なりますし……

もう古い(9月末)出来事だったみたいだけど、さっき見つけました。

まず…

福田康夫新首相を装い、有害なソフトウェアを仕込んだメールが複数にわたって送信されていることが分かった。メールには「アジアの一員たることを基軸とする外交」とする「福田路線」を意識したとも思われる文も書かれていた。この騒動に伴い、福田事務所は急きょホームページを閉鎖した。その理由は?

添付されているファイルは、ウィルスの疑い

「なりすましメール」騒動で福田首相HPがなぜか閉鎖 福田新内閣が発足した2007年9月25日、福田首相のホームページが閉鎖される事態が発生した。ホームページには「『なりすましメール』にご注意ください」と題された警告文が掲載されているだけだ。福田康夫事務所によれば、ホームページ閉鎖は、新首相に成りすましたメールが多方面に何者かによって送信されたため、のようなのだ。

                                  J-CASTニュースより


  
こんな騒動があったのですね?
全く知りませんでした。

ウィルスメールかもしれないとのことですので、皆様、もし首相からメールが届きましたらご注意下さい。

さて、その「なりすましメールにご注意下さい」の警告文↓

警告文


バカ受けしました!

こういうの大好きです!


わかりますか?

私が何に感動?しているか………。

よ~く、一文字一文字読んでくださいね。
声に出して読むとよくわかるかもしれませんよ。


なりますしメール」が各方面に配信されている
らしいです!

わかりますね?

「なりすまし」ではなく「なりますし」です!

一体何になりますし…だろ……。
あ…首相になったのかぁ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜


以下全文です。

今般、福田康夫を装った『なりますしメール』が各方面に配信されていることが判明しました。これらのメールは、本人並びに当事務局では一切関与してないメールです。なりすましメールに添付されているファイルは、ウィルスである可能性が高く、危険ですので、速やかに削除していただくようお願いいたします


関連記事

コメントの投稿

>^_^<

私もバカウケ!>^_^<
面白すぎます。福田康夫事務所!
それを見つけたれんさん、最高だぜぃ(*^。^*)

うわ~ホンマですねぇ~
(≧m≦)
福田さん‥「堅い」と言われる場面を、こーゆーとこで中和させてるのかww
てか、これ「狙い」だとしたら、かなりの「策士」ですよねww

これに気づいたれんさんは、
福田事務所のブレーンになれるんやないですかぁ~!?
(≧m≦)
ぜひご一考を~(笑)

ようちゃんへ

お堅~いところがこういう「ボケ」をかましてくれてたら、なんだかちょっとニッコリしてしまいます♪
人間的な?あったかみを感じられます♪

中学校の時英語のセンセイが「fortune」を「うい」と読まずに「うい」って訳するので、私一人バカウケしていました。
アタシ、そういうの大好きなんです(#^.^#)

子供が小さいとき「トッパッカー(パトカー)」「おかさな(お魚)」「おかいのも(お買い物)」「パンジャー(ジャンパー)」などとことごとく順番を間違えて覚えてて、そういうのが大好きなので、しばらく私も子供のその言葉使いまくっていました♪

ぷぅちゃん☆へ

そうそう!
実際この「お知らせ」読んでから、私、福田事務所ちょっとお気に入りになりましたよ(#^.^#)
親しみを感じるというか…。

この誤植、実は「計算ずく」だったりして??
こういう「計算」での民衆の心を引くのはかわいくていいですね♪

ただの誤植だったらもっとかわいいけど(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ