応募日の初日に行ったのですが、私で定員ギリギリの人数。
つまり…それ以降にも応募が入るはずなので、こちらも再抽選→抽選漏れの可能性も。

そして………
本日二次応募の結果のはがきが届いていました。
「否」って…………(T_T)

いえいえ、全然気にしていません。
応募しておいて変な言い方だけど、スッキリしたというか……
応募したのはいいけれど、ほんのちょっぴり抽選漏れを期待していた部分もあります。
上手く言えないんですが、仕事のやりくりはある程度自分で都合がつけられる…といえども、仕事優先で出勤しなければならない日もあります。
ちゃんと2年間通いきれるかな…とか、一人で通うとなると面倒くさいかなー……とか……思ってしまう部分があって…。

なので、まいっか…です。

とりあえず、また来年応募してみようかなー。
それとも…ジジババがコースを終了する2年後を待って、また何か一緒に応募しようか……。

いずれ何か習ってみたいものです。

関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2016-03-16(Wed) 11:41様

2016-03-16(Wed) 11:41様、こんばんは♪

鍵コメ様は合格されたのですね!
ひょっとしたら学校のどこかでお会いできるかも♪なんて期待しておりましたが、残念ながら私はダメになってしまいましたので……(T_T)

きっと、「どっちでもいいや」気分で応募したから不合格になったのかもね( *´艸`)
私の両親は揃って通えることができてホッとしてますけど。
また来年か再来年に再挑戦します!

いつもご訪問くださってありがとうございます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ