偶然

今日のんびりとお寝坊。
8時頃に一度起きてごそごそしたのですが、また再び布団に潜り込み寝てました。

するとお友達からパソコンの件でメールが入りました。
とっても眠かったので「もう少し寝かせてね~」と返信して再びグッスリ…。

そして夢をみてました。

夢には1年半前に亡くなった友達が出てきました。
「あれ? アナタじゃなくておかあさんが亡くなったんやったけ?」とかって一瞬夢の中で考えているほど。
その子は夢の中で「パソコンが直った」と言ってました。

これは先のメールとごっちゃになってるのね……(^^ゞ

ホント、夢の中ではっきりと姿を見て、声もちゃんと知ってる声のまま。
(当たり前と言えば当たり前だけど)
それだけに出てきただけですが、目が覚めてからもその子の夢が頭から離れませんでした。

それから数時間後、某クイズ番組がかかっていました。
クイズに答える人の紹介がされているとき、目が釘付け!

夢に出てきたその友人と同姓同名。
漢字も全部一緒です。

これってなにかあるのかなぁ…。
単なる偶然?



関連記事

コメントの投稿

お邪魔します。小さいオッサンです。
暑さが一段楽したかなぁって感じですね。

そうそう、デジャブって言うんですかね?
10年くらい前の私もよく見た時期がありました。
今でも私は、カラーの夢をよくみるのですが、
その頃の夢も、やはりカラーでした。

私の場合、その場面に出会うまでは、忘れているんですが、
その場面が「夢で見たシーンと同じや」って気がつくと、
「あぁ~夢で見た~見たよぉ」~って後から鳥肌が立ちます。
(私は、怖がり&痛がりなんで、デジャブは、とてもツライです。)

精神的なものか?気のせいか? 不思議な事もあるモンです。

しかし、それもここ最近は、見ていないんですよ・・・。(良かったです)

れんさんも、さぞ不思議な感覚なんでしょうね・・・。

小さいオッサン様

私よくデジャブの体験するんです…昔から。
行ったことないのに、夢でこの風景見たことある…とか。
初めて行く場所に記憶があるみたいな…。
独身の頃は事故系の夢は正夢になることが多く、そういう夢を見たときは周りの人にも注意を喚起したりしていました。

結婚後はそういう気持ち悪い夢を見ることが少なくなりましたが、何気ないことで一致することがあります。
例えば…今日の記事みたいなこともそうですし、普段電車なんて乗らない私が某駅に行く夢を見たら、ラジオで「某駅」の話をしていたり(そういう駅名があることすら私は知りませんでした)、某歌手(全く興味がなく夢に出てくるのが不思議なくらいの人)が夢に出てきたら、当日ラジオでその人の音楽がかかったり…(「人気者」というわけでもなく普段しょっちゅうラジオから流れているような人ではない)。
子供が自分の部屋にムカデが出たと大騒ぎしている夢を見たら、その日娘の部屋にムカデが出て娘がきゃーきゃー言ったり。

つまらないことなんですが、「え??この状況夢で見たわ…」ってのが多くて…。

ひょっとしてこれって前世の記憶ではないか…というような夢も見たことあります。
あんまり前世とか信じる方ではないのですが、その夢を見たときは懐かしさと悲しさと切なさと…いろんな感情がものすごく残ってて、起きたあともずっとその感情が残ってました。
外国の風景で「私」も「子供」も実態として姿は出てこないのですが、その夢に出てきてた「女性」は私で、「少年」は子供(夢の中では親子ではない)なのだと漠然と思いました。
そしてそれは「少年」を逃がすために「私」が殺される夢。
夢はそこでとぎれてしまいました。
ひょっとしたらその女性の「記憶」がそこでとぎれたのかも…。

前世でなにかお互いに引き裂かれるようなことがあって、ようやく現世で「女性と少年」は「私と子供」として巡り会えたのではないか…と、そんな気さえした夢でした。

あらら…長くなってしまいました…。

夢って不思議ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまには

私のことも思い出して~と夢にでてこられたのかなv-236

それとも何かを伝えたかったのかなv-236

一時でもそのお友達のことを思い浮べたから喜んでるよe-68

私も夢に出てきて声を聞かせてほしい人がいるんですが、
あまりにも想いすぎているのかv-236
なかなか出てきてくれませんv-12

○○様

○○さーん!
お知らせいただきありがとうございます。
私も楽しくお付き合いさせていただくことができ、とても感謝しております♪
またお時間が許しましたら、遊びに来てくださいね(#^.^#)
(いろんな意味で)お待ちしています♪

koyoka様

koyokaさん、ひょっとしたら私の勘違いかもしれないけど…。
勘違いの方が本当はいいんだけど…。
koyokaさんが夢でも逢いたい人…koyokaさんのブログを拝見してて何となくわかったつもりでいます…。
koyokaさんのブログ名もその辺から来てるのかな~って思っています。

もし想像通りだとしたら、同じ立場なら私も毎日でも夢でいいから逢いたいだろうなーって思います。
幽霊でもいいから毎日出てきてほしいかな…なんて…。

私のお友達はある日突然自分の命を絶ちました。
1週間前にはメールのやりとりをしたり、会う約束をしていたのに…。
もっと早くに会って話を聞いてあげていたら彼は命を絶たずにすんだのだろうか…とかいろんなことを考えました。

弟のような存在だったのでしばらくショックでしたが、最近ではほとんど考えなくなっていたので、たまには思い出してね…と夢に出てきたのかもしれませんね。
たまには思い出してあげることにしよう。
思い出したら喜んでくれてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ