船の行進

今日、とある海岸に行く機会がありました。
今日はよいお天気で、海も太陽の光でキラキラ
とってもきれいでした\(^O^)/

さて…最初は気がつかなかったのですが……

海を見渡すと……

船がほぼ等間隔でズラリと並んで泳いでいます 浮かんでいます 動いています。
たぶんその数、20数隻。

船の行進


こんな光景初めて見ました。


コレは船が渋滞してるのですか??
もっと車間船間が詰まってきて、事故とかにはならないのでしょうか?
これって追い越しとかしてはいけないのでしょうか?

なんだか疑問がいっぱい!
そして、見慣れぬ光景にうれしくなってしまった単純な私でした…。


CIMG1525.jpg

今日行った場所はここ。
見る方が見れば…わかりますよね(‥ゞポリポリ
ここ、歩いていける距離の場所までは毎年最低4回は必ず来ていますが、この海岸に来るのは2度目。
なんだかお気に入りの場所になりました♪


関連記事

コメントの投稿

目の愛護月間で、目の疲れを癒しに海岸にv-236
それとも心を癒しにv-236
それとも「蛸」を食べにv-236

ん~追い越しはあるのではv-236
だって・・追い越そうとして接触したとかの事故があるから・・・

でもモーターボートなんか自由自在に運転操縦してるような気もするし・・・

画像の船は漁をしてたんだろうかv-236

こんばんは!

写真のタイトルがいいですねー。船の行進。
ほんと行進してるみたいです。

近所の海ではよく船が交差してるのは見かけますが、
こんなにたくさんの船が等間隔で並んで進んでるのは見たことないです。

それにしてもこの船、何をしてたのかとっても気になりますー!!

koyoka様

今目の愛護月間なんですか?
確かに海岸で遠景を見ていると目の疲れも癒やされました\(^O^)/
心も癒やされました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
でも…タコは食べませんでした…e-260

この船ね…かなり大きな船みたいです。
写真を拡大して見てみると貨物船みたいですよ。
どこへ行くのかしらね。

koyokaさんのブログに登場するマンホール?のフタ。
ここでも見つけました!
絵入り!
私はこんなマンホールのフタ見るの初めてだったので、感動っ!
「観光地」としているところにはこういうフタにしているのかしら…?

MAGI様

この画像は橋の西側なんですが、橋の下の当たりまでズラリ!
少しずつ位置をずらして撮影して、パノラマ写真を作るつもりだったのですが、色合いが上手くかみ合わずやめました…。

この船…みんな同じところが目的地なのかしら…。
それとも途中で「解散!」するのかな?

調べてみましたら、ここは1日約1200隻の船舶が通航する日本一の輻輳海域だそうで、毎日こんなふうに行進しているのかもしれませんね。

それにしてもなんだかこんな光景が見れて…思わず喜んでしまいました♪

ん~、考えるほど不思議なことですな。
前の船が止まったらどうなるんですかね…。
車のようにチャチャッと横をすり抜けたりと動きが機敏ではないでしょうし。

普段見掛けないような景色だけに興味深く見させてもらいました。

しぃ~様

おはようございます。

なんか変わった光景でしょ?
数隻…っていうのなら見かけることもあるでしょうけど、こんなにたくさんの船が一列に並んでいたら……。
なぜ、車と同様に「渋滞」だの「追い越し」だのと言う言葉が出てきたかというと、この光景を見て、バイパスで車が走っているイメージと重なったからです。

( *^艸^)船にもブレーキランプ付いてるのかな?
減速したらブレーキランプが点灯して、後ろの船もブレーキランプ踏むのかな?

「船の玉突き事故」……は聞いたことありません…よね?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ