気がつくと…

昨日9月11日愛犬の誕生日でした。

昨日で4歳になりました。

性格はいつまでたっても甘えん坊で、態度も「ちょっといいかげん落ち着いてよぉ~!!」っていうくらいガチャガチャで、今でもお子ちゃまワンコですが……

つい最近気がついたことがあります。


それがこれ↓(携帯の写真なのでちょっと見にくいです)
HI380025.jpg



ヒゲが3本白くなっていた!


口の周りの毛が白くなっていた!


いつの間にぃ~~??


白髪に変わる途中…全く気がつかなかったよ…。

精神的には成長ないけど、体はオッサン犬になってるんや~!


あと何年一緒にいてくれるのかな。


関連記事

コメントの投稿

大型犬で甘える性格だったら可愛いんですけど、じゃれられたら身の危険を感じます。
犬も人間も同じで、いろんな性格があって面白いですね。

ところで私が動物を飼わない最大の理由は、いつかはお別れし、それが耐えられないからです。

私が小学低学年の頃に雑種を飼っていて、いつの間にか家出して、
翌年のお盆頃、急に帰ってきたけど3~4日したら出て行って、
その翌年も同じことになって、出て行く後姿を見ながら呼んでも行ってしまったと言う
嘘のようなホントの話があるんです。それが最後でしたね。

いつまで一緒に・・・、なんて考えると・・・ね、飼う気になれません。


それにしても白くて綺麗な歯ですね。

飼われていると 大人になる必要が無いのかもしれませんね~
甘えて 可愛がられている方が 楽だったり(笑)

私は飼った事が無いのですが 4才でもう白髪になっちゃうんですか?
ワンコの時間って 人よりずっと早く進むんですよね。
悲しいけど 別れは必ず来るわけで・・・
限られた時間だからこそ 大事に過ごしたいですね。

愛犬君~お誕生日おめでとうv-274

4歳でも体は大きい~

黒い鼻には黒いヒゲ・・・
ピンク鼻には白いヒゲと決め込んでいた私v-12

我が家のチップは、黒鼻だけど白いヒゲ&まつ毛には驚いたv-12

しかもv-237紀州犬に鼻を噛まれて、
獣医から頂いた塗り薬を塗ったらv-12鼻が・・・黒からピンクにかわってしまったのにも驚いたv-12

大人しく抱かれてるなんて可愛いし羨ましい~e-291

うちの犬は猫的性格なのかv-236自分が甘えたいときにしか側にこないし、
呼んでも無視されることがしばしばあります。

しぃ~様

そうですよね。
大型犬だと、本人はジャレてるつもりでも大きいし、力も強いから一つ間違えば倒されてしまいますよね…。
うちの子も立てば私とほとんど変わらないくらいの身長になります。

私も以前飼っていた子が亡くなったあと、3年ほど飼っていませんでした。
「もう生き物はいい(飼いたくない)」と思ったからです。
だけどだんだん犬のいないのがさみしくなってくるんですよね…。
いればいたでうっとうしいときもありますが…(^^ゞ

しぃ~さんが子供の頃に飼ってらっしゃった愛犬は、ひょっとして1回目の家出で誰かに飼われていたのかもしれませんね。
で、突然しぃ~さんたちのことを思い出して帰ってきたんですね。
犬って3日飼われたら恩を忘れないって言いますものね。

あやの様

うちの子、体が大きいくせに甘えん坊。
「番犬」として私は彼に頼りたいのに、頼ってくるのはいつも愛犬の方。
雷や花火の音ですら怖いんですからね…(^^ゞ
でもそこがまたかわいい…と思える私は思いっきり親バカしてます♪

4歳で白髪…ってどうなんでしょうね…。
早いような気もするけど…。
今までドーベルマンばかり飼っていたんですが、4歳で白くなった子はいなかったと思います。
毛の質なのかなぁ…。
うちの犬と同じ頃に生まれたお友達んちのシェパードもヒゲが白くなったと去年あたり言ってたと思います。
…とすると犬種にもよるの??

koyoka様

チップ君は白いまつげに白いヒゲ??
そういえば…白いまつげの子…って表情が優しく見えますよね(#^.^#)

うちの子(実は愛犬の名前は「レン」って言います。私は彼の名からハンドルを付けました)は「ゴロンは?」って膝をトントンすると頭を私の膝にくっつけて上を向いてゴロンしてくれます。
布団で寝ているときも、「ここ来てゴロンしとき」というと私にぺったりくっついてゴロンして寝てくれます♪
私が立ち上がると一緒にくっついて金魚のフンになっています。
かわいい反面、そこまでべったりしなくても…と思うときもあります…。

チップ君みたいに自分が甘えたいときにしか側にこないし、
呼んでも無視されることがしばしばある
って言うのもいいかも…って思います♪

遅ればせながら・・

お誕生日おめでとうございます
4歳でも白髪出ますか? 
うちは9歳になるので顔は白くて、美白犬と呼んでいますが・・(笑)
二桁を前にして、だんだん先を数えるようになってきました
少しづつ心の準備を・・・なんてできない(涙)

hirorin様

hirorinさん、いらっしゃいませ~。

4歳で白髪…早いですよねぇ~?
苦労してるのかも…。

大型犬は小型犬に比べると寿命が短いですからね…。
独身の時飼っていた子はドーベルマンだったのですが13歳で亡くなりました。
ドーベル仲間からは「長生きしたなぁ」と言われています。
今まで飼ったドーベルの中では一番長生きでした。
結婚後飼ったドーベルは10歳でした。
シェパートもそう長寿の犬種じゃないような気がします。

メイちゃんは色白の美人犬ですね(#^.^#)
長生きして欲しいです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ