うろこ雲?

昨日の朝の雲です。
うろこ雲? 鰯雲? 羊雲?

なんだかよくわかりませんが、ものすごい広範囲にこんな雲が。
異様な雰囲気さえしました。

「うろこ」だの「いわし」だの「ひつじ」だのというより…私的には「巨大な洗濯板」って感じがしたんですが…。

あ…「洗濯板」ご存知ない??
知らない方のために…。
こんなやつ
ね…(‥ゞポリポリ

東南

東

北東

南


洗濯板は…ともかく……
ホントは…龍のおなかみたいな気がしたの。
蛇腹…っていうか…。

だから不気味な感じを受けたのかしら…。

いろんなブログを拝見していると、昨日のうろこ雲のことはけっこう書かれていたようで、たくさんの人が興味を持っていらしたようです。
(んで、アタシもその一人ね……(^^ゞ)
この記事書きながら、町内ケーブルテレビでやっていた子供たちの中学校の運動会を見ていました。

組み立て体操……
全校男子生徒が一斉に競技します。
息子は土台ばかり。

でも…テレビを見ていて、土台でお尻しか映ってない息子の姿を見ても、「あ!息子や!」とわかる私って……………。
………。

もしくは…
息子って…………。

と言うべきだろうか……。
関連記事

コメントの投稿

何?

洗濯板ってなんですか~?(大嘘つきです)

もうすっかり秋の空ですよね~
それにオレンジ色の夕日がかかると心も洗われます。

町内ケーブルで放送されるなんていいなぁ~
二度楽しめるじゃんv-237

息子さん「いいお尻してるんだ」e-68


合成写真・・お見事ですv-218
「真夜中のススキと月」って感じです。

わぁぁ・・・ こんな空もめずらしいですねー。(◎_◎;)
洗濯板なら持ってます!胴体前面に! 爆♪

どこまでも続く感じで・・まさに、蛇腹 みたいです。
プリン地方は昨日の夕方、うろこ雲だったのですが、こんな迫力はなかった
ですよ~!!

町内ケーブルTVなんてあるんですか~ 楽しそう♪^^
( ̄m ̄〃) ぐふふ 息子さんのお尻、拝見したいです。笑

koyoka様

アハハヾ(▽⌒*)
koyokaさんは洗濯板ご存知ありませんでしたか~。
実は…私も今回初めて知ったんですのよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

自然ってすごいなぁ~と思います。
夏には夏の雲、秋には秋の雲。
季節によって空の表情も変わってくるのですから!

町内ケーブルテレビ、今回のは「番組」としてやっていましたが、そのうち「リクエストチャンネル」なる方へ回されていくと思います。
学校行事、町内イベントなどがずらりと並び、自分の見たい番組を町内ケーブル電話でリクエストすると即それを見ることができます。
ついでに…ケーブル電話は町内(旧○○郡)のケーブル加入者同士なら無料でお話しできます。
子供たちは重宝しています♪
ケーブルになったおかげでようやく「テレビ大阪」も見れるようになりました♪

合成写真、お誉めいただきありがとうございます(#^.^#)
またいろいろと遊んでみたときは見てくださいね!

プリンちゃんへ

プリンちゃんは洗濯板をお持ちくらいスリムなのか~…。
いいなぁ…。
アタシは……洗濯板どこに行ったのだろう…ってくらいだもん(T.T)

うろこ雲も青空に少しなら「きれい♪」って思うんですが、これだけ覆い尽くされると不気味でした…。

息子のお尻……キュートとかいいお尻とかですぐにわかるんじゃないんです…。
その逆でよくわかるのが悲しいところ…。
息子のお尻…見たらきっと「なるほど~! そりゃわかるわな…」と納得だと思います(;-・。・-;)

おはようございます♪

洗濯板のようなお空、思わず笑ってしまいました。
たしかによく汚れが落ちそうv-410
夏の雲も好きなんですが、この季節の雲は本当におもしろいですよねー。
空を見上げるのが楽しくなります♪

ケーブルテレビで小学校の運動会を放送してくれるだなんて、いいですねー。
すごく有効な活用方法ですよねー。

息子さん、お尻だけでお母さんに存在をアピール出来るなんて
すごいですねー(笑)
うちの夫は女の子なみにお尻が大きいので、
それが見分けるコツです(^m^)

MAGI様

(・・)(。。)うんうん!
この「洗濯板」でダダダダダっ~~ってこすり洗いしたら、うちの子のとっても汚れた靴下もきれいになりそう♪

ケーブルテレビ…「町内」と言っても自治会単位の「町内」ではなく「元○○郡○○町」のケーブルです。
ここは合併前は「郡」でした。
各市にケーブルテレビがあるのと同様のケーブルテレビで、ローカルチャンネルも備えているわけです。
ローカルチャンネルはこの町のイベントばかりが放送されています。
天気予報もものすご~くスポットです♪

お尻がかっこよくて「息子」ってわかるのなら、ここにそのカッコいいお尻をご披露するのですが、逆ですのでアップすることができません……。
でも…何かにつけ…息子は見つけやすいので助かります(#^.^#)
娘はチビで、背の低い子を探したら見つかるかな…。

ダンナ様はお尻が大きいのですか?
なんかMAGIさんのダンナ様ってほんわかしたイメージがあるから、お尻が小さいより、大きい方がイメージ通りです!

空に広がる 蛇腹は 不気味な感じがしますね~
埼玉は どんよりとした天気が続いていて 撮りたい空になりません。

息子さん 分かりやすくて良いじゃありませんか
『 いつのまにか よその子を撮っていた 』なんて事になりませんもの。

あやの様

これだけ「蛇腹」雲がおおきいとかなり不気味です…。
何も起こらなければいいけれど…って気持ちになってしまいます…。

運動会でよく仲良し家族の子供の写真も撮ってあげるのだけど、特徴のない子だと途中でわからなくなったりします…。
その点、息子は見失ってもすぐに見つけられます…。
(・・)(。。)うん、いいことだよね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ