ココア

朝夕ヒンヤリしてくるようになってから、ココアがまたお気に入りになってきました♪

今でこそコーヒーも自分で入れて飲むようになりましたが、以前はコーヒーは苦手で、ずっとココア派でした。
牛乳は単独では触るのも飲むのも嫌いなくせに、ココアは牛乳で作らないと気に入らないタイプ。
お湯が少しでも入ろうものならNG。

小さいときから牛乳が苦手で、でも親はきっと牛乳を飲ませたくてココアを作ってくれたのだと思います。
それ以来、ココアは大好き♪

子供を身ごもったときも牛乳単独では飲めませんでしたから毎日ココアを飲んでいました。

今でもココアを飲むとホッと落ち着きます(#^.^#)
一番好きなのはヴァンホーテン。
でも、最近は安売りしてたらどこのでも買って飲んでますが…。

以前はココアの作り方もこだわりがあって、少しずつ牛乳を足していっては練り…足しては練り…と…かなり時間をかけて作っていましたが、最近では「早く飲みたい」衝動の方が大きく、お鍋に牛乳とココアパウダーをガーーーっと入れ、火にかけながら泡立て器でよ~く混ぜてできあがり♪
ちょっと一手間かけたいときは牛乳を少しだけ先に泡立てておいて、先ほどの手順で作ったココアに注ぎます。

そうするとこんな感じ↓
お鍋で作りましたぁ♪
ココア♪


ココアと言えば……
以前仕事をしていたとき、たしか花粉症で死にそうになっていた日に、営業さんが「おみやげ買ってきてあげたからね~」とメールをくれました。
「おみやげってなんだろうo(^-^)o」とわくわくしながら楽しみにしていたら、営業さんが「おみやげ」にくれたのは普通のココア1袋
なんだかすご~くうれしかったなぁ~(#^.^#)
その営業さんにホレてしまいそうでしたわ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ココア1袋でホレそうになるなんて………。
いかに食い物に弱いかバレてしまいそうですわね…オホホ。

という冗談はさておいて…
体調の悪いときに大好きなココアを買ってきてくれて、そういう心遣いをしてくれたことがすごくうれしくて、いまだにココアを飲むと思い出します♪

これから寒くなるとやっぱりココアですね(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

お久しぶりです☆

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
hiroもココア好き☆
あの甘さがホットする!!
ヾ(@°▽°@)ノあはは 

あ~ココア飲みたくなってきた

о(ж>▽<)y ☆

でも、きっとhiroもそんな状況でココアなんかもらったら・・・

惚れるかな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑危険ね~私たちって


(≧m≦)ぷっ

寒いときには

私はコーヒーよりも牛乳いっぱいのココア派です。
お湯だと薄過ぎてお腹タップンタップン。

今飲んでるのはアイスですけど、11月頃からはホットココアになります。
ココアって意外に腹持ちいいような気がするので、朝食抜きの私にとって寒い朝のココアは丁度いいかも・・・です。

こんにちは!

うちの夫も牛乳が駄目なんですよ。
うちは牛乳を入れるところを見ちゃうともう駄目みたいです。
そのくせ、生クリームは大丈夫だったり、アロエヨーグルトは食べられたり、アイスクリームはよかったり、複雑です(笑)

私もココア、好きです。
ほっとしますよねー。
夫が飲まないので家にココアを買ってきても使いきれないので
もっぱら外で頂くことが多いです。
それにしてもその営業さん、素敵ですねーv-344

hiroちゃんへ

わーい\(^O^)/
hiroちゃんだぁ~(#^.^#)
こちらこそご無沙汰してます……(^^ゞ

今もココア飲みながらレス書いてます。
寒い季節はココア飲むとホント暖まります。
体も、気持ちも。
そういうホッとさせる成分がココアには含まれてるのかしら?

( *^艸^)プププ
hiroちゃんも危ないなー( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、「おみやげらしいおみやげ」ではなくてそこらのスーパーに売ってる普通のココアを「ハイ、おみやげ」ってニッコリ笑顔で渡されたらそのギャップにやられてしまいます…。
(↑変?)

これもまた「あったかい」思い出です。

しぃ~。様

今日は「。」つきですね?

しぃ~。さんもココア派ですか。わ~いヾ(〃^∇^)ノ
アイスココアもおいしいけど、ホットココアがまたおいしいですよね。

>ココアって意外に腹持ちいいような気がする
(・・)(。。)うんうん!
私もそう思います。
ココア1杯飲むと結構おなか大きくなりますよね!
今も…飲んでるんですが…、こんな時間に飲むとおなかが大きくなって晩ご飯作りたくなくなるの…。

MAGI様

私は牛乳単独は全然ダメですが、入れて飲んだり、料理に使ったりはOKです。
クリームシチューを作ってもたっぷりの牛乳を入れますし、一時期お好み焼き粉を牛乳で溶いていました。

私の場合ヨーグルトは苦手です。
生クリームは大好き。
チーズも固形はダメで、とろけるチーズならOK。
乳酸菌飲料もダメ…。
好き嫌いが多いですかね…(‥ゞポリポリ

MAGIさん、ココア飲みに来てくださいね~(#^.^#)

そうでしょ?
その営業さんの心遣いがうれしいでしょ??

ココアより

e-68カップのウサギが気になります。

何気ない気遣いって嬉しいですよね。
私も人に対してそうならねばと思いますが・・・・・

もしかしてe-265営業さんは気持ちに気づいて欲しかったのかもと思うんですが~

koyoka様

このカップかわいいでしょ?
妹のダンナが長崎出身で、一度だけあちらの家へ遊びに連れて行ってもらったことがあるんです。
ちょうどそのとき近所で「陶器市」をやってて。
あちらの親戚にも窯元がいたりとかして、そのときにたくさん陶器を買ってきました♪

このカップは安物ですが、ウサギさんが気に入ってカップはペアで、他にもシリーズであったのでそれも買ってきました♪

でも…正直…ウサギさん付近は汚れが残りやすいです…。

>営業さんは気持ちに気づいて欲しかったのかもと思うんですが~
だったらうれしいことだったのにな…e-263
いやいや…!
お互いに妻子持ち(←アタシも「妻」持ちかい?)。
そういう気持ちはありませぬ!
だから今も「お友達」のようなつきあいは続いております。
しかも私は男扱いで、すっかり「男同士の友情」です…。
喜ぶべきかしら…??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ