初めてお会いした方とランチ

以前ブログ内で私が住んでいる市のことをネタにした記事を書いた時、連絡をくださった方がいます。
同じ市内の方でその時の記事とは別件での連絡でしたが、何度かやり取りをさせていただき、素敵な写真と優しげなお人柄に魅了されてしまいました。
一度お会いしてお話してみたい…と思いつつ、なんだかんだでそのままになっておりましたが、先日ようやくお会いすることができました♪

彼女はいろんな所にお出かけしてたくさんの素敵な写真を撮影されています。
「私もご一緒させてください!」と言ったものの、いきなりご一緒させていただくよりも、まずはお茶でも飲みながら仲良くなれたら…と思いランチのお誘いをしました。

こちらからお誘いしたにも関わらず、ランチの場所などすべて彼女に丸投げ!
市内の「イル フォルノ」というイタリアンレストランを探し、予約をしてくださいました。
2016031701.jpg口コミを見るとなかなか評判が良さそう♪

このレストランは全くちんぷんかんぷんの場所でしたので、カーナビを積んでいない私はスマホのGoogleMapさんの言うとおりに進みます。
迷って遅くなったらいけないと思い、かなり余裕を持って家を出ましたら、すんなりと到着。
まだお店はオープン前で、お店には入れませんでしたので車で彼女を待つことにしました。

私はけっこう人見知りです。
お見えになるまでちょっとドキドキ……(*´ェ`*)ポッ

ほどなく合流してお店に入りました。
厨房には大きな窯が見えました。
これで本格的なピザを焼くようです。
店員さんが大きな黒板に書かれたメニューを持ってきてオーダーを取ります。
正直よくわからなかったので「おまかせコース」一人1500円也。
単品で注文してもそれくらいの値段だったので、それならコースの方がいろいろと食べられるかな…と思いまして…。
嫌いな食材やアレルギーの有無も確認があり、「おまかせ」だからこその心遣いもあり、そういう方たちも安心できますね。

さてさてお料理ですが…
前菜・ピザ(またはパスタ)・メイン・ドリンクと順番に出てきます。
大皿に二人分乗っていて、二人で取り分けていただきます。
私の方がどれも多めにいただいてしまいました( *´艸`)

お店の選択から予約、お料理の写真まで「七彩さん」に丸投げ!
お送りいただいたお料理の写真を貼り付けておきます。
クリックすると単品の写真が見れます。
(一番下右側の写真は「イルフォルノ」のものではありません…(^^ゞ)


食事をしながらカメラの話、撮影場所の話、その他たくさんおしゃべりしました。
初めてお会いしたのに、すっかり意気投合!(と勝手に思ってます。)

彼女はアルバムに整理されているご自身が撮られた写真をたくさん持ってきて見せてくださいました。
モニター上で見るのと違って、やっぱりプリントしたものはいいですね。
どの写真もとても素晴らしく、私の好みのストライクゾーンの写真ばかりです。

柔らかく優しい写真が多く、見ているだけで癒やされます(*^^*)
「いいなぁ…こんな写真撮りたいなぁ~」ばかり思いました( *´艸`)

レストランのお客様が多くなり、車の移動を言われましたのでそろそろこのレストランを出ることに…。
到着した時に店員さんに「車はできれば2人に1台でお願いしていますので、車がいっぱいになった場合は移動させてください」と言われていたものですから……。

もっとお話がしたかったので、時間を気にせずにいられるファミレスにお誘いして、その後もしばらくおしゃべりすることに。

お昼前から夕方近くまで、長時間に渡りおしゃべりにお付き合いしてくださったとっても優しい七彩さん。
彼女の写真、どれもとても素敵なものばかりですので、ぜひ訪問して見てください!
↓画像をクリックすると七彩さんの画像サイトに飛びます。
2016031706.jpg

七彩さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
私、七彩さんの写真はもちろんのこと、七彩さんのお人柄にも惹かれております(*´ェ`*)ポッ
またぜひご一緒してくださいねm(_ _)m



この日、夕方からとーさんとお出かけしたら空には飛行機の落書きがたくさん残っていました。
2016031704.jpg
飛行機雲が長く残る時ってお天気が悪くなるそうですね。
この日とても良いお天気だったのに、翌日はお昼ごろから雨でした…。


関連記事

コメントの投稿

れんさんおはようございます。

ブログで知り合った方とお会いすると
初めて会ったて気がしないのが不思議ですよね~
素敵な時間過ごされたようですね。

No title

こんばんは♪
楽しくお話しされている様子が目に浮かんできましたよ(^ ^)
良かったですね(#^.^#)
私も初めてトミー仲間にお会いした時はドキドキでした。
ああ・・・あの頃が懐かしい・・・

私もれんさんにお会いしたいです(≧∇≦)
いや、会わないほうがいいかな?(笑)

紅葉様

紅葉さん、こんにちは♪

紅葉さんはよくたくさんのお友達と交流されててすごいなぁ~と思います。
何しろ私は人見知りなもので…(^^ゞ

ホント、ブログで知り合った方って以前からのお友達のような感じかもしれません。
ネット上でやりとりをしているからかしら?

紅葉さんともいつかお会いしたいです!

七彩さんとはランチを終わったあとももっとお話がしたくなるほど、楽しかったです(*^^*)

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

Eve様

Eveさん、こんにちは♪

Eveさんもオフ会(?)で交流されているのですね!
ドキドキしますよね、初めてお会いするとき。
私の場合人見知りするものですから…。
(↑これを誰かに言うと信用してくれないの…。けっこうシャイなんだけどな…。)

Eveさんともお会いしたいわ♪
こちらに来られることがあれば、是非声をかけてくださいね!
私もそちら方面に行くことがあれば声かけよっと♪
(あ、でもトミーさんのお話には仲間入りできそうにありませんが…(^^ゞ)

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます。

こんばんは、れんさん。

先日は楽しい時間をありがとうございました。

れんさんのような人気のあるブログで記事にして紹介して下さるなんて
とても光栄です。

私の写真もれんさんの手にかかれば、グレードアップです。
お洒落で数倍美味しそうな写真に生まれ変わりましたね!
さすがで~す。

皆さ~ん。れんさんが人みしりだなんて嘘です~。(笑)
それほど意気投合して話しました。
では近いうちにまた。

七彩様

七彩さん、こんばんは♪
先日はありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい時間を過ごせました。
ながながとお付き合いさせてしまったことに申し訳なく、ちょっぴり反省しております(T_T)

私が「人見知りしていない」ように見えるのはお相手によります。
七彩さんがお話ししやすい方だったので「人見知りしていない」ように見えたのでしょう( *´艸`)

新しいカメラが届き、使い方をマスター中です!
今度七彩さんにお会いするまでに使いこなせるようにしておきたいと思います!
春ですし、被写体たくさんありそうですしね(*^^*)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ