第342回「あなたの好きな移動手段は?」

私の好きな移動手段……

……というより……

選択肢がないのでこれしか言いようがないのですが……


私の好きな移動手段は

当然です!


田舎ゆえ
最寄りのバス停は歩いて10分。
あ…川を横切ることさえできれば5分とかからずバス停に到着ですが…。

最寄りのJRの駅は車で15分です。
そこまでは子供たちなら自転車で頑張ってこいでいきます。

最寄りのスーパーとコンビニは車で5分です。

最寄りの小学校は歩いて30分です。

最寄りの………


え??
もういいですか?

この辺では免許を持っている人、一人につき車1台所有。
いや、地の人たちだとひょっとしたら軽トラと乗用車を併用していて、一人2台所有してる場合も結構あるかも。

とにかくここでは車がないとお話になりません……。


ですから必然的に「好きな移動手段は」となるわけです。



ところがウォーキングを始めてから、その辺に立っている「○○病院8km先」という看板を見ても、仲良し奥様たちとの間では8km

「歩いて行けるやん!」
 
という距離になっていたのでございます。

でも…それを聞いた奥様の一人…
「行きだけやったらいいけど、帰りはどうするの?」と…。

帰りは…車でお迎えに来てもらうか、一泊してまた歩いて帰る…

ということになるでしょうか…。

最近「歩いての移動」も好きになっています♪


IMG_6962.jpg

関連記事

コメントの投稿

やっぱり・・

私も車かなぁ~ ひとりで好きな音楽聴いて・・でもあくまで手段なのです
ドライブなんてしません、それは助手席にいる方が楽だもん・・と言いつつダンナのスピードは怖くて目をつむっています

でも普段は自転車で行けるぐらいの所でも車使っちゃいます

なんか支離滅裂な感じかな?

運転苦手です・・・。

こんにちは!
昔は車の運転も好きで走り回ってたんですが、いつの間にやら気がつくと助手席で座ったままになってしまいました。長年運転しないともう怖くて、今はなるべくなら運転したくない、って感じです。
私も歩いての移動、大好きです。
これからの季節、またお散歩、ウォーキングにいいですよねー。
ウォーキング、頑張ってらっしゃるんですねー。
どんなことでも毎日って大変だと思うんですよ。私はなかなか出来ません。
すごいなー。

そりゃあ・・・

車が楽チンだからいいですけど、車を売ってしまった今は電車・バスしかないんで慣れちゃいました。

車売った理由 ⇒ 維持費、渋滞、事故を起こしにくい
電車バスの利点 ⇒ 経費節減、時間が計算できる、駐車場の心配がない

で、今では歩きが好きです。

以上!

hirorin様

ドライブかぁ~。
そういや…そんなの全然してないなぁ…。
息子が小さい頃はよく夕食後当てなく夫婦でドライブに出かけたりしてたけど…。
だいたい私は車に乗ってるのは好きなんです♪

最近は助手席は子供の席。
とーさんの車を出すときは子供が助手席で私は後ろの席、私の車を出すときは私が運転手…と決まっているのですが、最近とーさんとふたりでお出かけするときでも(助手席は空いているのに)ついつい後ろの席に乗ってしまいます。

自転車で出かけることはほとんどないです…。
(自転車は犬の運動くらい。)
だって……自分の自転車ってないし…。

MAGI様

私も元々歩くのは苦にならない方なので、歩くのはキライじゃありません。
ただ…ひとりで歩け…と言われると辛いかも…。

長いこと運転しないとやっぱり怖くなりますよね。
こちらでは車がないと不自由なのでしかたなく車を使いますが、MAGIさんのところは車がなくても不便を感じないので、乗らなくなってしまうんでしょう(#^.^#)

ウォーキングもみんなと一緒だから毎日行けるけど、一人だと続いていませんよ…(^^ゞ

しぃ~様

しぃ~さんも車がなくても全然不便さを感じないところに住んでおられるからいいんです。
たぶん…我が家も…車がなくてもいいところに住んでたらそうしてるかもしれません。

ずーっと前親戚のおばさんと話してて、駐車場を借りたら月3万だと聞き、私たちは笑いが止まりませんでした(←自虐的な笑い)。
だって当時住んでいた公営のアパート…家賃が約3万だったんですもの…。
「おいおい!私らはこの辺の車1台と同じ価値のところに住んどんかいっ!」って…il||li _| ̄|○ il||li

しぃ~さんの選択は正解だと思います!

歩きがいいですよね~(#^.^#)
どんな道でも行けるし♪
以前ウォーキング中(当時新しい道を発見することに喜びを感じていた)、知らない道を行ったら…途中で道らしいものがなくなり、結局よその家の庭を横切らせてもらって大きな道に出てきたり…。(←田舎ならでは!)
でも迷ってもどこでも通れるのは強みです♪

しぃ~さんもいっぱい歩いてくださいね。
新しい発見もいっぱいできるし♪

私の

移動手段はe-215か徒歩e-218

生まれ育った(現在も住んでいますが)
全て徒歩で行動できるのでありがたいです。

銀行・郵便局・スパー・駅(阪神&JR)・コンビニ・幼稚園・小中学校・・・
そかも、物価もまだ安い方でこれまたありがたいことです。

でも、私も専用の車も欲しいですがv-12
駐車場を借りる金額を考えるとこちらでは無理な話です。
2万~3万も出せないしv-12

独身時代に住んでいた所の家賃が2万5000円だったのに、
駐車場が3万もしていたなんて信じられます~v-236

歩きの好きなわたしでも8㎞はちょっと考えてしまいます。
虫の声を聴きながらのウォーキングちょっと羨ましいですe-218

koyoka様

都会は都会の便利さがありますものね!
きっとそういうところに住んでいらっしゃったら田舎の生活はかなり不便を感じられると思います。

娘がまだ生まれる前の話です。
ここを見に来て一番に考えたことは小学校が遠いこと。
歩いて30分弱かかりますから…。
だけどここに決めた理由は、ここは新しい住宅地で全部埋まると100軒以上になります。
新しい住宅地なので、ここに来る人の多くは子供の小さい人が多く(同世代の人が多く)、子供も同じくらいの年の子が多くなりそうだと感じたこと。
少しくらい学校が遠くても友達がたくさんいればそう気にならないかな…と。

それとこの住宅地は道路の突き当たりになり、通り抜けの車が入ってこない。
この住宅地に用事のある人しかここに入ってくることは少ないわけです。
小さな子供を道路で遊ばせるにしても、外部の車が多い場所よりは安心かな…と考えました。

そういう意味では恵まれた環境です。
だけど…子供たちが少し大きくなってくると外へ出て行きたがりますから、そういう意味では大変不便で、かわいそうです…。



**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ