コスモス畑(怒濤の最終回)

皆様お待たせいたしました\(^O^)/
皆様のご期待に応え、本日でコスモスの写真は終了予定です。
長らくの間お付き合い下さいましてありがとうございました
心よりお礼申し上げますm(__)m

てなわけで、本日のネタも写真を飛び越えてご覧下さいませ。
いつもの如くダラダラ書きですが……。

IMG_7830.jpg  IMG_7841.jpg

IMG_7905.jpg  IMG_7913.jpg

IMG_7920.jpg  IMG_7929.jpg

IMG_7939.jpg  IMG_7948.jpg


そろそろガソリンを入れに行かないといつガス欠を起こすかわからない私の車。
ちょっと遠いんですけど、この辺で入れるよりも10円ほど安いいつものガソリンスタンドに行こうと車をガレージから出しました。

長くなりますので折りたたみます…。


そのときちょっと変な感じがしました。
アクセルを踏むとガクガクガクッとしゃくりながらスタートする感じ。
アクセルを踏んでもいつものようにスムーズに加速しません。

信号待ちで止まると、なんだかそのままエンスト起こしそうな雰囲気さえ漂っています。

途中バイパスに乗るのですが、いつもなら右車線をスイスイ~と走れるのに、今日は右車線になんてとてもじゃないけど出られません……。
100km/hのスピードが出ないんです…。
めいっぱいアクセル踏んで90km/h出るかでないか……。

いやぁ~……神様はよく見てらっしゃる。
いつも気がつくとスピードを出しすぎているようなので、あんまりスピードが出ないように、安全運転できるようにしてくださったのね~♪



なんて喜ぶわけがないっ!


ひょっとしてガス欠寸前のせいでこんなに走りが悪いの??
…といつ止まるかわからない状態にヒヤヒヤしながらも、なんとかガソリンスタンドに到着。

スタンドで事情を説明して、ちょっと点検してもらいました。
オイルはOK!
「バッテリーが弱ってますね、これから寒くなるとエンジンがかからなくなるかもしれませんよ。」
と言われただけ。

結局ガソリンを満タンにしてもギクシャクした走りは変わりませんでした。

帰りは道を変えて、山を越えてみました。
すると、上り坂があがらないんです……。
めいっぱいアクセル踏んでも、20km/hくらいに落ちてしまいます……。


あ~っ!!!

いよいよこの車も瞳孔が開いちゃう…
もといっ!
おシャカになっちゃうのか……!
 



私の車、7年を過ぎましたが、軽四にしてすでに12万kmを超えています。
もうまもなく123456kmの記念撮影だ~\(^O^)/
と喜んでいたのに……。

ひょっとしたら……ひょっとしたら……
その記念日を迎えられずにお別れすることになってしまうのだろーか……。

とーさん帰ってきたら、乗ってもらっておかしいのを知ってもらおっと。
んでもって、日曜日は自動車屋さん持って行ってもらお…。

関連記事

コメントの投稿

一番下の

白いコスモスの写真を大きく引き伸ばして飾りたいなぁ~

自動車屋に行ってバッテリー交換v-236
新しい車の下見v-236

うちもそろそろ「新しいのほしいなぁ~」病が出てくる季節v-12
でも完全無視を貫きますv-91

ユイの英会話の更新手続きしたら・・・v-12
割引があってもかなりの高額v-12でした。

あの・・
ここまで拝見して思ったのが・・

写真、どれかいただいていいですか?

これとこれ・・って、言ったほうがいいですか?
それともランダム?

うーん、車に関しては、
出先で完全に止まってしまうよりは
早めに・・とは思うのですが・・ (ヒヤヒヤ)

こんばんわ。

ホントに怒涛ですね~コスモス♪
この秋は彼岸花もコスモスも結局撮りに行けなかったです・・・(ーー;)
(つぼみも素敵です♪)

軽で12万㌔ってすごいですねw(*゜o゜*)w
因みに僕の車も12万㌔ 123456kmは撮り逃しました(涙)
走りに異常がでるって、結構ギリギリってことですよ。
バッテリー、エンジンオイルなど、簡単なトコは早目に変えたほうがいいかもしれませんよ。
(営業マンみたいなセリフになってしまった。)

koyoka様

>一番下の白いコスモスの写真を大きく引き伸ばして飾りたいなぁ~
うわ~い♪
そんなふうに言ってくださるととってもうれしいです♪
ありがとうございます♪

車はねぇ……。
仕事続けてたらこの前の車検の時、買い換えてたかな…。
だけど、仕事してないのであと2年頑張って乗ろう…と思って……。
だから、修理で直るのなら修理です。
修理代が高く付いて買い換えた方がマシなら、車種グレード問いません。
安いのでいいです…。
走ればいいです…。

パソコンならすぐ買い換えちゃうけど♪

うちのとーさんも…結婚してから今まで3~5年未満で新車に毎回買い換えていたので、今の車は10年は乗ってもらわなきゃ…と思っています。

ぷぅちゃん☆へ

>写真、どれかいただいていいですか?
ええ!ええ♪
お好きなのをどれでもお持ち帰り下さいませ(#^.^#)
気に入ってくださること自体大変うれしいことなんです♪
いつもありがとうございます(*´∇`*)

さて、車ですが、先ほど「病院」へ行くことになり、お迎えに来てもらいました。
きちんと見ないとわからないけど…との前提ありですが、比較的修理代も安くすみそうな感じでホッ。

昨日はホント…信号待ちごとに止まってしまうのかと思うほどでした…。
こわかったぁ~!



B.S.様

軽で12万kmはよく走ってる方ですよね…。
先のレスにも書いたんですが、本当は今回(5月)の車検は受けずに新車を買うつもりしていたんです。
でも、仕事を辞めたもんでもう1回受けて次の車検前に乗り換える予定に変更。
一昨日までまったく異常なく乗っていて、昨日エンジンをかけた途端…でした。

シリンダーがどうの、バルブがどうの…と言ってました。
よくわかりません…。
でも修理でまた乗れそうなので、123456kmめざしてがんばりま~す!(?)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ