どのボタン?

本日初対面の方と会う約束をしていました。

先週、時間と場所だけを約束。

さてそろそろ家を出ようか…と思ったとき、相手のことを何も知らないことに気がつきました。

ファミレスで待ち合わせをしていたのですが、その時間に行って必ずその人と会える?
顔も知らないし、電話番号も知らないし…。
乗ってる車種もわからない…。

相手も私の携帯番号も知りません。
どちらも何も知らないのです。

さぁどうやって探しましょ??

とりあえず会う相手の事務所に電話して私の携帯番号を伝えてもらうことにしました。


ところが私は自分の携帯番号を覚えていません。
で、自分の電話番号を確認するために携帯をさわってみました。

いったいどうやったら自分の番号が見れるのでしょう??

携帯音痴の私にはなかなかわかりません…。

いろいろとさわっていたら「ガイド」というのが出てきて、それによると「□」キー+「回」キーで自分の番号が見れるらしいとわかりました…。
携帯画面


で………「□」キーはわかるんですが………


「回」キーってどれですかぁ~???


ぜ~んぜんっわかりましぇ~ん!


そこでお友達に「どうやったら自分の携帯番号を見れるの?」とメールでSOS。
だけど、なかなか返事が返ってこなかったので…


しかたなく請求書を引っ張り出して

きて自分の携帯番号を確認しました

とさ\(^O^)/




「このボタンとこのボタンを押すんだよ」と返信メールが来たのは待ち合わせ場所まであと半分…の場所まで走ったときでした。



携帯はやはり…使いこなせない……

難しい……。
関連記事

コメントの投稿

えー! れんさん、ちょっと意外でしたよー!
PCなどお詳しいのに・・・!
…って、ケイタイとはまた全然違います・・・ね。

機種変更などして、メーカーが違うのになると、とたんに!
全く分からなくなるあたしです! 笑!

マンゴプリン様

私ケータイは全然ダメなんです…。
ケータイからの文字入力は子供たちが笑うくらい遅く、入力ミスが多く訂正がうまくできずに途中でイヤになることも。

それでもよくまぁここまでケータイメールができるようになったもんだと、自分で思います。
2年ちょっと前まではケータイメールを送るときはオールひらがなでした………。
だって……今でも時々ありますが、入力ミス、変換ミスをして訂正しようと思ったらほかのも全部消えてしまうんだもの…。

でも!聞いてっ!
携帯は使いこなせないくせに、パソコンと連動させて使えることはちゃ~んと使いこなしていますよ♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ