コスモス畑(空編)

今日、郵便局へDVDレンタルの返却に行こうと玄関を開けて出ようとしたら……
愛犬がサッと外へ出てしまいました(いわゆる「脱走」ってやつね)。

「コラっ! 誰が出ていいって言った?」とケリを入れたら、たまたまスコーンと愛犬の股間にバックから足が入ってしまい、愛犬は「キャン!」と一声。
その後非常におとなしく言うことを聞いておりました。
ちなみに…愛犬は男の子です……。
かなり痛かったのでしょう。
↑私にはその痛み、わかりかねますが、とーさんと息子に話しましたら「そりゃ痛いやろ!」と愛犬に同情しておりました…。

いえ…わざとではないんですよ…。
たまたま…です、タマタマ…。(←しつこい?)


それはどうでもいいことなんですが…

出て行ったついでに日曜日に買い物帰りに見つけたコスモス畑に写真を撮りに行こうと思い、またまたコスモス畑で時間を費やしてしまいました…。

どこで撮っても一緒だとは思うんですけど、ついついたくさん撮ってしまうのよね(‥ゞポリポリ
で、またまたコスモスの写真をアップしますが、お時間がございましたら見てやってくださいませm(__)m

IMG_7854.jpg  IMG_7866.jpg

IMG_7887.jpg  IMG_7888.jpg

IMG_7895.jpg  IMG_7935.jpg

IMG_7897.jpg  IMG_7949.jpg


さて、ここのコスモス畑、私がいる間も車が数台やってきて止まりました。
「おぉぉぉ~! 同じように写真を撮りに来たのね~(#^.^#)」と思って見ていたら、けたたましいオバちゃんばかり…。
数人のグループのオバちゃんが、大きな声でギャハハハしゃべりながら……コスモスの選定をしています。

コスモス畑には「お花をご自由にお持ち帰り下さい」って看板が出ているので、みんなコスモスを持って帰るのに、きれいなお花を選ぶのに必死です。
「うぇ~…行く末は私もこんなオバちゃんかも……」と思いながら、オバちゃんたちから一番離れた場所に行って写真を撮りました♪

た~くさん写真を撮ってきたので、何回かに分けたいとおもいます。
今日は空をバックのを…。
しばらく「自己満足」にお付き合い下さいませ。
関連記事

コメントの投稿

待ってましたー!!
完璧仲間のMAGIです(笑)

一番下の左のコスモス、変わったコスモスですねー。初めてみました。
こういう品種なんでしょうか?それともこの子だけ突然変異?

青空にコスモス、似合いますねー。とっても素敵。
見られる時期に限界がありますから思う存分楽しみましょうね。
私ももう一度くらい、コスモス畑に行きたいなー。

おばちゃまたちって団体になるとすごくなりますねー。
でも、女子高生も団体だとすごくなりますね(笑)
あー、うるさいなー、って思うんですけど、
「自分もこんな風だったのかなー」って思うと当時の周囲の方に申し訳ない思いでいっぱいになります。
それにしてもご自由にお持ち帰りください、って今まで見たことなかったです。
おばさんたち、持って帰るだけじゃなくて、大事にしてあげて欲しいですね(笑)

♪いやぁ~

亀田じゃないんだから、玉はいけませんよぉ・・
まぁ たまたまってことで、れんちゃんも許してくれるでしょう

筒状の花びらのコスモスが咲いていたんですね
私はまだ本物を見たことがないので、羨ましいです

どうも団体になると 「赤信号みんなで渡ればこわくない」 みたいなところがあって
よくないなぁ~って思いますが、案外知らず知らずのうちに自分もやっていたりして・・
気をつけよう!

おはようございます!!


ご無沙汰しておりました~~~~。。。。。


うわぁ~~~~~~~~空とコスモスだぁ~~~~~~~!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

どれも素敵ですね~~~♪
一番下の左のは。。。はなびらが八重??
私も初めて見ましたよ~
それに~~曇り空?と白いコスモスもいいな~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

うちの近くにはこコスモス畑がないです。。。。(いや、また自分が気が付いてないだけかも~~~~)


お持ち帰り自由なんですね。。。。(おばちゃん達、どれぐらい持って帰ったんでしょう。。。。)
。。。きっと、この空の下の方がコスモスは綺麗だと思うな~~~~~

他のお写真も楽しみにしてま~~~す♪

MAGI様

おはようございます♪
昨日は「愛犬にケリを入れた」ということで「完璧さ」が崩れましたので、ようやく更新することができました♪
(↑ まだ「完璧云々」言ってるし( ̄▽ ̄;) )

もっと青空だったらよかったのになーと思ってます…。
出かけたときはお日様出てなかったし、写真撮ってると青空ものぞいてきたけど、帰るちょっと前には一番下・右のように暗い雲もでてきてたし…。
車に乗ってからは雨も降ってきたし……。

一番下のコスモス変わってるでしょ?
見えた部分ではこの株?1本だけでした。
突然変異なのかもしれませんね!

…と、下のhirorinさんのコメントを拝見するまでは「突然変異」だと思ってました。
でもhirorinさんのコメントを見てこういう品種があるんだ…とわかったので、調べてみました!
「ハイドパー」という品種かもしれません(筒状のはハイドパーシーシェルというのがあるようです)。

「人のふり見て我がふり直せ」…ですね(^^ゞ
気をつけますっ!

hirorin様

( *^艸^)プププ
亀田と一緒ですかね(^^ゞ
でも、アタシのは「たまたま」ですから!

筒状の花びらのを見たときは変わった花びらだなぁ…と思ったくらいで、そういう品種だとは思ってもいませんでした。
「花びらが伸びすぎたのかぁ~!」って感じ( ̄▽ ̄;)
hirorinさんの言葉を聞くまではきっと突然変異ですませてしまってました。
そして改めていろんな種類の花があることを知りました。
ありがとうございます♪

きっと若い人たちから見れば私も十分「オバちゃん」なんですが、もっとパワーアップしたオバちゃんだったもんで、ついつい自分のことは棚に上げて……。
年を行くごとにパワーアップするのはどうしてなんでしょー。
そういえば……アタシも数年前は言えなかったような厚かましい言葉も今では「言うたろ!」って言ってるような気もする……。
パワーアップしたオバちゃんにはなりたくない…。
気をつけよっと。

玻璃ちゃんへ

おはようございます♪
真っ青な空の下での花もすてきですけど、雲のある日の花もまたいい感じですね。
最後の暗い雲は……個人的には好きではないですけど…。

一番下の花びらは八重ではなくて筒状になっていました。
八重のも見てみたいんですけど…。
それからたまに他の方のブログで見かける花びらの周りが縁取りされているようなコスモスも見てみたいんですが、まだ見ていません。

お持ち帰り自由っていうのは良心的ですよね♪
私ももらって帰ろうかな…と思ったけど、はさみとか持ってないし今回はやめました。
もし、次回行ったらはさみ持って行ってもらってこようかな♪
それとも…枯れて種ができてるのをもらってこようかな♪

しばらくコスモスの写真が続きそうです。
また見てやってくださいねm(__)m

・・・・・・

お? 最後のコスモス珍しいね。


でも、本題をコスモスにして『タマ』ネタを消し去ろうとしても無駄でっせぇ~。

>「コラっ! 誰が出ていいって言った?」

↑威嚇行為


>スコーンと愛犬の股間にバックから足が入ってしまい…

↑後ろからの加撃により減点



れんさん、二男と親父の二人分の反則行為を一人でやっとるやん。

恐れ入りました <(_ _)>

きっれい~♪

コスモスって、青空と合いますよね~。
花びらが透けてる感じがとっても綺麗です。(^ ^*)
近くにこんなコスモス畑があるなんて、羨ましいです~~~。
で、お花お持ち帰り自由なんですか~?有料ですか?(笑)

オバちゃんたちも綺麗なコスモスに興奮しちゃったのかな?(爆)
友達同士でいると、ついつい周りが見えなくなるので
わたしも気をつけなきゃーーー。o('。'〃)

二度と

「脱走しません~」という心の声が聞こえてきそうですv-12

蹴りはいけませんv-12首根っこをと捕まえてですね、
泣くまで口を握ってギャフンと・・(これ私がやってることだ~v-12

(コスモス)季節限定物ですから楽しませてもらいますよ~

しぃ~様

しぃ~ちゃん!
本題は「タマ」ではなくて、「コスモス」ですわよっ!e-442

威嚇行為…
ハイ…思いっきりでかい声で威嚇しておきました。

加撃…
ハイ…先に足が出てしまいました。
何しろ手を出すとこっちの方が痛いもんで…。

その2点で愛犬は非常に反省をして、その場におなかをむけてひっくり返って「ごめんなさい」をしておりました。
私は処分を受けなければならないでしょうか…?
その後やり直しさせて、ちゃんとできたのでよ~くなでなでしてあげました♪

ばななん様

コスモスは無料で持って帰らせてもらえるみたいです。
だから何本持って帰ってもいいし。
某所では10本100円…とかってあるらしいですね。
それから思うと良心的です。

田んぼ一面のコスモス畑は車で5分や10分走ったところにあるんですけど、もっと広大なコスモス畑が見てみたいんです。
ないものねだりかな…。
車で30分くらい走ると広大なコスモス畑があるようなので一度行ってみようかな…とは思っていますけど…。
けど、写真を撮っても…結局どこでも同じ写真になってしまうだろうな…と。

そぉそぉ!
オバちゃん×複数はますますパワーアップしますよね。
きっと私たちも(ご近所の仲良し奥様たちと)…4人でウォーキング中は「オバちゃんパワー全開」みたいな気がします…。
気をつけます……。

koyoka様

そうですね、ケリはいけませんね…。
でも我が家(私)はとっさの時はついついケリが入ってしまいます。
その場で「ごめんなさい」をしたので、とりあえず家の中に入れまして、口吻を押さえつけて叱ります。
そして再び玄関を開けっぱなして出れるような状態にしても、出なければ褒めて、「スワレ、マテ」。
しばらくその状態で待たせて、「ヨシ」で一旦外に出してやりました。
そしてまたグリグリ(←これはヨシヨシのグリグリね)して遊んでやります。
で、落ち着いたらまた家に入れてお出かけしました。

とにかく「勝手にスキを狙って飛び出たらケリ入れられる、ヨシで出て行ったら遊んでもらえる」とわからせなきゃね…。
今までは夜しか家の中にいなくて、愛犬が家の中にいるような時間に外へ出ることってほとんどなかったけど、ここ1ヶ月ほど前からだから…昼間でも家の中に入れてるのが…。

きっと彼も懲りていることでしょう……。
懲りていてくれ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ