昨日0時近くのお月様。
たぶんほぼ満月です。
今日(今)は雲が出ていて、きれいには見えません。
雲に隠れたり、薄い雲間から顔を出したり。
昨日写真撮っててよかった~(#^.^#)
IMG_7270.jpg


彼岸花も満開です。
田んぼのあぜ道に真っ赤に咲き乱れていて、とてもきれいでしたよ。
IMG_7306.jpg


これは……色あせつつあるのかもしれませんけど、花びら?の両端が白っぽくなってきていました。
これはこれでまた真っ赤なのとは違った雰囲気を醸し出しています。
IMG_7309.jpg


近くで田んぼ一面コスモス畑も見つけました\(^O^)/
まだ「たくさん」と言えるほど咲いていませんでしたけど、近くにコスモス畑があってよかった~。

毎年私の住んでいる町では「コスモス祭り」というのがあって、田んぼ一面にコスモスを咲かせて、モデルの撮影会なども開かれたりしています。
いつもは近くに咲かせているのを見ていましたが、今年は探しに行かないとないのかな…と、ちょっぴりさみしく思っていたんです。
でも第2ウォーキングコース近くに発見!
うれしかったです!

また満開になったら写真撮ってきます♪



朝晩肌寒くなり、先日から毛布を入れて寝るようになりました。
とっても温かくて、毛布のぬくもりに包まれて寝ると安眠できます(#^.^#)

とーさん始め人に毛布のこと話すとまだクーラーかけてるとか…って言われました……。

もうすぐこたつ出したんねん!

寒いのはキライやもん!





関連記事

コメントの投稿

れんさん、お邪魔します。
一昨日が十五夜だったのを今日知った小さいオッサンです。

キレイなお月さまですね。
月のクレータまでハッキリとわかる、素晴らしい写真です。
こんなにキレイな写真が取れるなんて凄いですね。

私も、星をみたり月をみたりする事が好きなんですが、
目に乱視がはいっているので、どうしても細かいものまで
見づらいんですよね。残念なことです。

今日は、キレイな月を見る事が出来て嬉しいです。
ありがとうございました。

こんばんは!!
夫と二人でれんさんのお月様でお月見させて頂きましたe-420
夫も私と同様で「どうやったらこんな写真が撮れるんやろ」と何度も何度も言ってました。

コスモス祭りですか?いいですねー。
コスモス大スキなんです。
コスモスとかガ―べラとかマーガレットとか・・・子どもが一番初めに描くお花、
みたいな花が好きなんです。
うちの近くでも見られたらいいのになー。

もう毛布ですか?
うち寝る時、まだクーラーつけてますよ。
こっちも早く毛布が欲しくなるくらいの気候になって欲しいです!!

コスモスが咲き、風になびくところを見ると更に秋を感じてしまいます。

ここまできれいに月の模様(?)まで撮れればアップしてもカッコいいけど、
私の場合、カメラに限界があるのでおぼろ月にしかなりませんでしたんで、止めました。

コンデジではなく、そろそろ一眼レフじゃないと満足しなくなってきたんでしょうか、私。

我が家もMAGIさん同様、この数日寝る時にクーラーつけだしました。

私もここ2日ぐらいは、寝るまでクーラーつけて、寝る時に消して寝ています
もちろん、短パン・Tシャツで、肌がけもほとんどお腹しかかかっていません
今日は真夏日になるって言ってるし・・・

私もこんな月を撮ってみたいです
やっぱり一眼レフでしょうか~

キレイな お月様 (*ё。ё*)

このところ曇り続きで 月を見る事が無かったので 嬉しいです。
中秋の名月も 写真を撮る前に雲の中だったし。。。
月は 三日月がイイ♪と思っていたけれど 満月もいいなぁ~

彼岸花は 一輪でもインパクトがあるのに これだけ咲いていると
壮観ですね。うちの近くでは 見られない光景です。

なんだか れんさんの写真を見ていたら 私も撮りたくなってきた(笑)
このところ やる気なしだったのにね (*^艸^*)

小さいオッサン様

いらっしゃいませ~。

お月様の写真、お褒めいただき光栄です♪
私でもこんな風に撮れるくらいですので、小さいオッサンさんや奥様が撮る気になれば、もっとすてきな天体の写真が撮れると思います!
これからは夜空の写真もお二人のブログに登場するかも…♪
と楽しみにしておきます(#^.^#)

ブログでつながっている方たちだけでも、「お月様きれいだったね~」って言葉を読むと、同じ月をいろんな人が同じ思いで見てるのか~と思うと、ちょっとロマンチックな気分になったりしてました…(。-_-。)ポッ

MAGI様

こんにちは♪
中秋の名月の時MAGIさんからコメントいただいて、レスでうれしそうに撮影データを記入していたのですが、よく考えたら私がこんなこと書いてたら差し出がましいような気がして、その部分削除してレスの修正をしてしまいました…。

撮り方記事にしてみようかな…。
(そろそろネタ切れだし…)

満月は比較的撮りやすいのではないかと思います。
明るいからシャッタスピード稼げるので三脚なくても十分だし。
私の場合望遠が200mmが最高なので、トリミングして大きくしています。

夕べもしっかり毛布をセットしてお布団を敷きましたが、暑かったので上手に足で毛布だけ蹴っておきました(#^.^#)
でもしっかり冬用の掛け布団はかぶっています。
我が家でも…私の周りだけ寒いみたいです……。

しぃ~様

お月様きれいでしたね~。

しぃ~さんもそろそろデジ一いきませんか?
楽しい~ですよ(#^.^#)

先日中秋の名月のとき、コンデジしか持って出てなかったので、試しに撮ってみましたが、上手く撮れませんでした…。
コンデジでも撮れる方法があるのかもしれませんけど…。

デジ一の難点は持ち運びに不自由なこと。
「撮影に行くぞ!」と言う気持ちがなければ、持ち出すの面倒くさいですから…。

しぃ~さんもまだクーラーつけておやすみですか?
風邪引かないように注意してくださいね。
いつも暖かくして(暑くして)寝ている私は風邪知らずですv-91

hirorin様

hirorinさんもそんなカッコウで寝て風邪引かないでくださいよぉ~!!

…と家族に自分の感覚でモノを言ってしまい、うるさがられている母です…(´・ω・`)ショボーン

hirorinさんもそーろそろデジ一かな~??
私の腕が悪いだけかもしれないけど、撮るものによってコンデジの方がいい感じに撮れるもの、デジ一の方がいい感じに撮れるものがあるんです。
だから使い分けしていけたらなーと思います。

メイちゃんの表情も、デジ一で撮るときっとコンデジとは違った表情が見れると思います♪
ぜひぜひデジ一もさわってみてください!
ハマりますよ(#^.^#)

あやの様

元々お月様を撮ってみようなんて思い始めたのはあやのさんのブログでお月様の写真を見てからなんですよね(#^.^#)

まだ三日月は撮ったことないので、今度いろんな月齢のお月様を撮ってみようと思います。
三日月は三脚必要でしょうね…。
どの程度まで手持ちで撮れるのかしら…。

彼岸花…これだけ咲いているとうわぁ~って感じです♪
上手く撮れなかったのでアップしていませんが、田んぼの周りが四角く赤色で縁取られていたりして、お彼岸前後ならではの見事さですね\(^O^)/
次に狙うはコスモス畑です♪

>私も撮りたくなってきた(笑)
うん、うん!
あやのさんも写真いっぱい撮って、ぜひ見せてくださいねe-257

やっと

8月の電気代の穴埋めに、
一箇所に集まって寝ていたのですが、

やっと寝るときは冷房を入れないようになりe-68
娘も自分の部屋で寝ると思ったらv-12

同室延長の申し出があり・・・悩んだ末にOKを出しました。
いろいろと不安なんでようね。

v-237私が娘の部屋で寝ればいいことに今気が付いたe-453

彼岸花がねー・・まだ今年は撮れてないですねー・・
なんかうちの近所、川べりによく咲いてるんですけど、
ちょっと・・ 命のキケンを感じるような場所なので・・ (汗)

朝晩涼しくなってきましたね。
子供と旦那は暑いと言って薄い布団ですらけっとばすんですが、
私はひとり、やや厚めのものを引っ張りだしてきてますう・

koyoka様

そうそう!
ユイちゃ~ん♪ 一緒に寝よぉ~♪
ってくっついていけばいいのです(#^.^#)

娘と寝るのっていいですよね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
娘っていい匂いがして、やわらかくって……。
私は娘と寝るのが大好き♪

先日も娘が私の布団でテレビを見ながら寝てしまっていたので、起こすのもかわいそうで、そのまま横に私も寝たんです。
朝起きたら娘は隣にいませんでした。
最初はくっついて寝てたんですが、そのうち私は布団の真ん中で、娘は畳に放り出されていたそう。
夜中に目が覚めて、おかあさんを起こさないようにそっと自分の部屋へ戻って寝た…って言ってました。

一緒に寝れる間は一緒に寝てあげましょ♪

ぷぅちゃん☆へ

>命のキケンを感じるような場所!!
ぷぅちゃん☆!そんなところで写真を撮ってはいけませんよ!!

大群で咲いているのは本当に真っ赤な絨毯を敷いているようで、圧巻です\(^O^)/

明け方は寒いときありますから、もう厚めのお布団がお勧めです!
我が家は夏場はシャワーのみなんですが、そろそろ湯船に浸かりたくなってきました。
あぁ…あのうだるような暑さが懐かしい……。
(↑ 変?)

おはようございます!!


素敵ですね~~綺麗~~~~~~♪~
コスモスの写真も期待しちゃいま~~す!!

お月さまの事もさっぱり~な私ですよ~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
人生、勉強~~~です~はい。。(なんだかいつもそう言ってるような。。)
いつもありがとうございます!!

あ~私もデジイチが欲しい~~~~~~
欲しい~~~~~~~。。。


あ、毛布・・・使ってますとも~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
今。。。ストーブも稼動しておりますよ~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
寒がりなんですもの~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃ちゃんへ

こんばんは~。

ようこそ、玻璃ちゃんもデジ一の世界へ……。
なんちゃって(#^.^#)
玻璃ちゃん、デジ一並に今のカメラ使いこなしてると思います。
すごいですよぉ~!
私持ってるコンデジじゃあんな写真撮れないもの…。
(あ…安物だからかな…。+腕の違いね…(^^ゞ)

玻璃ちゃん地方はもうストーブが出ましたか…。
あっという間の夏でしたね。
今日はすごく寒いです…。
玻璃ちゃん風邪引かないように、温かくして寝てね。


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ