運動会のお弁当

昨日より今日の方がお天気いいですね。

昨日は曇りがちのお天気。
お日様が照っているわけではないので、運動会も過ごしよかったと言えば過ごしよかったかも…。

中学校ともなると運動会のお弁当はほとんどの子供は親といっしょに食べずに友達と食べます。
娘は中学校になって初めての運動会ですが、お友達と食べるので別でお弁当を作ってくれと言ってきました。

息子は3度目の運動会ですが、今までにそういうことを言ったことがありません。
娘が「別で」と言ってきたので、息子にも「アンタはお弁当みんなと食べへんの?」と何度も確認しました。
何度確認しても「オレは親と食べる」と。

親にしてみれば、そう言ってもらえるのはうれしいことです♪
ただ単純に「親思いじゃないか~\(^O^)/」と喜んでいたわけですが……。

実は…実は……

なぜ私たちと一緒に食べるのかという理由がわかったのです…。

なぜなら……

別で食べると、ご飯ありーの、おかずは限られーの…。
だけど私たちといっしょに食べると…

好きなものだけをたらふく食べられるから!

なんですって。

そりゃそうやわな…。

確かに一緒に食べるとおにぎりなんて食べなくても、大好きなおかずだけでおなかいっぱいになれるわな……。

アンタはエラいっ!



運動会の話に戻ります。
お昼を終え、クラブ紹介が始まってまもなく雨が降り始めました。
徐々に雨足がひどくなり、運動会も中断。
我が家は…雨が降るかもしれない…と思うような天気なのに傘を持っていくのを忘れてて、ビショビショ。
でも、これだけずぶ濡れになると気持ちいいもんです♪

先生方が相談の結果、結局あと3種目を残し、運動会は中止。
残りの3種目は平日に子供たちだけで執り行うようです。


来週は小学校の運動会。
我が家には小学生の子供はいませんが、仲良し家族からの要請?があり、小学校の運動会にも顔を出すことになりました。
そうやって誘ってもらえるのは喜ぶべきことですよね(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

クラスで

娘の通う中学校は、クラス全員で教室に入ってお弁当を食べ、
親は家に帰って食べたり、親同士でお弁当を食べます。

食べれる場所にも限りがあるので仕方ないのかもv-12

こちらは夜(19時30分頃)に雨が降り出しましたi-3

小学校の運動会の応援も頑張ってくださいね~





こんばんは!

うちも雨が降りそうな天気でもその時にすごく降ってない限り
傘、持たないんですよ。
ただ、最近はカメラを持つようになってカメラが大事な私たちは
「カメラがー!カメラがー!」と大慌てです(笑)

息子さん、かわいいですねー。
いくら好きなものを好きなだけ食べられるから、
と言っても親と一緒に食べるのが嫌だったら
友達のところへ行っちゃいますよ。
れんさんご夫婦が素敵な親御さんなんですよ、きっと。

小学校の運動会はまた楽しそうですねー。
あちらこちらからお声がかかるれんさん。人徳ですね!

koyoka様

こちらの方は田舎のためか、家に帰って食べる人はほとんどいないと思います。
何しろ…学校まで行くには多くの人が車で行きます。
(うちからでも3kmあります。)
車は近くの道に駐めますので、早い者勝ち。
遅くなると遠いところに駐めなければなりません。
というわけで、一旦確保した駐車スペースを手放すわけにはいかないのです…e-350
だから親はたいてい校庭で食べてます♪

小学校の運動会も遊びに行ってきま~す\(^O^)/

MAGI様

雨が降り始めたとき、とりあえずカメラだけは濡らすまい…としまい込み、さっさと車へ放り込んできました(#^.^#)

そうですよね、いくら食い意地が張っていると言っても、どうしても一緒に食べるのが嫌ならお弁当に注文をつけて(例えばおかず多い目とか)、友達と食べますよね~。
……ってコトにしておこうe-257

小学校の運動会はお昼ご飯をよばれる代わりに写真を撮ってあげなければなりませんが(^^ゞ
とは言え、よばれっぱなしになるわけにはいかないので、多少は私も作っていくつもりですけど…。
めんどくさっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ