100年後

アンチウイルスソフト「Avast」のプログラム更新をしたら、再起動を促す画面が……。

すぐに再起動したくなかったので、後で再起動のお知らせをしてもらおうと「通知する」を……開いてみると………


2016-05-24_17h21_39.jpg


…………こういうの、大好き♪

「100年後」の選択が!

……たぶん(?)死んでると思いますが、当然「100年後」を選択して「後で」ボタンをクリックしておきました。


100年後にお知らせしてくれますよーに…… ( *´艸`)

関連記事

コメントの投稿

ヽ(*'0'*)ツ

れんさん、こんばんは♪
100年後に再起動とは!ヽ(*'0'*)ツ
お子さんからお孫さんへと託しましょうか(笑)
しかし、100年後のPCってどんなものになってるんでしょうね・・・
Windowsって残っているのかしら・・・

そうそう、私事ですが、とうとうPCを購入いたしました(^^ゞ
今データの引っ越しやらソフトのインストールやらをやってます。

起動・終了等動きが驚くほど速く、今までのは何だったんだろう・・と(^^;
いやぁ~新しいのって最高ですね!(≧∇≦)

ただWin7→Win10になったものですから、戸惑うことも多々ありまして・・
れんさんの記事を読み直さないと!
またお世話になりますね~(*^^*)

Eve@館長様

Eveさん、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

おNewのパソコンになったんですね!
キビキビ動くし、やっぱ新しいパソコンはいいです♪

私が触っているPCもWin10ですが、世間一般言われているほど、使いにくいOSでもないように思っています。
むしろ、気に入ってるくらい( *´艸`)

ですので私は「7や8を10に一旦アップグレード推奨派」なんです( *´艸`)
そうしておくと無償期間が終わっても無償で10にできますからね。

ちょっと慣れるまで使いにくく感じるかもしれませんが、「慣れ」のもんだいだけです、きっと。
慣れると使いやすいですよ!

あ…、記事にはしていないのですが、「設定」→「プライバシー」のところからできるかぎり「OFF」に設定して使うのをおすすめします!

そうそう、100年後の通知にしていたのに何故か昨日の夜また通知されてしまいました( *´艸`)
私は浦島太郎にでもなったのかしら??

(≧∇≦)

れんさん、こんばんは♪

何でも新しいのっていいですよね~(* ̄∇ ̄*)
前のPCでは、IEとChromeを使っていたのでブラウザは
Chromeにしたのですが、表示がとにかく速くて嬉しい限りです(^^ゞ

「設定」→「プライバシー」の件、ありがとうございます!
ほとんどONになってたのでOFFにしました (・o・)ゞ
詳細設定まではまだ目が届かず・・・開いてビックリでした(笑)
助かりました~。
また何かありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

Eve@館長様

Eveさん、こんばんは♪
 
Windows10はいろいろな情報を収集していると言われていますが、まぁもっと言うとGoogleにしろ、スマートフォンにしろ、いろんな情報(特定できるような個人情報ではないでしょうけど)を抜かれていると思うんですよね。
だから、今更パソコンやスマホを触る上でプライバシー云々と大騒ぎするほど?という気もないわけではないですが、でも、とりあえずプライバシーの設定でOFFにできるものはOFFにしておいた方が精神的にいいというか……。

妹は先日意図せずWin10になってしまいました。
焦っていましたが、暫く使ってみると、「動きが速くなった(特にブラウザ)、7の時の不具合がなくなった」などと気に入っている様子です♪

私の7PCも一旦10にして、また7に戻しました。
10のままでも良かったんですけど、10は現在使っているので、7でおいておく方がいろいろと検証するときに便利かな…と思いまして。

スタート画面が7の時と全く違うので、最初は慣れないと思いますが、元々ランチャーを使いたい部類の私にとっては「スタート画面にピン留めする」はなかなか使い勝手よく感じています。

今ご近所さん持ち込みのVista機を初期化して再セットアップしなおしているのですが、イライラしながらやってます……(T_T)
WindowsUpdateに何日かかっていることやら……(T_T)
挙句にどうしても「IE9」がインストールできずに四苦八苦。
あとは「IE9」を入れたら終わりだと思うんですけど、入らないんです…。
もう早く返してしまいたいっ!
おかげで最近自分のPC触ってる時間が少ないんですもの…(T_T)

動きの遅い旧機より、やっぱ新しいパソコンがいいですよね~……という結論に行き着きます……(´・ω・`)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ