夏と秋

久しぶりに写真を撮りに出かけました。
…と言っても…全て歩いて行けるような距離のところばかり。

ウォーキングは朝と夕方とコースを変えて歩いていて、朝のコースで栗を見つけました。
そして夕方のコースにはコスモスが…。

秋を感じます。

そういえば……朝や昼間はまだセミが賑やかに鳴いていますが、夜には鈴虫の音も聞こえてくるんですよ。

というわけで、秋の写真を撮ろうと思い、出かけてみたわけですが…。

毎年10月、町内の田んぼで「コスモス祭り」なるものがあり、田んぼ一面コスモス畑。
モデルの撮影会が行われたりもしているくらいです。
近くの田んぼでもやっていたこともありましたが、今年は近くではないのかな…。
まだまだコスモスの花は少なかったけれど、赤や白、ピンクのコスモスの花を見ると「もうそんな季節なんだ…」と改めて感じます。
IMG_6969.jpg


そして栗。
まだまだイガは青いけれど、たっくさんの栗の実がなっています。
実は…このイガを見るまでは栗の木だとは気がつきませんでした…。
花も咲いていたはずだけど…記憶にない!
IMG_6976.jpg


田んぼの上にはたくさんのトンボが飛んでいました。
なにトンボ?
IMG_7027.jpg


トンボの羽がきらきら光ってきれい♪
飛んでいる写真……結構難しいです…。
すぐにどっかへ行ってしまって…。
ピントがなかなか合いません…。
IMG_7040.jpg


ところが……
秋を感じるすぐ近くには…
まだまだひまわりが頑張っていました!
IMG_6991.jpg


秋はすぐそこまで来ています。
夏もまだまだ頑張っています!

関連記事

コメントの投稿

わぁぁ・・・ 上からずっと、秋だなぁ。。。と思って、画像みてたら、
最後に、まだ元気なひまわりが居たんで、面白かったです!(^^)ふふ

私も、今日近所の小学校の校庭でコスモス見ました。意外と早く咲いてますね。
トンボの2枚目は、背景が素敵だなー。と思いました。^^

マンゴプリン様

プリンちゃん、いらっしゃいませ~。
まだまだ夏も頑張っていますね。
私は夏が好きだからかもしれませんけど、秋の風物詩を見るとちょっぴりさみし~くなります……。
だからこのひまわりの姿がうれしかったりして(#^.^#)

トンボの2枚目の背景、葉っぱがキラキラしてました♪
プリンちゃん、いつもありがとうございます♪

こんばんわ。
夏と秋のせめぎ合いですね^^

僕も今日カメラもって出かけたのだけど
トンボがすばしっこくて映ってくれませんでした・・・。

こんばんは!
ほんとだっ!タイトルどおり夏と秋が混在しててとっても面白いですねー。
私達も今日はちょっとだけ写真を撮ってきたんですが、まだまだ秋を感じられるものはなかったですねー。あ、でも、雲は秋の雲って感じになってました。
少しずつ秋の足音は聞こえてきてそうですね。
とんぼ、飛んでるものの写真って難しいですよねー。今日飛んでる蝶を撮りたかったんですが、結局一枚も撮れず終いでした。すごいなー、れんさん。

B.S.様

B.S.さん、こんにちは。

トンボ…すばしっこいですよね…(^^ゞ
…というかなんか写真を撮ってると、おちょくられてるような気がしてきました。
ピント合ったかな?と思った瞬間、スッといなくなるんですもの…。

トンボは24枚ほど撮ってまともなのは5枚ほどでした…。
まとも……ったって、この程度ですけどね…(‥ゞポリポリ

MAGI様

ここら辺は田舎だからいろんなものがあるんです♪
だからそちらよりも少し早く秋を感じられるのかもしれませんね(#^.^#)

蝶の方が飛んでるの撮るの難しいと思いますよ。
だって蝶は一点にじっとしてませんから…。
トンボはまだホンの数秒だけでもホバーリングもどき?してくれますから、蝶に比べるとピント合わせやすいかもしれませんね。

空はホント秋らしくなってきました。
あっという間に秋がやってきますよ♪

食欲の秋~芸術の秋~読書の秋~

昨日e-355三田に行っていたのですが、
稲刈りをしている光景を見て秋だなぁ~と感じかした。

やっぱり私は・・食欲の秋ですe-453
それに「風」が神戸と違うんですよ~

自然に囲まれた生活に憧れますが、
蚊にくわれやすい主人と娘には辛いかもv-12

koyoka様

koyokaさん、こんにちは。

私も食欲の秋です(#^.^#)
今日もお昼ご飯はケーキでした…。
おまけに今朝のウォーキングはさぼっちゃったし…。
どーしましょーv-399

>三田の「風」が違う……
わかります!
きっとkoyokaさん、こちらへ来られても風が違う…と感じられるのでは?
あ…私が知ってる三田って開ける前の三田…だから、ここら辺と一緒にしてるけど、今は三田って言うとかなり開けてるんですよね?
一緒にしちゃあ、三田の人に失礼か…!

私はこの田舎の風景が好きなんですが、どこへ行くにも自家用車が必要なこの不便さ…。
まぁ私たちは車使うからいいけれど、子供たちはちょっと遊びに行く…と言うと大変だなぁ…と同情してしまいます…。

以前娘が行ってみたいとあこがれていたここから一番最寄りのJRの駅。
車でも15分くらいかかります。
去年電車に乗って街まで出て行ったときに初めて連れて行って電車に乗せてやったのですが、彼女はショックを受けていました。
だってその駅…JRのローカル線。
無人ではありませんが、別に改札に駅員さんが立っているわけでもなく…。

あれ…今は電車なんかなぁ~。
昔はディーゼル車とかで、私は初めて乗ったとき勝手にドアが開くものだと思って一番前でドアが開くのを待っていたら、後ろの人が勝手にドアを開けて入っていってた…。
友達に「あれは電車と違うやろ!」とよくつっこまれていた…。

↑年がバレそうなので消しとこ __ロ(,_,*)消し消し

そぉ!
ここはとっても田舎♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ