お茶炊きババァ

今日は息子の誕生日です。
初めて息子に会えた日♪
小さいときかわいかったんだよね…。

それが…こんなに大きくなってしまって…。
エラそうにすぐ文句を言うようになってしまって……。


お昼にとーさんからメールが入りました。
「今日は誕生日やから豪勢にはできんでも何か食べに行くか?
なんぼかは出すから足らずは頼む」
と…。

息子の誕生日の食事会?は8日に決まっています。
ただし、とーさんの方の実家込み。

きっととーさんは「家族だけ」でもお祝いしてあげたかったんだろうな…。

そういうとこ、いいとこあるなぁ…と思います♪



さて…、

皆さん(特に奥様方!)、
ちょっとお尋ねしますが、

毎日お茶ってどのくらい炊いています?
 


我が家では1日最低2リットルのペットボトル8本分(16リットル)は炊いています。

最近、なんだか私「朝からずっとお茶ばっかり炊いてる……」って思えてきたのです…。

夜、寝る前に冷蔵庫のペットボトル3本は満タンにしてから寝ます。
(たぶん寝るのは私が一番最後)
でも、朝起きると、すでにうち1本がほとんどカラの状態。

いったい……誰が夜中にそんなにお茶飲んでるんだろう……。
夜中に「お茶飲み妖怪」でも現れれてるんだろーか……。

朝にはとーさんの水筒にお茶を入れるとまた1本カラ。

子供たちの朝食が終わるとまた1本カラ。

子供たちが学校に出かけるまでの短時間に、やかんにお茶を3回は炊いてます。




私は最近お茶炊きババァと化しているのでございます……。

もぉいやっ!




関連記事

コメントの投稿

こんにちは!
素敵な旦那様ですねv-344こういった一つ一つが将来息子さんが大人になったときに「いい思い出」となっていくんですよね。うちの夫も結婚してはじめて親から受けた愛情を実感したみたいです。遅いんですけどね(笑)
お茶すごいですねー。やっぱり沸かしたお茶の方がおいしいんでしょうね。
でも冬の寒い時ならいいですが、夏の暑い時は大変ですねーv-394
うちは水オンリーになったので今年はお茶炊きからは開放されました!
水道水を入れたペットボトルに小さい珊瑚が入ったフィルターを入れシャカシャカ振ったらミネラルウォーターになるってやつを使ってます。お茶が飲みたい時はそこにティーバッグを入れてます。れんさんがご自身のことお茶炊きババァとおっしゃるなら私は手抜きババァです(笑)

お茶飲み妖怪

れんさん 笑わせてくれるなぁ(*^_^*)

おそるべし“お茶飲み妖怪”

飯炊きババァはよく見るけど、お茶炊きババァはしらなんだぁ~~>^_^<

家は二人ですが、一日3Lのお茶を炊きます。
まだまだ“お茶炊きババァ”になるには修行がいりますね^m^

ご主人、すごく優しい方ですね。あったかくていいなぁ。

MAGI様

MAGIさん、こんばんは。

>結婚してはじめて親から受けた愛情を実感したみたいです。
そうですよね…。
たぶん多くの人がそうなんでしょうね。
そして子供ができて初めて親の気持ちがわかって……。
順繰り、順繰りです…。

MAGIさんのところはお水メインなんですね?
珊瑚ウォーター(?)、おいしそうです!
我が家は5年ほど前にセラミック使用の活性機能水(?)を水道元に取り付けてあり、家中がクラスターの小さいお水が出るようになっています。
以前勤めていた会社にこれを取り付けいろんな面で良さを目の当たりにして、自分の家にも付けようと決心しました。
当初は全てにおいてその恩恵を実感していましたが、毎日使っているとこれが当たり前になってしまい、恩恵を実感できなくなってしまったことは残念です…。

我が家もお水ですめばいいのにな♪
そしたら「お茶炊きババァ」から解放されるのに…。
私が飲む分だけでもお水にしてみようかしら?
よく冷えたお水…おいしいですよねっ(#^.^#)

ようちゃんへ

「お茶飲み妖怪」…夕方にも現れたようです。
お茶を夕方4時半にペットボトル3本を満タンにしました。
そして、6時半頃から外食しに行ったので以後8時半頃まで不在。
9時頃にお茶を確認すると……やはりすでに1本がほとんどカラ。

う~む……。
一体「お茶飲み妖怪」の正体は……。

ようちゃんとこは1日3リットルですか。
いいなぁ…。
なんだか…最近お茶炊くのがすご~くうっとうしくなってきて…。
まぁ、涼しくなるまでのあと少しの辛抱だとは思うんですけどね…。

結局今日の外食代、全額とーさんが出してくれました\(^O^)/
助かります♪
回転寿司へ行ったのですが、お寿司屋さんではいつも「お茶飲みババァ」になる私です。
お寿司屋さんで何杯お茶を飲んだかしら…。
熱いお茶がおいしいんですよね♪

息子様

お誕生日おめでとう~e-287
あなたに良いことがたくさんおとずれますようにe-68

お茶は一日に3ℓのを2回かなぁ~

それと湯冷ましを2ℓのを2回です。
これは、氷を作るのと、ご飯を炊く時に使用する分です。

息子さんのお誕生日おめでとうございます e-239
お誕生日に回転寿司ですか~ うちも一緒。
来週は 息子の誕生日&敬老の日で 回転寿司の予定です。

お茶・・・ 学校が始まったので 1日4ℓで 大体間に合いますね。
息子には 水筒を持たせないし
( 毎日のように 忘れてくるんです あのおバカは )
食事の時は 夫がお味噌汁やスープを欲しがるので それ程いりません。
私も コーヒーを飲んだりするので そんな感じです。

koyoka様

息子に祝福の言葉、ありがとうございます<(_ _)>

koyokaさんちは6リットルなんですね。
やはり、我が家は多すぎだぁ~!!
氷や炊飯にも白湯を使われるのですね(#^.^#)
我が家も結婚してまもなくの頃は湯冷ましを作って氷を作ったりしていましたが、いつの間にやら面倒くさくて水道水直接になってしまいました……。

いつもは朝の間に3回お茶を沸かしているのに、今日は2回で済んでいます。
「お茶のみ妖怪」が自分の存在に気がつかれた!と思って夜中に飲む量をセーブしたのかしら( *^艸^)

あやの様

お祝いの言葉ありがとうございます♪

「回転寿司」で満足してくれるところが庶民的でしょ?
最近長いことお寿司食べていなかったので、久しぶりにおいしかったです♪

あやのさんのところは4リットルですむのですね。
息子ちゃんは水筒持って行かないのですか?
うちは…水筒分も多いです。
とーさん1.5リットル、
息子、娘2リットル………。

運動会が終われば、涼しくもなるし、ちょっとお茶の量も減るかしら……。

こんばんは~~~!!

遅れてしまいましたが。。。。
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

え~~と。。。お茶のお話。。。。
私。。。お茶を炊くっていう言い方。。。知らなかった。。。です~!!!( ̄□ ̄;)!!
ぎゃ~~~~~~~~|ω・`)
知らないというのは恐ろしい。。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
北海道人だからか???
私だけか????
今度、調査して報告します!!(;^ω^)
(恥の上塗りになったりして。。。。。)

で、うちはお茶じゃなくて水ですね~~~普通の水道水です~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

あと・・・水筒。。。
うちの方では・・・持って行ってないです~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
これは地域的なものかなぁ~~~~

一年通して持って行くのでしょうか?????

玻璃ちゃんへ

わ~いヾ(〃^∇^)ノ
お祝いの言葉ありがとうございます♪

さてさて…「お茶を炊く」とは言わないんですか?
なんて言うの?
あ…「お茶を沸かす」かな?
とーさんは「お茶を沸かす」って言ってました。
私は「お湯」は「沸かす」なんですが、「お茶」は「炊く」って言ってます…。
私だけかも…。

水筒はとーさんは1年中持って行きます。
子供たちは夏場は毎日持って行くけど、冬場は持って行かないかしら。
娘は水筒の代わりにペットボトルにお茶を入れて凍らして持って行ってます。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ