第363回「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」

今日のテーマは、「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」です。


結論から言うと「真っ暗派」です。
だって……薄明るかったら周りがよく見えるじゃないですか!
それってけっこうコワイじゃないですか!

夜中にふと目が開いたら、幽霊がそこにボ~っと立っているのが見えたらどーします??
だけど、真っ暗なら目を開けても、開いてるのか開いてないのかよくわからないくらい全然見えないし…。
だから幽霊が立っていても見えないし…。

……と一人で寝るようになってからそう思いまして、以来ずっと真っ暗派です。
あ…この場合の「一人で寝るようになって」というのは、子供の頃のお話ですよ。

ちなみにとーさんは「薄暗い派」で豆球をつけて寝ています。
一緒に寝ていた頃は一体どうしていたんだろー…と記憶をたぐり寄せてみましたが、全く覚えがありません……。
たしか…12年前までは一緒に寝ていたはずなんだけど…。

それと、私を除く家族全員はテレビのオフタイマーをセットしてつけたままいつも寝ています…。
信じられません!
私はソレできないんです!
テレビつけてたらテレビの音が気になって眠れやしない!!

だから…「真っ暗」「静寂」でないと安眠できない方です。


皆様はどうですか?

IMG_7504.jpg
関連記事

コメントの投稿

だんぜん・・

真っ暗&静寂派です。理由もおんなじで、薄暗いと目を開けた時に
ふすまの辺りに誰かの霊が居そうで・・こわ!

でも私が一番気持ちよく眠れそうなのは、ソファーに横になって
ドラマを見ているような時・・一生懸命見てるんだけど、必ずいい所で寝ています
そんな時は明るくてうるさいけど寝ちゃうのに、いざ寝ようとすると暗くて静かじゃないといやなんです
私ってなんか変?

私の場合

豆球 ⇒ つけた方が寝れます
(休みの前の晩は真っ暗で寝ます)
テレビ ⇒ つけたまま寝ること数え切れず(朝までつけっ放しで家族誰も気づかずを数回)

寂しがり屋なので、明かりと音がないと却って寝れません。

なのでれんさんとはベッドインできませんやん^^

私も真っ暗&静寂派です~
ヽ(´ー`)ノ
だから、今は、より良い睡眠のため、
耳栓とアイマスクして寝てます!
(-_-)zzz

‥ただ、朝起きると、どっちもふっ飛んでるのが謎☆(≧m≦)

hirorin様

おぉぉ~(#^.^#)
hirorinさんも私と同じですね♪

>ドラマを見ているような時・・一生懸命見てるんだけど、必ずいい所で寝ています
わかります! わかります!
こたつが出るとそうなります!
こたつの中で寝ころんでテレビを見ていると、一番いいところで………。
そして気がつくとエンディングの音楽が…!
え?結局どうなったの??
と消化不良…。

私はお昼寝でもテレビ付いていたり、その辺でゴロンと転がって寝るのができません…。
だからお昼寝でもテレビを消して、お布団の中に潜り込んでゆっくり眠ります。
そう、……とってもゆっくり

しぃ~様

休みの前の晩は真っ暗で寝るというのはやっぱり真っ暗の方が熟睡できるとか…?

う~ん……。
ここでもクーラーに引き続き、しぃ~さんとはベッドインできませんか……。
残念です…(?)。
( *^艸^)プププ

私が寝ている部屋の隣が居間で、たまに私より遅くまで子供がDVDを見ていることがありますが、かなり声を小さくして見てくれているにもかかわらず、テレビがかかっている間は隣の部屋であっても気になって眠れません。
また、日曜日とかの朝、誰かが居間でテレビをつけたら、それで一旦目が覚めます。
(また寝るけど)


ぷぅちゃん☆へ

耳栓とアイマスク…いいかもしれない!
でも…次の日はお休みの日に限り…かな。
熟睡しすぎそう…。

( *^艸^)プププ
朝になるとどっか行っちゃってます??
浴衣と一緒だぁ~!
旅館に泊まって浴衣で寝ると……
私必ずほとんど裸と一緒の状態になってます……。
だから浴衣はキライです…。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ぷぅちゃん☆とはクーラーの件と言い、今回の件と言い、ベッドインできますね(#^.^#)

れんさんが見えて怖いのは 幽霊なんですか~
幽霊って 暗くても見えるような気がしますが。。。

私は 『 薄暗い派 』で 『 その辺でゴロンと転がって 』もOKです。
PCに疲れると そのまま転がってお昼寝~
こたつの季節になると お布団いらずです (笑)

同じ~

私と娘は「真っ暗」「静寂」派・・・・

「目」のためにも「真っ暗」がいいんだってv-341

それに「真っ暗」になれてないといざっていう時に困るかなと思いまして・・・・

テレビは最後に観ていた人が消す約束なっておりますが、
私が先に寝る場合は「音を小さくして~」といって小さく小さくさせてますv-91

あやの様

えぇぇぇ~っ!!
幽霊って真っ暗でも見えるんですか~?!
それは困ります!

そうそう!
私もこたつがあればこたつでうたた寝大好きです♪
こたつがなければその辺でゴロンとお昼寝は無理なんですけど、こたつがあればいつでも眠れますね♪
そしてそのうたた寝の気持ちいいこと!
つかの間の至福の時間です(#^.^#)
でもね、朝までこたつで……ってのは無理です(‥ゞポリポリ

koyoka様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
いっしょだぁ~!

真っ暗にしていても目が慣れてくるとけっこう見えてきますもんね。

とにかくテレビの音がすると眠れなくなる私。
時々二階のテレビの音が気になることもあります。

ちなみに……とーさんと家庭内別居をはじめた原因は「いびき」でございまして……、いびきも気になり始めると気になって眠れなくなります。
一緒に寝ていた頃は、いびきをかいているとーさんをけっ飛ばし回って静にさせて寝ていました\(^O^)/
今ではそんな苦労もなくなりグッスリです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ