失敗は成功の元

FC2…なんだか不具合多い……。

昨日久しぶりに義母も一緒に買い物に行きました。
義母は気を遣ってくれて、最近全然一緒に買い物に行ってないし、こんなときしか買ってやれないから…我が家では買わないような値段のお肉をたくさん買ってくれました♪

それはそれでとてもうれしいんですけど、一緒に買い物に行ってお義母さんに余分なお金を使わせてしまうのはとても申し訳なく、気が引けてしまいます…。
逆に私たちがお義母さんたちにしてあげなければならないのに…。

あまりにも大量すぎて冷凍室にも入らないし、予定を変更して夕べは急遽「焼き肉」をすることになりました。

我が家は焼き肉は家の中ですることはほとんどありません。
いつも庭でバーベキューとなるのですが、今回は突然だったため家の中でホットプレートで焼き肉だぁ~!

とーさんにホットプレートのセットをしてもらって、おいしいお肉を焼いていたら……

どんどん煙がすごくなっていきます…。

そのうち目がやられ、喉もやられ………
(↑ちょび大げさ!)
食べてるどころではなくなりました。
(↑実はもう満腹!)

とーさんはホットプレートにお水を張ってなかったけど、不要だったのかな?
「お水張らんでいいの?」と聞くと、
「ええんちゃう?」と言うので、
「ふーん………」ととりあえず納得。

煙が目に染みるぜぃ!

洗い物をするとき、ホットプレートをバラしてビックリ!
下の受け皿が真っ黒焦げ焦げです!
まぁ当然ですね。
肉汁と油が受け皿に落ちて焼けるわけですから…。

洗うのが大変でしたけど…、頑張ってピカピカにしました\(^O^)/
そして…焦げを落として発見した文字……

「段差まで水を入れる」

だって!


だから煙がすごかったし、焦げ付きもひどかったんじゃないかっ!


まぁ…二度と同じ間違いはしないでしょうから、これで一ついい勉強をした…と思うことにします…。


IMG_7046.jpg

関連記事

コメントの投稿

じゅるっ・・・。

やーきにくっ♪♪v-424やーきにくっ♪v-424

あ、失礼しました。こんにちは!
いいですねー。煙で目が痛くてもなんでもいいです、焼肉食べたいです!
あーれんさんのところへ残り香を嗅ぎにいきたい位(笑)
うちはすごく匂いがこもっちゃうんですよ。
ファブリーズ位では匂いが消えないのでカーテンやソファカバーなんかも
丸洗いしたりします。
なので専ら焼肉は外食かキャンプの時になります。
本当は気軽に家でおいしいお肉買ってきてやりたいんですけど・・・。
家電に弱いんですが、今は水を入れて使うホットプレートがあるんですねー。それだと煙がたたなそうで匂いも押さえられそう。探してみようかな。
お義母さま、多分、普段れんさんご家族が大切にされてるのがわかるから
何かお気持ちを表したいんだと思いますよ。「おいしかったぁ!!!」っておっしゃられるだけでうれしいんじゃないかなー、って思います。

MAGI様

MAGIさん、こんにちは。

焼き肉…「久しぶり」+「我が家では買わないお値段のお肉(笑)」ということで、とてもおいしかったですよ(#^.^#)
食べきれないくらい大量だったのでMAGIさんご夫婦もお誘いすれば良かった!
昨日は匂い…すごかったです。
それに部屋がくすぼってて……。

いつもは春夏よく庭でバーベキューするんですが、今年はあんまりせずにすんでしまいました…。

きっとちゃんと水を張って使用していたら…ここまではなってませんよね?
この焼き肉用のプレートは初めて使ったので、テキトーなセッティングをしたようで……。

お義母さんに「ありがとう。すご~くうれしいんやで。だけどお義母さんにいらんお金使わせた…と思うと申し訳ないねん…。」と言うと、「喜んでくれたらそれでいいねんで」と言ってくれました(#^.^#)
私もそういうことができるお姑さんにならなくては!

庭でバーベキューができるなんて羨ましい~

主人が炭火で焼いた魚が食べたい時に、
車をちょっとだけ前に出して、
近所に迷惑になるかな?と思いながらも車庫でやっています。
(主人が休みの時のみです)

甘えさせてくれるときには甘えておきましょ~
嫁にではなく孫や息子のためかもしれませんよ~(><)

私も中学生の時に、
自分でドアを開ける汽車?電車?に乗ったときはビックリしました。
主人に言わせるとそれが「普通」だそうですが、
私に言わせると「普通じゃない」です(^^)

主人が言うにはディーゼルで走るのは汽車で、
電気で走るのは電車だそうです。

koyoka様

うちはとーさんがバーベキュー好きなんです♪
私はどっちでもいいんだけど、全部とーさんが仕切ってくれて私は食べるだけだから、まいっか…と。
魚もバーベキューの時に一緒に焼いたりしますが、おいしいですよね♪

お近くだったら絶対とーさん「一緒にバーベキューしよ」って誘いますよ♪
何しろバーベキューは家族だけでするよりご近所の仲良し家族と一緒にワイワイやるのが好きらしいです。

そうですね、きっと子供たちが喜ぶのが一番うれしいんでしょうね♪
娘がブドウが好きだろうとブドウ一箱買ってくれたり。
喜んで甘えてる方がお義母さんも喜んでくれるのかしら?

短大に行っているときに「汽車」に乗って通学していたんですが、「電車」と「汽車」の違いがよくわかりませんでした。
ディーゼル車で引っ張っている車両の時もあったのですが、電車だけの車両みたいなのだけの時もよくありました。
友達が「上に電線があるのが電車、上に何もないのが汽車」と教えてくれました。
ドアが自動じゃないのにはカルチャーショックだったです…。

だってそれまで電車と言えば……山陽電車-阪神電車しか乗ったことなかったですから…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ