万華鏡もどき

先週の金曜日、出先で目にしたテレビ…万華鏡をやっていました。
音はあまり聞こえなかったのですが、その万華鏡の美しさに目が釘付けになりました。

そういえば…子供の頃万華鏡覗いてしばらく楽しんだりしてたなぁ…と。

安物の万華鏡でも…、中に入っているものがつまらないものでも、万華鏡で見る世界はすごく華やかで、美しかったように思います。


で、今日……
パソコンで万華鏡もどきができないかな~と検索。

ありました!ありました!
ペイントとかでもできるんですね?
これはPhotoshopを使って作ってみました。
三角形のパーツをコピーして貼り付けて……。

万華鏡もどき

どうです?
パッと見、万華鏡を覗いたように見えますか?
もっと素材選びなど、凝ってみると、いい感じにできるかもしれません。
ま、初挑戦ではこんなもんでしょう……と、自己満足♪

でもね、娘に「かーさん! こんなん作ってヒマやなぁ~。」と言われてしまいましたが……。

あ、全然ヒマじゃないのよ!
こんなの作るくらい5分もあれば十分できるんだし……(‥ゞポリポリ

ととりあえず弁解……(^^ゞ

元画像はこれ↓の一部です。
082902_20070829163811.jpg



関連記事
TAG :
Photoshop

コメントの投稿

わぁ~ 万華鏡 大好き♪
おまけに付いていた チャチな万華鏡でも 喜んで覗いてしまいます。

パソコンでも 出来るんですね~
こんなキレイな画像が 5分で出来るなんて やっぱり れんさんスゴイ!!
ペイントでも 出来るなら 私も挑戦してみようかな。。

お久しぶりです!

綺麗に万華鏡できていますね!
私もよく、Photoshop使います。バージョンは、古く 5.5ですが。
あんまりバンバン、ソフトを使っているわけではないので
こんな離れ業!できません。すごい!!
れんさんは、イラストレーターも使えるんですか?

わお~

すごい~万華鏡を覗いているように見える~

これが5分で出きるの?さらにすご~い!!

どこか忘れてしまいましたが(観覧できる施設だったのは覚えています)

大きな大きな万華鏡の中に人が入れる所を紹介していました。

久しぶりに私も万華鏡だして覗いてみようっとe-453

あやの様

万華鏡って宇宙と通ずるものがあると思いませんか?
だから…なんとなくあやのさんなら万華鏡好きかな…って思ってました(#^.^#)

もう長いこと万華鏡なんて覗いたことないけれど、小さな頃安物のビーズみたいなのや、紙切れが入っているようなちゃっちい万華鏡でも長いこと眺めていたような記憶があります。

テレビで見た万華鏡…すごくきれいでした。

いろんな画像でしばらく楽しんでしまいそうです…。
思いっきり自己満足だけど…。

ゆき様

わーい♪
いらっしゃいませ~(#^.^#)

私がPhotoshop持ってるのも5.5だと思います(ひょっとしたら5.0かも)。
デスクトップのパソコンに入れていますが、私が使う範囲ではELEMENTSで十分!
今は(このノートパソコンでは)ELEMENTS主体で使っています。
ちょっとややこしく(?)触りたいときだけ、5.5へ。
ELEMENTSの方がバージョンが新しいから、使いやすいんです…。
新しいCSバージョン(今はCS3?)欲しいですが、無理っ!

イラストレーターも古いのん(7.0)を持っていますが、これは全く使いこなせません。
何度かトライしてみたけどよくわからなくて…。
なにしろ…パソコンに関しては全て自己流で使用しているもんで……(^^ゞ

元々パソコンを触り始めた理由が写真の加工をしてみたかったからなのよね…。
だからPhotoshopで遊ぶのはおもしろいんです。
イラストレーターも使えたらおもしろいんでしょうけど…。
FLASHも以前使えるようになろうと頑張ったことがありますが、いまだに簡単なものしかできません……。
やっぱ習わなきゃダメかしらね…(‥ゞポリポリ

以前勤めてた会社でもたまにポップ作成を頼まれたりしてたのですが、そういうコトさせておけばご機嫌でおとなしく仕事していました♪

koyoka様

わ~い\(^O^)/
万華鏡を覗いているように見えました?
よかったです(#^.^#)
実際はもっと空間がある方がきれいなのかしら…なんて思ったり…。
いろいろとやってみたいと思います(#^.^#)

koyokaさんは万華鏡お持ちなんですね。
いいな、いいな。

>大きな大きな万華鏡の中に人が入れる所を紹介していました。
わぁ~…、行ってみたいなぁ~。
すごく幻想的で、現実を忘れてしまうでしょうね。

今の私なら、どこかで万華鏡売ってるのを見つけたら、きっと買ってしまうわ。


綺麗~♪

すごい!!
初挑戦はこんなもん・・・って、
かなりいい感じですよ♪

僕は写真加工とかあんまりしないのですが
この万華鏡見たらちょっとやってみたくなりました~(*^^)

B.S.様

こんばんは~。

>かなりいい感じですよ♪
うわーい(#^.^#)(#^.^#)
とってもうれしいデス\(^O^)/
ありがとうございますm(__)m

私はすぐ何でもハマる方で…、画像をとっかえひっかえ万華鏡もどきを作ってしまっています…。
水滴を使うといい感じにできました♪

B.S.さんの写真、すごくすてきですから万華鏡にしたらどんなのができるかしら~…って勝手に想像しています♪

写真の加工…やり始めるとおもしろいですよ!
ぜひ挑戦してみてください!
ハマるかも…( ̄ー ̄)ニヤリ

れんさん、ほんとにすごいです・・パチパチ・・
私もパソコンは中毒じゃないかと思われるくらい好きだけど
やっぱりちゃんとした教室とか行かないとダメなのかなぁ~
でもれんさんみたいな楽しいことばかりじゃないでしょう?
いまさらお金かけるのももったいないし・・・

近くに引っ越したい!

hirorin様

私もパソコン教室行った方がいいのかなぁ~ってよく思います。
ワード、エクセルなども一応一通りは使えるけど、資格も持っていないし、全部自己流ですからあってるのかな…って思うし…。
だけど……一緒!いっしょ♪
いまさらお金かけるのももったいない!って思ってしまいます。
わからないことはネット検索したら結構解決したりしますし♪

たまに誰かが何気なくやっていることが私の知らなかったことだったりして「え~??そんなことできるんや!」ってソレいただいたり♪

hirorinさんとご近所だったら、お互いに教えっこしていっぱい覚えられるかもしれないし、きっと楽しいでしょうね~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ