ものもらい

16日からまためばちこ(ものもらい)ができかけてるなー…と思っていたら、やっぱり日々成長しています……。

このものもらい、5月にできた場所と全く同じところです。
痛くもかゆくもありません。
(だからよけいタチが悪そう…。)

5月にできたときはゴールデンウィーク中だったので病院には行かず、市販のものもらい用の目薬を買ってきて治めました。
でもずっと…よく見れば跡?が残っていて、完治していなかったのかもしれません。

全く痛くないのですが、睫毛の奥の部分が腫れてきて、ぷくっとできています。
まだ視界に影響はありません。
だけど、時々気持ち悪く感じます。

昨日より今日の方がマシみたいな気がするけど、とりあえず病院へ行ってみようと思いまして、今日行ってきました。
「切らないとダメですねー」って言われるような気がしながら…。


私はどこの病院へ行くにも朝一番とかに行くことはありません。
いつも11時半頃をめがけて行きます。

年に1回くらいしか病院に行かないもんだから、とりあえず診察券を見て「診察時間9時~12時」を確認して11時半に到着しました。

病院に入ると「受付は11時半までです」と書いた札があり、「もうダメですか?」と確認すると「11時半までなんです…。午後は3時からです。」と断られました。
とりあえず、あーそうですか…と納得して外へ出て、車の時計を見るとそのときに11時32分。
病院には11時半きっかりかせいぜい31分でしょう。

ぎりぎりに行った私もいけないんですが、それなら診察券に「受付11時30分まで」とかって書いておいて欲しかったな…。
それに……ぎりぎりなのに事務的に断られて…ちょっとねーーー。

もうたぶん二度とその病院へは行かない…。


結局今日はどこの病院へも行きませんでした…。

明日気が向いたら別の病院行ってこよ。

だけど…痛くないし、昨日よりホンの少しマシになっているように見えるから、面倒くさいから行かないかも…。


ものもらいって……麦粒腫と霰粒腫というのがあって、たぶん痛くないので私のは後者だと思います。
霰粒腫は「寝不足や強いストレス、体調を崩していたり、慢性的な疲れなどがあるとできやすい」んですって。

うんうん(・・)(。。)
そうかも!

でも………切らないと治らないかも………。
こわい……。



そういえば…息子を妊娠していたとき、ものもらいができて病院へ行ったら一瞬で切られた?ことがあります。
妊娠中だったので、麻酔も何もナシ。
あれが「切る」ってコトなのかなぁ…。
あっという間の出来事だったような……。

やっぱり早めに病院へ行く方がいいのかしら……。
行ったら怖いし、このまま治らなかったらイヤだし……。
悩むところです…。




関連記事

コメントの投稿

自分で

私は、血をみても平気なので自分で針でつついたり、
指で絞りだしたりします。

だから家族のも平気でできるんですが、
やるほうよりやられるほうが凄いリアクションなので、
「やって~」って頼むなといつも喧嘩になってしまいます。

酷くならないうちに病院に行ってくださいね。

おはようございます!!

ものもらいって・・・二種類あるんですか。。。。

って、その病院~事務的すぎ~~~~!!o(`ω´*)o
1・2分なら。。。いいよって言って欲しい~。。。
眼科だから、そんなにキッパリしてるのかな。。
小児科だったら。。。そんな事無いような気が~~~
それにしても・・・余裕がないね。。。病院なのに・・・。

切るんですか。。。恐ろしい。。。。|ω・`)


。。。病院に行ってくださいね~~~!!!

早く良くなりますように~

れんさん、おはようございます。

私のよくものもらいになります。
それもいつも右目なんですよ。
どうも私の右目はタチが悪いようで、
疲れが溜まるとピクピクと痙攣まで起こすんです。
私のものもらいも、多分ストレス性のものですね。

こちらの病院も、1分でも過ぎたら受付してくれない所多いですよ~。
受付の人が早く終らせたいだけなんじゃないですか?
人の情があるなら、少しぐらい融通利かせてくれ!って感じですよね!(怒!

どうぞお大事に・・・。

koyoka様

koyokaさ~ん!!
アタシのもやって!

でも……たしかに人にやってもらうのってものすご~い恐怖かもしれない…。
以前病院で針かメスかでピッてやられたとき、痛みより、目の向かってそういうものが迫ってくる方が怖かったもの…。

結局今日は病院行きませんでした…。
でも昨日よりもマシになっているような…。
一昨日をピークに多少マシになりつつあるような気がするので、とりあえず連休明けまで様子を見ることにします。

玻璃ちゃんへ

まぁ…1分だから…って診るようにしていたら、病院側もきりがないからきっちりしているのかもしれませんけど…。
それならそれで、診察券に「受付11時半まで」とかって書いておいてくれたらいいのにな…と思ったんです。
20km以上離れた場所の病院だから(以前勤めていた会社の近くの病院なんです。仕事していた頃そこに行ってたもんだから…)、今回は「わざわざ」で行ったわけだから、断られたら「せっかく遠いとこ来たのにぃ~」って思ってしまうんですよね。
だから次回からもっと近い病院へ行こうかな…と。

玻璃ちゃん、いっつもありがとうございま~すヾ(〃^∇^)ノ♪

さくら様

さくらちゃんもものもらいによくなるんですか…。
これって癖になるのかしら…。
私は左目が多いです。
>疲れが溜まるとピクピクと痙攣まで起こすんです。
なります!なります!
あれ、気持ち悪いよね。

「めばちこできてん」とかって人に言って「パソコンのしすぎや~!」って言われるのが一番イヤ……。

こうやって受付で冷たく?されると病院嫌いがますます病院嫌いになります……。

おっと、
お医者さんには行ったほうがいいですよ。
ワタシも病院はめっさイヤですけど、
「金払ってやるんはこっちじゃー!」くらいの気持ちで☆

ワタシはすぐ結膜炎(目がまっかっかになるヤツ)になります。
パソコンしすぎやー、うん、確かに言われたくない・・とほほ・・

ぷぅちゃん☆へ

やっぱ…病院行った方がいいですかね……。
なかなか引っ込みません…。
違う病院行ってみよ…。
切られたらどーしよー…こ…コワイ…。

先生に「パソコンしすぎですね」なんて言われた日にゃぁ…
立ち直れません!
そのときはぷぅちゃん☆、ヨシヨシしてね!
(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ