10年目に突入!

2016年5月6日、このブログは10年目に突入しました。

ここ数年は月に何度かしか記事の更新をしておりませんが、いつも覗いてくださるみなさま、本当にありがとうございますm(__)m

ここを始めた頃は上の子はたしか中学生になったばかり
(↑ん?計算が合わないぞ。下の子が中学生になったばかりだったかな…?)
おバカな子供たちの言動はとても楽しく、このブログのネタによくなってくれました( *´艸`)
子供たちも成長し、いなくなってしまい、現在はそのようなネタがほとんどなくなってしまってから、更新頻度も減ってしまったような気もします。

それでもこうやって今日まで続けて来られたのは、いつも見に来てくださったり、コメントをくださる皆様がいてくれたお陰です。
皆様に感謝♪
いつもありがとうございますm(__)m

これからも細々とではありますが、記事の更新をしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

さて、ゴールデンウィークはどこかへお出かけされましたか?

我が家は…毎年どこへも行きません(T_T)
今年はどこへも行かないどころか、ほぼ死んでおりました……。

4日は一日中、上げて下して微熱……それだけなら私、たぶんまだ死なずにすんだかもしれません。
胃痙攣を起こしてて……。
これがキツくて、キツくて…。

十数分おきに起こる胃痙攣(たぶん)。
その都度息ができないくらい苦しくなります。
呻いてのたうちまわります。
でも、数分その痛みが続いたかと思うと、スッと痛みがおさまります。
まるで陣痛のよう。

私は病院が嫌いで、少々の調子の悪さくらいでは病院へ行くことはありません。
でも今回はこちらからとーさんに「救急センターに連れて行って」とお願いしたほど、切羽詰まってました( *´艸`)

ゴールデンウィークがあけた頃には完全復活しましたが、本当に苦しかったです……(T_T)

原因?

きっと脂っこいとんこつラーメンの汁を飲み過ぎたからだと思います(T_T)
それと、そこで食べた高菜かしら……。
(美味しいので大量に食べてしまったのと、いつもよりちょっと油っこかったかな……。)

しばらくラーメン屋さんには行きたくないわ……。

あ、自業自得かぁ………。

関連記事

コメントの投稿

こんにちは^^

いつもいろいろ教えていただいて感謝です~
れんさんのブログは、私の虎の巻です。
更新楽しみにしてますね~(^_^)/

それからお体のほうご自愛くださいね^^

れんさんこんにちは(*^_^*)
ご無沙汰しておりました。
胃痙攣の記事を見て「あ~分かる分かる」と頷いていました。
私も同じような事態に陥ったことがあります。
あの時はもう死ぬかと思うくらいの痛さで、数分おきにくる激痛で呼吸が浅くなって酸素が身体に行きわたらなくなり手が痺れて大変でした。
痛み止めの注射を3回してようやく落ち着きました。
本調子に戻るまでしばらくかかりましたね。
悪夢のような日でした(笑)
れんさん、お大事にしてくださいね。

カステラ様

カステラ様、こんばんは♪

このブログを「虎の巻」って言っていただいて本当に光栄です♪
これからも、(更新頻度は低めのままかもしれませんが)頑張って続けていきたいと思っていますので、時々遊びに来てくださいね(*^^*)

体の方はもうすっかり復活しました(^O^)
連休明けにとりあえず病院へ行ってきましたが、その頃にはほぼいつもどおりに戻っていたので、ホントは病院行きたくなかったのよね…(^.^;
ただ、とーさんが行って来いってうるさいからとりあえず行ってきましたが…。
病院大っ嫌いです!

からたち様

胃痙攣ってめちゃくちゃ辛いですよね…(T_T)
過去に何度か胃痙攣起こしたことあるのですが、今回のは今までの中でも最強でした。
痛みが来ているときは、救急車呼んで欲しいくらいでしたもの。

からたちさんは手がしびれるほどだったとか。
「酸素が行き渡らない」…わかります!
息ができませんでした。

夜間救急センターで「痛み止め打ちましょうか」って言われたけど、注射は苦手なので辞退しました(^.^;

それにしてもあの痛みの波はまるで陣痛が来ているようでした( *´艸`)
発作(?)が起きているときはのたうち回るけど、引くと普通(吐き気などはあったけど)でいられましたから。

もう暴食は慎みます(T_T)

コメントありがとうございましたm(__)m

れんさん おはようございます。

遅くなりましたがブログ開設10周年おめでとうございます。
仲良くしてくださってがとうございます。
胃のもう大丈夫なんですね~よかった。
お体ご自愛くださいね。

紅葉様

こちらこそ、いつも仲良くしてくださってありがとうございますm(__)m
いつもコメントを残してくださって、感謝しています♪
紅葉さんがいてくれたからここまでやってこられたのかも(*^^*)

胃はもうすっかり良くなりました♪
私、結構回復力いいみたな気がします( *´艸`)
病院行くのが嫌いだから、体が「病院へ行かなくてもいい」ようになってるかも( *´艸`)
↑なんて言ってるとドカンときそうな気がしますが……。
もう若くありませんので、体には気をつけなければなりませんね…(^.^;

紅葉さん、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

祝!10年目突入♪

れんさん、こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい^^;
ブログ10年目突入おめでとうございます i-237

2007年からですか~ 私がHPをほったらかしにしていた時期ですわ(笑)
更新情報(ニュース)をHPにチマチマ掲載するのが嫌で、私もブログに
しましたが、今度は文章を考えなくてはならないので結構大変^^;
丸9年継続なさって(しかもたくさんのテーマで!)いるのはスゴイです!

PC関連ではいつも本当にお世話になっておりますm(__)m
れんさんのお蔭で当ブログも画像が見やすくなりました i-189
今後共よろしくお願いいたします♪

で! 胃痙攣? i-282
GW,最近はどこの医療機関もしっかりと連休をとるので大変だったでしょう。
もう大丈夫とのことですが、無理なさらずに・・・

私も数年前、夜中の2時頃トイレで上下して、あまりの腹痛に貧血起こして
倒れたことがあります。時間が時間なだけに誰も気付いてはくれず・・・i-241
それからは携帯を持ってトイレに行くようにしてます(^_^;)
私も病院嫌いなんですが、さすがに次の日は行きましたわ。

ブログを続けられるのは健康であればこそ!
病院へ行かなくても済むよう(笑)、お互い身体をいたわりつつ
頑張っていきましょう (* ̄∇ ̄*)

Eve様

Eveさん、こんばんは♪

私の場合はたくさんのテーマで更新しているので、まだ楽ちん(?)なのかもしれません。
Eveさんは一つのテーマでずっとやってこられてるのですからすごいです!
私には到底無理っ!

ここのブログを始める前に半年ほど別の場所で同じようなブログを持っていたのですが、わけあってこちらへ引っ越して再出発しました。

その前は犬のサイトを持っていて、その頃にブログを知ったんです。
ブログが思いの外使いやすくて、プロバイダーを変更したのと同時にサイトは閉鎖、ブログで犬の話してました( *´艸`)
今もそのブログは生きているようですが、管理画面に入るパスワードなどがわからず放置したままです( *´艸`)

このブログは放置することなく、細々とでも継続していきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

うわっ、トイレで倒れて誰も気づいてもらえないのは辛いですね…。
大事に至らずよかった!
(お互い)病院嫌いでも、やっぱりかなりひどい時はお願いしてでも病院へ連れて行ってもらうんですよね!
お互いに気をつけましょう!

渡しの場合、ブログの更新が元気に過ごしている「お知らせ」になる日も近いかも( *´艸`)
体に気をつけて更新頑張ります!

おめでとうございます。

れん様
ブログ開設10年目とか 素晴らしいですね。
私は仕事が終わり歳いってからのPC スタートでしたので参考になる事ばかりでした。
情報の多さにたくさん教えて頂き有難うございました。
悲しいかな…しばらく触らない事は良く忘れます。
なので備忘録から又、学ばせて頂いています。

ゴールデンウイークは苦しかったんですね。治ったようで良かったです。
私は子供のころから胃腸の具合の悪い時は苦い苦い!「センプリ」と言う乾燥した薬草を煎じて飲まされていました。
上げ下げの末 スッキリして直ったことを思い出しました。
お身体 気を付けてくださいね。まだお若い!大丈夫です(^・^)

sudachi様

sudachiさん、いらっしゃいませm(__)m
返信が遅くなり申し訳ありません。

このブログは私のパソコンの備忘録も兼ねています。
ですので私もよく過去記事を引っ張り出してきて、「これってどうやるんだっけ?」と確認することがしょっちゅうです。

「記事にする」=「復讐する」つもりで書いていますが、なかなか覚えられません( *´艸`)
このブログが少しでもsudachiさんのお役に立てているなら、私もとても嬉しく思います。

「センブリ」よく聞く名前ですね。
胃腸の悪い時に効くんですね。
薬とかでなく、薬草っていうのに惹かれます。
漢方とか好き(?)なので…(^.^;
薬は味わって飲むんですが、苦い苦いセンブリも味わって飲めるかしら??( *´艸`)

今ではすっかり良くなって、「暴食は慎もう」と思っていたにもかかわらず、調子が良くなるとまたたくさん食べてしまってます(T_T)
もう少し体をいたわってあげなければなりませんね(^.^;

これからも仲良くしてくださいねm(__)m
コメントありがとうございました。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ