コスモス畑(昆虫編)

昨日に引き続きコスモスの写真です。
今日は昆虫が入っているものを…。
あ…一番下は「タヌキ」が入っていますが…。

先日の蝶も羽がちぎれてしまっていたし、今回の蜂もなんだか羽が変だし、バッタも後ろ足が一本ないし……。
でもみんな生きていくために一生懸命です。
きっと生きていくために失ったんでしょうね。
…とするとまともな方が昆虫界では数が少ないかもしれませんね。

コスモス畑は昆虫にとってはまさに楽園。
たくさんの虫が飛び回っていました。

私はコスモス畑の外周から写真を撮っていましたが、正直畑の中に入って行く勇気はありませんでした…。
だって……虫多すぎっ!
蜂だってでかいのから小さいのまでたくさん飛んでるし……。

  IMG_7799.jpg

IMG_7809.jpg  IMG_7817.jpg

IMG_7818.jpg  IMG_7865.jpg

IMG_7892.jpg  IMG_7902.jpg

IMG_7904.jpg  IMG_7956.jpg



さて、明日は眼科へ眼底検査に行く日です。
ここでも書いたことがありますが、ばーちゃん(私の母)に送迎を頼もうと思って電話したら「病院はそんなん言うけど、大丈夫や!」とさも送り迎えを面倒がるように言われましたので、電話の途中で「もうええわっ!」とブチンと切りました。
瞳孔を開く薬のせいで検査後も4~5時間ほどまぶしいらしいので、
その辺で車の中で昼寝でもして帰るわいっ!
と鼻息を荒くしていましたが、先日妹(私の両親と同居)から電話があり、
「危ないから私が送り迎えをしてあげるわ」と優しい言葉…。
優しい妹にちょっぴりカンドー♪

ところで…「瞳孔を開く」って……私は死んだ人の目になるのでしょーか…。
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
どんな感じになるのか楽しみ♪

……って…、んなもん楽しみにするなー!!……って?

妹に半日付き合ってもらうことになるので、病院が終わったらお昼でもごちそうしてあげることにしよっと。
瞳孔開いたままの目で…。



まだまだコスモスの写真続きます…。
飽きてしまったらスルーしてください…

関連記事

コメントの投稿

冬が来る前に

PCの画面右側の上から3枚目がいいです。

重いんだろうかv-236
頑張って巣まで運んで行けるのだろうかv-236

応援したくなりますv-91

姉妹で

楽しい時間を過ごして来てきださいね~

私が姉と食事するといつもe-68
「ご馳走様e-68ありがとう」で終わります。

だから、何かの時にドバーと恩返しをするように心がけています。

目のほうもなんともありませんようにv-416

空もイイけど コチラもイイですね~ ( ^-^ )
私のお気に入りは・・・
左の上から2枚目♪ 絵葉書にしたいくらいです。

明日が 眼科の日なんですね。
運転手が見つかって良かった。  (19日追記↓目をが抜けてました。ごめんなさい)
瞳孔開いたままって 想像も出来ませんが 目を閉じておいた方が良いのでは?
このさい妹さんに甘えて 無理しないように行って来て下さいね。

koyoka様

私もkoyokaさんが選んでくださった写真、お気に入りの1枚です♪
この蜂さんも「花粉袋」を二つぶら下げてますね(#^.^#)
写真撮っているときは気がつきませんでした。
ただ蜂が飛んでいるのをパシャとやっただけでしたので…。

ホント重そう…。
この写真を見てると、このあとすぐそばの白い花に留まりそうな気がしません?
で、花粉袋がまたまた大きくなって……。
ホント…巣まで飛んでいけるんでしょうかね( *^艸^)プププ

目の方は何もないと思います。
コンタクトを作ってから検査をしたことがないので、一度検査だけしておきましょう…ってことだったから。
眼底検査って瞳孔開くらしいので、ちょっとワクワクドキドキ…。
変ですよね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゆっくりランチしてきます!

あやの様

ふむふむ…あやのさんのお好みはアレですね?
「絵はがきみたい」って言ってくださってとってもうれしいです(#^.^#)
ありがとうございます♪

眼底検査をするときに薬で瞳孔を開くようにするらしいです。
で、戻るまでに時間がかかり、かなりまぶしく感じるとのこと。
だから車の運転は控えるように…とのことなのです。
瞳孔開いたらどんな感じに見えるんだろうと楽しみ?にしています。

今日は瞳孔開いた体験談のブログになりそうな気がします……。

私はモチロン、右側一番下のタヌキさんでさーね。

前回記事の○○蹴り一発からの関連か?

と思っているのは私だけでしょうか・・・。


素朴な花ですがいいお花ですね、秋桜。
あぁ、漢字で書くとオトナっぽくて、いい~。

虫さんたちも大忙し・・・。

しぃ~様

( *^艸^)プププ
しぃ~さんらしいや…!
タヌキさんですね?
実は…密かに(?)私もこの写真お気に入りの1枚でもあります♪

なるほど……前記事がらみのタヌキさんですか~!
思わず歌ってしまいそうです………(。-_-。)ポッ

「秋桜」って書くとまた違ったイメージがしてきます。
しっとりと、愁いを含んで…
しぃ~さんがおっしゃるように大人っぽいイメージですね。
春の桜も好きですけど、秋の桜も気に入ってしまいました(#^.^#)
なにしろ「さくらぁ」ですから♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ