あなたの「家紋」は?

コカコーラから「綾鷹」というお茶が出たんですね?
自販機やコンビニなどで飲み物を買うときは、ほとんど「お茶」を買う私。
でもたいてい…無難に「伊右衛門茶」ばかりになってしまって、新しくお茶が出ても気がついていません…。
そういえば…、昨日テレビで「綾鷹」のCM見ましたわ…。
「綾鷹」ってカッコいい名前ですね♪

…と…やはり前置きが長くなってしまう私です…。

さて、この「綾鷹」のサイトにおもしろいものがあるのをぷぅちゃん☆さんの「いきまっしょ~い」で拝見しました♪

そのサイトはここ

名前と生年月日を入力すると、自分の「KAMON(家紋)」と性格診断みたいなもんが出てきました。

私のはこれ↓
KAMON

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

えへぇ~(* ̄∇ ̄*)
ちょっとカッコいいKAMONやん♪
書いてることも…「(・・)(。。)うんうん、そんなとこあるわ…」って感じ。
でもまぁ、こちらに関してはたぶんどれを見ても「そうかも」って思う気がするのですけどね。
「自分の力を過信せず、謙虚さを身につけましょう」ですって(#^.^#)
だいじょーぶです!
アタシ、そんなに「うぬぼれやさん」ではありませんからっ!
むしろコンプレックスの固まりですからっ!

ところで…、
家族の名前も入れてみました。

すると娘も全く同じ…。
娘も私と同じ3月生まれ…星座は一緒です。

いろいろと試してみたら……苗字の一番上のひらがなの文字と星座でパターンが決まってるような気がします…。
ま、星座の12パターンよりはマシかぁ~(#^.^#)


今度一回このお茶飲んでみよっと♪



【追記】
上記で一旦送信していましたが、「性格診断」の件でどうしても引っかかり……。
いい言い方をすれば上のようにも思いますが、普通の言い方の性格診断に書き換えてみたいと思います。

ただし…あくまでも私個人についてですので、他の「鷲紋」の方に当てはまるとは限りません。

【カッコいい言い方】
状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。

【私に限る普通の言い方】
どんな状況でもすぐに動けない臆病者。
それが周りから見ると「冷静に分析」しているように見える。
欲しいものがあれば、絶対に手に入れたくなる特質を持っている。
へそくりもしっかり貯めているので、家族に知らぬ間にさっさと買ってしまっている。
バレぬように口実も用意周到。
しかし、カメラ関係は何度も買ったときに「妹に借りている」ことにしているわりに、いつも我が家にそのカメラがあるため、バレている可能性は大。
バレていないと思っているのは本人のみかもしれません。
とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。
リスクの高い冒険を冒す場合は、じっくりと時間をかけて完璧にこなせると判断してから動きます。
そういう意味では「事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家」とも思えますが、それは自分の保身のためであり、他人に対してはどんどん無責任なアドバイスをするようです。

関連記事

コメントの投稿

おぉーっ!
かっこいい家紋じゃあん♪
私なんてあーた・・ 「サボテン」よサボテン・・(涙

てか策略家、 いーことじゃあん♪ 逆にうらやましいけど。
「頭がきれる」ってことでしょ~!
 (切って出血!じゃないよー念のため^^;)

にしてもこのお茶を見たことがないんだよ・・^^;
味の報告もよろしくね☆

TBに挑戦してみようかな・・いいかな??

やってみましたよ。

れんさんのは 扇型なんですね~ カッコイイ♪
私のは 『 サソリ 』で普通に○でした。
占い結果は カンだけで生きてる感じ (〃^m^) ぷぷっ

この占い 星座がメインみたいですね。
私も色々試してみたら それぞれの星座に5種類(あいうえお)の絵柄で
10色(あかさたな・・・)あるみたい。。。
頭文字がバレますよ(笑)

私もさっそくやってきました!

うちは夫と私、誕生日が四日しか違わないもんで、同じ家紋になりました。
でも当たってる、当たってないは別として、とってもうれしい内容だったんですよ。
【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも人生を楽しく生きるコツです。
家紋もとってもかわいかったし、自分のパソコンが直ったらダウンロードしようかと思います。
楽しいサイト、ご紹介ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・

夫とは年は違うけど誕生日は同じなので、二人とも「兎紋」
息子と娘は星座が同じなので、二人とも「サソリ紋」でした

性格はみんなそこそこ良いことが書いてあるような気がします
つまり長所も短所もあるけれど、良いところを伸ばすようにしなさいということかな?

子どももダメなところばかり指摘するのではなくて、良いところを誉めて育てる・・ようにと、よく言われますが
うちの子の場合、ダメなところばかり目立つし、たま~に良いところがあって誉めればつけあがる・・
これではねぇ~ でもそんな子どもたちももう大きさだけは立派な大人ですから
人生捨てたもんじゃありませんね。

ひぇ~~~でした

面白いのがあるんですね~。
わたしも早速やりました!
・・・が~~~~~~。恥ずかしくてとても言えない家紋でした。(;w;)
性格は?当たってるような?当たってないような~?(笑)

ダンナはイルカだったのに、悔しいぃぃ。
だから、旧姓でやってみたら、珊瑚♪でした。
こっちの方がよかった。。。(あくまでもイメージで。笑)

ぷぅちゃん☆へ

トラックバックありがとうございます♪
トラックバックはスパムみたいなのがよく貼り付くので認証してから表示になるように設定しています。
今日も…この記事に訳のわからないトラックバックが3件もついたんですよe-442
そんなのは即刻削除です!

今度お茶を買う機会があったらこのお茶探してみますね♪
ぷぅちゃん☆もヨロシクです♪

楽しいサイトの紹介ありがとうございました♪

あやの様

さすがはあやのさん!
パターンを解明してくださったのですね?
なるほどこれだと苗字の頭文字と星座がわかってしまいますね( *^艸^)

「サソリ」もかっこいい!
「カンが鋭い」って言うのもなんだかすてきです♪

MAGI様

あ~!
ご夫婦ともそういう雰囲気あります!
私はMAGIさんご夫婦ってとっても温かい方たちだというイメージ持ってますもの♪

例えば…鷲とかウサギとかサソリとかって言われるとな~んとなく絵柄が思い浮かぶのですが、「心」ってどんな家紋なんでしょう?
見てみたいような気もします。
かわいい家紋なんですね?

hirorin様

そうそう、長所?が書いてあって、反面長所に溺れるな…って感じなのかしら?
どの性格診断が出ても「そうかも…」と思わせるようなことが書いてあるのがおもしろいですね♪
(自分のもの以外でも自分にも当てはまりそうな感じ)

私も子供にはよいところを褒めてやりたいといつも思っています。
そして、子供だけではなく、誰に対してでも「いいところがある」はずだから、悪いところばかり見ずに、いいところを見つけたいと思って人と接しているつもりです。
時には「つもり」だけで、結局合わない人はいいところが見つけられないんですけどね…(^^ゞ

うちの子…特に息子は勉強はできないし、全然やらないし、時期が時期だけに頭が痛いところですけど、ご飯の用意や片付けなどそういうお手伝いはよくやってくれるので、そういうところいい子です。
一長一短、それがその子なんですよね…。

ばななん様

>恥ずかしくてとても言えない家紋でした。(;w;)
ばななんさ~ん!
そんなふうに言われるとぜひともお聞きしたくなるのですっ!
一体何?なに?
( *^艸^)プププ

イルカに珊瑚…海系ですね?

さっき私も旧姓でやってみました。
【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。
だって。

今でも同情しやすいです。
だけど…やっぱり若いときの方が今よりも同情しやすかったからある意味これも当たりかな…。
きっと…どれが出ても心当たりがあるような気もしますけど。

コメントありがとうございました★

kamonかっこいいですね。
私も後で試してみます♪今の時間私の家のネットつながりにくくって・・・(涙;)
エラー続出中なので・・・・・・・・。

鷹の家紋カッコイイですね。
個人的に好きです。紋章とか家紋ってなんでこんなに惹かれるのかしら???というくらいカッコイイと想います。
ちゃんとものがたりがあるからでしょうか???

さとうきび様

わ~いヾ(〃^∇^)ノ
お越し下さってありがとうございます♪

さとうきびさんと初めて出会ったのは「お茶」のトラックバックテーマです。
私は「ゆず茶」、今回もお茶がらみの話題♪
さとうきびさんと私はどうやらお茶にご縁があるのかもしれません(*´∇`*)

(・・)(。。)うんうん、家紋や紋章ってカッコいいですよね!
私的には日本の家紋より外国の紋章の方がかっこよく感じてしまうんですが(^^ゞ
家紋や紋章の物語……そんなのはちっとも知りませんでした。
それぞれに言われがあるのですね?
ちょっと知りたくなってきました♪
そういうときはネットは便利です♪
自分の家紋の言われ…調べてみようっと。

いろいろと面白いものがでるね~

やってみましたv-218

私は「猪」・娘は「ペンギン」・主人は「兎」でした。

以前に娘に家の家紋はと聞かれたのですが、

「母さんとユイは家紋が違うよ」と教えるとビックリしていました。

僕はイルカでした。
【イルカ】 切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。

・・・優雅に生きてきた記憶は有りませんが(^^;;
いろんな人と話したりするのは好きなので大体あってるのかなぁって(^^)

イルカの家紋は、家紋と言うより遊園地の看板みたいで
ちょっと恥ずかしいですね(笑)

koyoka様

お遊びなんですけど、おもしろいですね♪
「脳内メーカー」とかもけっこう楽しみました♪
「脳内メーカー」の話になりますが、息子なんて真ん中だけ「秘」で、あとは全部「休」!
爆笑しましたよ!!
「そのまんまやん!」ってヾ(▽⌒*)

「ペンギン」ってのもかわいらしいですね♪
どんな紋の種類があるんだろう…。

B.S.様

「イルカ」はフレンドリーなイメージですね♪
B.S.さんは自分の方からいろんな人に声をかけていくタイプですか?
私は人見知りしてしまうので、自分からはなかなか声をかけることができずに、待っているタイプです……。
だからけっこう一人でいるのも苦にならないし、煩わしくなくていいや…みたいに感じることも。

だから、「いろんな人と話したりするのは好き」とおっしゃるB.S.さん、すごいです♪
私もそんなふうになってみたいと思います…。

私、社交性はありますが、外向的ではありません…。
だから、自分がしゃべるよりも人の話を聞いている方が好き♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「KAMONジェネレーター」

コカコーラから発売のお茶 「綾鷹(あやたか)」サイトにて、 あなただけの「KAMON(家紋)」が作れるそうです! その名も「KAMONジェネレーター」 !! 綾鷹公式サイト ...
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ