不覚!

本日夕方のウォーキング中にワンコさんに噛まれてしまいました…

ウォーキングを始めたとき、同じ住宅地のワンコさんが脱走してその辺を走り回っていたので捕まえてあげようと思ったんです。

仲良し奥様が手を出して唸られていたのですが、先日とーさんがそこのお宅にバーベキューに呼ばれたとき、私もパソコンの件で呼ばれてお邪魔して、このワンちゃん、とってもおとなしく家族以外の人になでてもらっていたのを見て、大丈夫だろう…と油断しました。

1回目にパクッと来たのでそのときは交わしましたが、もう一度トライ。
首輪をつかんだとたん、唸りながら手のひらをパクッとやられました……。

アタシとしたことが…ワンちゃんの状況を見極められなかったことが不覚です…。

噛まれた瞬間手を引っ込めたので、ちょうど歯に挟まれたような感じになったのでしょう。
血豆ができました。

逆に傷の方がよかったかな…と思います。
だって…血豆がものに当たると痛いんですもの…。

かといってつぶす勇気もないし…。

イタっ!



飼い主のお姉ちゃんが捕まえに来ましたが、どんどん逃げていき、捕まえようとしたら、飼い主さんにも唸っていましたからかなり興奮気味だったようです。

途中で排便をしていたところお姉ちゃんが捕まえてとりあえず事なきを得ました。

排便中はとっても無防備ぃ~。

よかった、よかった\(^O^)/




後ほどご主人がお見えになって謝っておられましたが、私も犬の状態を見極められなかった落ち度もありますし、とやかく言うつもりもありません。
こんな程度ですしね。

その後奥様も電話をくださって…かえって恐縮…。


犬嫌いの人を噛まなくてよかったね!
ワンちゃん!





関連記事

コメントの投稿

こんばんは

実はうちのワンコもよく噛むんです…
ってか唸るんですよねぇ(汗)
さっきまで撫でられてたかと思うとイキナリ歯を剥きだしてウッーって。
おそらく順位が入れ替わってしまってるんでしょうね(・_・;)
育て方を間違えた…です

かなり血が出ているようですが大丈夫ですかぁ~?
というか、れんさんの手、可愛いですねーーーww
(そっちに行くか・・・笑)
私って、密かに手フェチなんですよw
可愛い手、綺麗な手の人を見ると、
男女問わずつい繋ぎたくなっちゃうんです(笑

呼び方は2号ちゃんでもなんでもいいですよw
れんさんのお好きな呼び方で呼んじゃって下さいw
ワンコのように従順に従いますので(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな時、我が家では奥様が嬉しそ~に針持ってきま~す。

funkame様

おはようございます!
うちの子も家族以外にはキツいんです。
うちのは怖がりが高じて威嚇してる…って感じで…。
子犬の時シャイっけのある子だと思ってたんで、育て方は気をつけなきゃな…と思いつつ、子犬の一番大事な時期に仕事が忙しくて社会性を身につけさすのが足りなかったようで…。

だいぶ丸くなってきたと思いますけど、今でも私自身は他人様に対しては気をつけています。

特にうちのは家の敷地内で、外部の人に対してものすごく、外に出て行って別の場所だと割と大丈夫なのでテリトリー感覚が強いのかもしれませんね。
いい言い方したらものすごく優秀な「番犬」です。

だからこのワンちゃんの場合も、自分の庭では他の人がさわっていても大丈夫だったのを見ていたから、外の方がもっと大丈夫…と言う気があってついつい手が出てしまって…。

さくら様

私の手…太短いんです…。
またそのうちネタにでもしましょうか…小指なんてすごく短くて恥ずかしいんですよ…。

指の細くて長いきれいな人はあこがれます。
そういう人は指輪もとっても似合いますよね。
私はふと短いから指輪も似合わないので、結婚指輪すらしてません。
どっかいっちゃいました\(^O^)/

ケガ…血はあまり出なくて血豆と周りが鬱血しているんです。
逆に裂傷になってくれていたが治りが早かったような気がします…。

普段の痛みはもうほとんどありませんが、血豆を押さえると痛いので、絆創膏を貼って保護しておきました!

しぃ~。様

針でプチュッってやるの?
とーさんに話したら「針でつぶしたろか?」って言われました……(^^ゞ
慌ててお断り!
痛いやん、そんなんしたら…。
怖いやん、そんなんしたら…。
それが我慢できるなんて、やっぱりしぃ~。さんは男の子♪

おはようございます!!

ぎゃ~~~~!!
痛そうじゃないですか~~~!!
だ・大丈夫なんですか~~???
いろいろな面で心配ですよ~~~!!

・・・・・・・・・・。
ふぅ・・・ちょっと落ち着きました。。。。。(;^ω^)

気をつけてくださいよ~~~(泣

手・・・のお話ですが・・・・。
私の場合・・・小さくて・・細・短い!!です!!
そして・・・小指!!短い!!です。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
・・・結婚指輪・・・もしてないです。。。|ω・`)


血豆・・・プチュってした方が・・・治り早いのかなぁ~~~。。。
そのままでも痛そうだし。。。。

早く治りますように!!。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*

玻璃様

え?え?
玻璃ちゃんも小指短いの??

実は私薬指の第一関節(?)の線よりも短くて…。
でも!先日仲良し奥様の一人も同じような手をしてることを知って二人で喜んでたんですぅ~(#^.^#)

そのうち私の小指のこと記事にしますね。

血豆…痛いです…。
血豆がなくなるまでって長くかかりそうよね…。

プチュっはこわくてできませーーん!

心配してくださってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

大丈夫ですか。

れんさん、痛そうですが、大丈夫?
動物好きの人を咬むなんて、
どういうわんちゃんや~~
私も犬、ねこ問わずよく咬まれましたけどね。
一番痛かったのは耳を咬まれた時かな
前に飼っていた愛すべきねこなんだけど、
興奮すると私の耳を咬んで離さなかった・・・
あれは痛かったぁ~

れんさんの傷も痛々しいです。
お大事にしてくださいね。

あっ、それと、れんさん、お願いがあるのですが、
リンクさせてもらってもいいでしょうか?

ようちゃんへ

耳を噛まれたことがあるんですね?
それは痛そう……。
ネコちゃんって歯が細くて鋭そうだからかなり痛かったでしょうね。

私は今までに噛まれた経験がほとんどないんです。
だから今回も唸っていても「大丈夫だろう」ってついつい手を出してしまったんですね…。
「怖いもの知らず」ってヤツです(^^ゞ
次回からはきっと唸ってる犬には手を出さなくなると思います(‥ゞポリポリ

リンクの件、ありがとうございます!
実は私もようちゃんにリンクの件お願いしようかな…と思っていたところですので、とってもうれしいです♪
こちらもリンクしておきました(#^.^#)

よろしくお願いいたします♪

おはようございます!!!

私も・・・薬指の第一関節の線よりも・・・
短い!!ですよ~~~~!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

見せたいくらいですよ~~~!!

ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪

(こんなコメントでごめんなさい~~~。。)

玻璃様

(*^m^*) ムフッ
小指の写真を撮りました♪
ネタにするからねっ!!

玻璃ちゃんも関節までない…とのこと。
う~ん♪
親近感っっ(#^.^#)
なかなかこういう人そばにいなくて…。

玻璃ちゃんもだと聞いてうれしいっ\(^O^)/
(こんなことで喜ぶなって?)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ