一字違いで大違い!

我が家の娘はおバカさんです。
漢字はまともに読みません。
いつもテキトーに読んで失笑されています…。

我が家の移動手段は車か、子供が自分たちでどこかに行くときは自転車。
バスには乗ったことがほとんどありません。
家族でバスに乗ってどこかに出かけたことはいまだかつてありません。
……つまり、バスのことはよくわかりません…。


今日はお墓参り。
墓参りを終え、前を走っているバスを見て娘はひとこと(三言?)言い放ちました!

「ノンストップバスやって! 

そんなバス乗られへんやん! 

みんな困るんちゃうん!」


CIMG1474.jpg


乗っていた私、とーさん、息子は一瞬何のことかわからず、理解する時間が数秒必要。

そして三人が声を合わせて

「ノンステップバス!」

と叫びました!



あぁ…情けなや…我が娘…。

「ノンステップ」は人に優しいけど、「ノンストップ」はすごい意地悪なバスやん!

一字違いで大違いだぞ!



で……最終的に娘は「ノンステップバス」だと理解できたのかどうかは不明です……。
関連記事

コメントの投稿

人に優しいノンステップバスですけど、乗ったら結構優しくないかも…。

だって床を低くした分座席がすんごく高くなってます。

だからなのか誰も座っていないことが多いような気がします。

特に両側最前列。

構造上、仕方ないんでしょうけどね。

ノンストップバス・・暴走バスやがな(笑)

しぃ~様

こんばんは~。

実は…ノンステップバス…といっても中がどんなになっているのか見当すらつかないんです…。
何しろ…バスなんて中学校以来乗ったことないし……。

両側最前列って子供用の席じゃないんですか?
小学校の時、両側最前列に乗りたかったんです!
足置き場(?)があって、子供が乗るにはちょうど良い!みたいな…。
(上手く言えない……e-259

ぷぅちゃん☆へ

たくさんコメント入れていただいてありがとうございます(#^.^#)

そうなんです!
「ノンストップバス」って聞いたとき、とっさに出てきたのがキアヌリーブスとサンドラブロックの「スピード」。

バス停でも止まりません!
信号も止まりません!
妄想も止まりません!

ハハハッ

写真みて、私も一瞬ノンストップバスと読んでしまったわ(゜o゜)

そそっかしい私も、こういう間違いよくあります。

ようちゃんへ

いらっしゃいませ~。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ようちゃんも「ノンストップバス」って読んでしまいましたぁ~?

これからはバス会社の方にお願いして「スップ」と「テ」だけ色を変えてもらって強調してもらいたいですね(#^.^#)

これは

普通の人ならやる間違いですv-237

だって~私もなにも考えないで同じこと言ってるから~

娘と主人に突っ込まれてますv-12

koyoka様

koyokaさんも同じこと言ってます?
ならば!
娘が言っても全くおかしくないわけだ!
ちょっぴり安心♪

おいおい!Σ(ノ∀`*)ペチッ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ