せっかくの土曜日なのに…

うちのとーさん、大会社のように土曜日はお休みではなく、毎週出勤です。
土曜日はウォーキングもお休みなので、とーさんのお弁当を作り、行ってらっしゃいをしたあとは速攻二度寝します。
それでも一旦5時起きです……。

ところが先週、今週土曜日がお休みになったようです。
先週は子供たちもお休みですし、日曜日のように朝ゆっくりお寝坊できました♪
明日もゆっくりお寝坊できるぞ♪と楽しみにしていたら、

子供たち明日は平常通り学校ですと!

しかも毎日給食なのに…

土曜日だから給食がお休みで…

お弁当がいるんですと!

せっかくとーさんのお弁当作らなくてもいいのに……。
結局明日もお弁当作らなあかんのやん……。

日曜日は運動会。
そして子供たちは17日、18日が振り替え休日。
運動会の準備で明日は学校なのかな…と思いきや、そうじゃなくていつも通り授業があるんだって。

思わず私、冗談で子供たちに
「先生にせっかく明日はとーさんお休みで、かーさんはお寝坊できるのに…って怒ってたって言っといて!」
と言ったら、それを聞いていたとーさん、笑いながら
「家の都合でもの言うな!って言われるだけじゃ!」
と…。

いや!
ちょっと待って!

それは違う! 

だって私の都合で話をしているのではなくて、都合を押しつけてきたのは学校なんだから!

学校の都合で土曜日が学校で、18日が振り替え休日…になってるんだから!

ねぇ?そうでしょ?

関連記事

コメントの投稿

私、今日は

急遽出社で~す。
本来休みの土曜日に自発的にする仕事って精神的にの~んびりできるので嫌いじゃないッス。

専業主婦も板についてきたれんさんも、たまには日曜祝日以外にも完全休養日欲しいよね。

せっかくご主人が休みなのに・・・、ついてないね
┓(´ー`)┏

お弁当作り

れんさん、その気持ちよ~くわかります。
私も旦那のお弁当を作らなくてもいい日曜日が嬉しい。土曜日休みか仕事かは前日まで決まらない。
金曜日に「明日は休みやし、弁当いらんで~」と言われるとすごく嬉しいの。
家は旦那のお弁当と私のお弁当の2個だから時間にして
20分くらい。それでもお弁当作らなくていい日は妙に嬉しい。

ゆっくり寝れる朝はささやかな贅沢、貴重な時間だよね。

しぃ~様

休日出勤お疲れ様です(#^.^#)
自分のペースでのんびりと仕事できるとうれしいですよね。
外部からの電話や邪魔が入らないし…。
そういうときに仕事すると自分の仕事がはかどります♬

後ほど記事にしますが、お弁当作りにトラブルが発生しまして、ちょっとアセりました…。

二度寝もうれしいんですけど、朝とことんまでお寝坊できるのもかなりうれしいです。
我が家では日曜日は朝ご飯各々が好きなものを自分で作って食べるのが暗黙の了解となっていますので、みんな黙って寝かせてくれますし♪
今日は…残念でしたけど…。

明日や23日、24日はいろいろと行事が詰まっているので早起きしなければなりません…。
17日こそはゆっくり寝るぞ~!

ようちゃんへ

お弁当1個作るのも2個作るのもそんなに手間は変わらないから、とーさんが仕事の日に子供にもお弁当いるのはそう苦にならないんですけど、とーさんがせっかくいらないのに…と思うと、余計面倒くさいんですよね…(^^ゞ

愛犬も日曜日は私に付き合ってくれています。
どうかしてたら、お昼前でも排便の催促はせずにいてくれます。
どうしても排便したいとき(調子の悪いときとか)は夜中だろうが起こしに来ますが…。

うちの子たち……お弁当は冷食主体がいいらしくて……。
なんだか複雑な気分です…。

暑くない程度に

運動会は晴れてほしいけど、日焼けしない程度がいいよね。

ユイのお弁当だけなら量が少ないから、
作るのには苦にならないんだけど、
主人のは量がいるから作るの嫌い~

8月のビックリするような電気代を払ったから、
今月は、節約生活で主人のお弁当を作ってますが、
日付が替わってから帰ってくるのが多いので、
お弁当箱は自分で洗ってもらうことにしました。

でも主人のお弁当箱を埋めるのに苦労していますv-12

連続の休みの方がいいと思っているんだろうね~
平日を休みにされたら困る親もいるのに・・・・・

来週の土曜日が娘の中学生生活最後の体育祭v-91
ここ数年は「よさこい」で締めくくっていたんですが、

娘達の学年は「よさこい」を舞うのが嫌な生徒が多かったのか、
アンケートで「組み体操」に決定したそうです。

koyoka様

お天気が不安ですよね…。
先ほど子供が帰ってきて「明日中止かどうかは7時半に連絡があるって先生が言ってた」と……。
え~~っ!
7時半じゃ遅いじゃないの!
お弁当に着手してるわ……。

koyokaさんのところは土曜日に運動会があるのですね?
子供たちの中学校も女子は「よさこい」です。
最近多いですね、よさこい。
息子が4年生の時小学校でもよさこいを踊っていましたから。
組み体操の方が恥ずかしさが少ないよね(#^.^#)

そうそう、私もお弁当箱を埋めるのに苦労しています…。
お弁当箱(ジャータイプ)も古くなってきたので、買い換えないといけないのですが、今のお弁当箱おかずの入れ物が2個だったりとかで……ついつい買い換えたくなくなる私です…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ