会社への道中は誘惑がいっぱい!

会社への道中の川沿いはとても桜がきれいです。
朝、寄り道して写真を撮りたくなるのですが、そこはじっとがまん。
なぜなら、時間が足りないから…( *´艸`)

ですので、仕事の帰りに寄り道して桜の写真を撮ってきました♪
……仕事の道中に立ち寄るのではなく、休みの日に(仕事に行かない日が週に4~5日あるというのに…)行けばゆっくり見れるのにね…。
なにしろお休みの日は出不精で、なかなか一人で外出できないもので……(^.^;

4月5日の桜、満開です。
2016040516.jpg

2016040517.jpg

2016040503.jpg

2016040507.jpg

2016040506.jpg

2016040501.jpg

2016040510.jpg

4月8日 だいぶ散り始めていました。
上の写真の場所からほんの少し北の場所です。
2016040843.jpg

2016040821.jpg

2016040842.jpg肉眼で見ると水面のキラキラがすごくきれい♪
先日買ったコンデジのモードに「水面をキラキラ撮る」というモードがあったのでそれを使ってみました。
ちょっと思ってたのと違ってました……(T_T)

「海のキラキラ」を撮った時のように、こんな感じのが簡単に撮れるのかな…と思ったのですが…。

2016040822.jpg桜の花びらの絨毯です。
散った花びらでピンク色に染まった路面や水面も大好きです♪


4月8日 竹取の郷公園(?)。
紫陽花の時期には駐車場へ入る道はあじさいがたくさん咲き 、とてもきれいです。
県道に面している斜面には何本かの枝垂れ桜と芝桜が植えられています。
植樹されてまだそんなに年数が経っていないため、まだまだ見応えがありませんが、それでもここを通るときは目を引きます。
2016040827.jpg

2016040802.jpg

枝垂れ桜の花ってかわいいですね。
ソメイヨシノの花も好きですが、枝垂れ桜の花が私は一番好きです♪
2016040801.jpg

2016040834.jpg

2016040803.jpg

2016040825.jpg

向こう側の菜の花の黄色がいい感じ♪
2016040805.jpg

2016040820.jpg

たんぽぽもたくさん咲いていました。
2016040837.jpg

この日は朝からめまいが頻発したため仕事を早退したのですが、めまいのため途中で車を止めて休憩しながら帰るつもりが、休憩した場所がどうしても「桜のある場所」を選んでしまい、クラクラしているにもかかわらず写真を撮りながらの帰宅…となってしまいました( *´艸`)

今年はけっこうたくさん桜見たな~♪

関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

桜きれいですね~
めまい大丈夫ですか~
気を付けてくださいね。

紅葉様

紅葉さん、こんばんは♪

今年は桜、堪能できました♪
去年は晴れた日が少なく、写真を撮ったのは姫路城以外では1日だけだったような気がするので、特に今年はたくさん見れて良かったです(*^^*)

めまい…ここのところずっとなんです…。
どっか悪いのかしら…。
かと言って病院行くの嫌いだから……(T_T)

仕事は毎日行かないので、行く日は(「次○○日に来ます」って言って帰ってくるので)多少調子が悪くても行かないと…って思ってしまうんですよね。
毎日仕事に行ってたら「今日は体調悪いので休みます」って言えるんだけど…。
年ですかね……(T_T)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ