第358回「私、小心者だな~っと実感した瞬間」

今日のテーマは「私、小心者だな~っと実感した瞬間」です。
いいたいことが言えない、したいことにチャレンジできない・・など。
私って小心者だな~と実感するときってないですか?


続けてトラックバックテーマです。
今回のテーマは「小心者だな~」って実感したとき。
んなもん、いつも感じてます。

まず…切羽詰まった問題から披露していきましょう。

「ものもらい」の件。
病院へ行ってたぶん切ってもらわなければいけないと思うのですが、ネットで切開の経験談を読むと怖くて行けません。
だけど、日々ホンの少しずつですが、成長しているような気もします。
「目の上のたんこぶ」ならぬ「目の上のものもらい」は時々うっとうしく感じ始めました。
だから病院へGO!して、ばっさり切開してもらったらいいのですけど、毎日「明日行こう」と延ばしてばかりで、発見からかれこれ2週間以上が過ぎました。

一度は病院へ行ったけど、受付時間切れで診てもらえなかったとき、正直ホッとしました。
「私は一応病院へ行ったのよ! だけど、病院が診てくれなかったのよ! 別の病院どこに行こうかと悩んでいたら日が過ぎてしまってるだけよ!」
といまだ病院に行っていないことを正当化。

正直言って病院へ行くのがコワイ「小心者」です。

検診も「小心者」のため、すすんで受診しようとは思いません。
なぜなら検査で何か見つかったらどーするんですか!
コワイじゃないですか!
何かすごいものが見つかって手術するなんてコトになったらどーします??
……って考えると病院の検診も無理!

次。
先日私一人「サラ金に追い立てられている」もどきの恐怖心?味わうことになりましたが、これもホンの些細な原因。
そこまで切迫した状況でもないのに、「小心者」ゆえ、チャイムや電話が鳴るとドキッとしたりしました。
一人でコトを大きく考えすぎで、悪い方悪い方に想像してしまうのは「小心者」だからこそでしょう。

あと…皆さんのブログにコメントを書いたとき…。
アタシ変なこと書いたんじゃないかしら…とずっと気になります…。

なんでも周りの人たちに気を遣ってしまいます…。
そしてある程度の自己犠牲を引き受けてしまうことになったりするのです。
嫌なことも「イヤ!」とはっきり言えない自分がイヤ!

あぁ……
話題のエリカ様までいかなくてもいいから、自分の感情を素直に出せたらどんなにすっきりするでしょう!
関連記事

コメントの投稿

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ